'74年生まれの映画人

山本太郎が2003年のブルーリボン賞助演男優賞をとったらしい(といってもソース不明。明日になればニュースでやるのか?)。いやはや、『蛇イチゴ』の宮迫をおさえましたか(って、いや、まだほんとかガセかよくわかんないんだけど)。
そういえば山本太郎も'74年生まれだ。29才。なんかこの年齢の映画人の活躍がここ最近やけに目立つ。ということでちょっと調べてみた。

'74年生まれの監督
村田朋泰(『睡蓮の人』『白の路』Mr.ChildrenのPV『HERO』)
熊切和嘉(『鬼畜大宴会』『空の穴』『アンテナ』)
西川美和(『蛇イチゴ』)
李相日(『69』)


'74年生まれの役者
荒川良々 '74.1.18生まれ
千原浩史 '74.3.30生まれ
KEE  '74.7.2生まれ
大倉孝二 '74.7.18生まれ
加瀬亮 '74.11.9生まれ
山本太郎 '74.11.24生まれ


ついでに

'75年生まれの役者
水橋研二 '75.1.13生まれ
草野康太 '75.2.26生まれ
加藤晴彦 '75.5.13生まれ
安藤政信 '75.5.19生まれ
伊藤英明 '75.8.3生まれ
坂口憲二 '75.11.8生まれ


'75年はイケメン系だ。対して'74年はアクが強い(笑)。
しかし水橋研二ももう29才とは…。かなりショック。あれで来年30才なんて詐欺だ。ありえない。


せっかくだからここらのメンツ集めて、熊切和嘉西川美和の監督で映画1本作ってくれないかなあ。どこぞのプロデューサーさん、これ見てたら宜しくお願いします。