窪田クン、関西ローカルドラマ『古代少女ドグちゃん』(清水崇・井口昇ほか監督)で主演!(でも見れねえ!>いや見れる?)

我らがケイタことアキラこと窪田正孝クンですが、10月から毎日放送MBS)で始まる深夜ドラマ『古代少女ドグちゃん』への主演が決まったそうです(解除反応さん経由)。しかも監督が「清水崇井口昇ほか」なのに“関西ローカル”ってズルいじゃん!見れないじゃん!

谷澤恵里香、Gカップ“土偶”挑戦…MBS・古代少女ドグちゃん


88センチGカップを誇るグラビアアイドル・谷澤恵里香(18)が、10月スタートの毎日テレビ深夜連続ドラマ「古代少女ドグちゃん」(水曜・放送時間未定)のヒロインに大抜てきされたことが3日、分かった。


 ドラマ初出演初主演の谷澤が演じるのは、現代に復活した天真らんまんな土偶の神様「ドグちゃん」。現代社会に潜む妖怪を見つけると、セーラー服を脱ぎ捨てて土偶形ビキニ姿に変身し、退治する。奇想天外な1話完結の特撮ホラーコメディーだ。(中略)


関西ローカルの深夜ドラマと思えない豪華俳優陣も話題になりそう。考古学者役には上川隆也(44)。その息子役で、ヒロインのしもべとして活躍する杉原誠役は、NHK時代劇「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」で主演した窪田正孝(20)が谷澤とダブル主演となる。誠の母親を斉藤由貴(42)が演じ、週替わりの妖怪役は竹中直人(53)、ソニン(26)、田口浩正(41)、美保純(47)、安達祐実(27)らがズラリ。


ヒット作「呪怨」で知られ、ハリウッド映画「寄生獣」を製作中の清水崇監督「片腕マシンガール」の井口昇監督らが各話を担当。気鋭のクリエーターたちが、特撮とVFXが融合した独自の世界観をつくり上げる。

えー!まさか7/9(木)の阿佐ヶ谷ロフトAの会合はそういう会合も兼ねてたりしないよね?(疑惑の目。でも用事があるから行けない) 東京MXテレビさん、お願いだから買い上げて! TBSが放送するなんて100%ありえない!(追記:と思ったら、水曜深夜って今年4月から新しく始まった「漂流ネットカフェ(制作:MBS,キングレコード)」「帝王(制作:MBS,ジョリー・ロジャー)」の枠か!? わーい、もしかしてこっちでも見れる?>追記:いや、よく見たら「漂流」も「帝王」も大阪では金曜放送だった...orz。水曜はあれか。「子育てプレイ」の方か。でも時間帯は未定なんだよね。なんとか枠奪い取って「あらびき団」の後ろの深夜ドラマ枠にねじ込んで欲しい。「あらびき団」と「ドグちゃん」が続けて見れたらとっても素敵だと思う。)



とりあえず井口監督、解禁されましたので撮影が始まったらレポートお待ちしております。
井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」