7/3(水)のテレビ番組

いやー寅ちゃん、そういうことじゃないのよ。それやると子供は、親に評価を求めない、親の評価を必要としない、自分の評価を絶対基準とし親の評価をなんとも思わない自律しすぎる子になっちゃうぞ。


水曜日。11:50「ぽかぽか」トーク小池栄子&仲野太賀。「徹子の部屋」に浜村淳。夜6:30〜フジテレビ「2024FNS歌謡祭 夏【司会:相葉雅紀】」。夜11:06「あちこちオードリー」[TVer]にパンサー尾形・あばれる君・きしたかの

朝8:15-9:55
NHKあさイチ 子どもが被害者にも…加害者にも!?学校内“盗撮”』
“教室で更衣室で…いま学校で撮られたと思われる盗撮画像が急増▼クラスメートに盗撮された娘…そのとき親は▼少年たちに撮影を依頼…SNSの驚きの実態▼盗撮された恐怖…求められる被害者ケア&防ぐためにできることは”
【ゲスト】坂下千里子山口もえ
※これ、いまどきなら金渡して少女に少女の、少年に少年の盗撮依頼もできるからね。ほんといまの子は大変だと思うわ。


夜6:25-9:54
テレビ東京『水バラ 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 解禁!宜保愛子衝撃秘話』[怪]
“【解禁!宜保愛子の肉声テープに刻まれた恐怖の新事実が蘇る】宜保愛子と共に漫画を制作していた漫画家…彼女の膨大な記録用「肉声テープ」の中から衝撃秘話が掘り起こされる…1本のテープに…漫画化することさえためらわれる最恐のエピソードが刻み込まれていた。身も凍る内容に漫画家の新証言も加わり、映像で完全再現!【復元納棺師・笹原が死者と対話!魂が戻る瞬間を撮影】ロウソクを灯し、独自の儀式で死者と対話…。彼女曰く「魂が入ると位牌・遺影が重くなる」という。そこで今回、どうしても亡き人と話がしたいという方の協力を得て検証。はたして変化はあるのか?その時、死者は何を語るのか!?…出演者騒然!戦慄の瞬間【恐怖体験続出!近隣住民が恐れ慄く怪奇事故物件ロケ】自殺者を含め家族が次々とこの世を去った事故物件…夜ごと不可解な現象が起きており、管理する不動産業者さえ「怖くなったので、玄関に盛り塩をしたところ、翌日、盛り塩が跡形もなく消えていた…」と脅えている。その現場にザ・マミィと村重杏奈が潜入…怪奇現象は起こるのか?そして、恐ろしい現象が意味するのは!?【事故物件専門宮司&恐怖映画監督】①「事故物件専門宮司」格安事故物件に暮らす学生…毎夜「首を絞める女」が現れ、苦しんでいた。その現場へ来た宮司は“死臭”を嗅ぎ取り、部屋に巣食う者の正体を突き止めた!②「恐怖映画監督」仕事柄、恐ろしいスポットへ足を踏み入れる事も多い。撮影で怪しげな民泊を訪れたところ、深夜、信じられない恐怖体験をしたが、翌朝さらなる恐怖が待っていた…【どれもが最恐!怨念がにじみ出る心霊写真を一挙大公開】シリーズ最恐の心霊写真特集!“写り込んでしまったもの”が何を訴えているのか!?住職が「1万枚に1枚」と驚愕する写真が…。独自の見解で恐るべき事実を明かしていく…【出演者戦慄!死を招く最恐因縁物が続々!所有者の壮絶体験】①「老婆が愛した怪奇現象を招く人形」“まばたき”をする瞬間の映像が!…いったい何が宿っているのか!?②「何度でも住処へ帰ろうとする“猫の鏡”」廃屋となった元事故物件にあった手鏡…持ち帰ろうとナビを設定するとなぜか目的地は廃屋に…③「まさに絶恐映像!衆人環視の中で奇声を発する人形」その瞬間イベント会場に悲鳴!運営者に忍び寄る恐怖…人形が勝手に動き表情を変えた…”
【出演者】  神田愛花 藤田ニコル 鬼越トマホーク  もーりーしゅーと 【再現ドラマ】横山めぐみ 【ロケ出演者】ザ・マミィ 村重杏奈 【ナレーター】日野聡 山口由里子


夜6:30-10:57
TBS『世界衝撃映像×極限ミステリー★最新映像たっぷり120連発&口裂け女の正体判明?』[怪][TVer]
“「世界衝撃映像100連発」 衝撃映像の王道を行く人気シリーズ第49弾!今回は空前の円安にもめげずに世界中から最新映像を買い集めました!衝突!墜落!爆発!崩壊!天変地異!猛獣!凶悪犯罪!間一髪の救出劇!ほっこりアニマル&赤ちゃん! 航空機事故は謎の急降下墜落!機内で何が起こったのか?驚愕の真実が明らかに!衝撃映像クイズは3択なのに今回も難問続出!★「ワールド極限ミステリー」 ★昭和の都市伝説!社会現象を起こした「口裂け女」のルーツをあばれる君が大調査!口裂け女が逮捕された?正体判明!?口裂け女は命がけで恋する女性がモデルだった! ★昭和の怪事件…大雪山に巨大SOSが!一体誰が作ったのか?現場に残されたテープには男の絶叫&発見された人骨は女…当時の現場映像ついに解禁!35年前の怪事件の真相が明らかに!★世界の不可思議映像&ツチノコCTスキャン
【出演】「世界衝撃映像100連発」 MC…千原ジュニア 草野仁 パネラー…長谷川忍(シソンヌ) ハシヤスメ・アツコ 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 安斉星来 ナレーター…柴田秀勝 古川登志夫 銀河万丈▽「ワールド極限ミステリー」 【MC】恵俊彰/高島彩 【ゲスト】錦鯉/モグライダー/ゆうちゃみ/平野ノラ/川田裕美 【VTRゲスト】あばれる君/三上丈晴(ムー編集長)


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代“子を産み育てたかった” 旧優生保護法判決の問いかけ』
“7月3日、旧優生保護法のもと、不妊手術を強制された障害者たちが国に賠償を求めた裁判の最高裁判決が言い渡される。子を持つ権利を奪われ苦しんできた原告たちがその行方を見守る。一方「障害者に子育てはできない」という考えは今も社会に根強く、支える仕組みも整っていない。旧優生保護法違憲訴訟の判決の日。子どもを産み育てる権利をめぐる実情をルポし、「差別のない社会」を実現するために何ができるのか、考えていく。”


夜10:00-10:30
Eテレ『ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪 JR東日本総合研修センター』
“”JR東日本総合研修センター。新入社員からベテランまで鉄道で働く人々が利用する巨大施設。運転シミュレータはもちろん、様々な信号、非常時の訓練もご紹介。
【ナレーション】中村倫也【リポーター】伊藤壮吾(SUPER★DRAGON
※伊藤くん、「タモリ倶楽部」以来、久しぶりに見る。


夜10:58-11:06
テレビ東京『FIND!GOOD!FOOD!』←新番組
“食の力で世界を変えようとする様々な取り組みを紹介する。今回注目する課題は「人口の減少」その課題を食の力で解決しようと立ち上がったのが、appcycle株式会社の藤巻圭社長。りんごを使った革素材「RINGO-TEX」で藤巻社長が目指す未来とは…!?”
【ナレーション】黒木華


夜11:00-11:30(0:00〜BS11でも放送)
MX『【推しの子】season2』←新アニメ
“人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。 そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。”


夜11:25-0:15
BS1『BS世界のドキュメンタリー「クリック・ベット 欧州 スポーツ賭博のワナ」[二]』
“今、日本でも注目を集めるスポーツ賭博は、EUの規制緩和スマホの普及などで欧州では20年で4000%成長した。各国は若年層のギャンブルを禁止しているが利用者の半数は25歳未満。顧客をのめり込ませる手口は巧妙で、優遇していると見せかけて徹底的に搾り取る。運営側は税収増加やスポンサー料で国の経済に寄与できると語るが、依存症対策などの社会負担が深刻に…。 (フランス 2023年)”


夜11:45-0:15
テレビ朝日『くりぃむナンタラ 日向坂46を遠隔操作 第2弾…夏の怪談番組で大反省!一体何が!?』[TVer]
“日向坂46の佐々木・加藤・金村・河田がリアクションを学ぶため、ニセ怪談番組で人間インストール!暴走しすぎたので大反省し、怪談芸人たちの怖い話にノーリアクション!?”
【MC】くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平) 【ゲスト】品川祐品川庄司) 加納(Aマッソ) 日向坂46(佐々木久美・加藤史帆・金村美玖・河田陽菜) さや香 なすなかにし 島田秀平 ぁみ(ありがとう) 大津広次(きつね) ロッシー(野性爆弾


* * * * * * *


深夜1:35-2:05
日テレ『東野・岡村の旅猿25[解][字]マカオ世界遺産見まくりの旅、30のうちいくつ回れる?』[TVer]
世界遺産見まくりの旅、初日の朝はマカオの街をぶらり ▼ミシュランビブグルマンの星を獲得した名店で絶品肉まんを堪能 ▼シュウマイ、野菜炒め、おかゆ、庶民に愛される街中華にダイアンが意外な反応 ▼街で発見!MC力のあがるサンダルとは?”
【出演】東野幸治岡村隆史(ナインティナイン) 【ゲスト】ダイアン

夜8時〜テレ朝『科捜研の女(【脚本】櫻井武晴【監督】兼﨑涼介【出演】沢口靖子内藤剛志小池徹平若村麻由美風間トオル金田明夫斉藤暁加藤諒山本ひかる石井一彰 【ゲスト】大塚寧々、津田寛治鈴木福、市川理矩、豊島心桜 ほか)放送スタート。新レギュラー・加藤諒を迎え25周年!
夜10時〜フジ『新宿野戦病院(【監督】河毛俊作澤田鎌作・ 清矢明子【脚本】宮藤官九郎【出演】小池栄子、仲野太賀、橋本愛平岩紙岡部たかし馬場徹塚地武雅ドランクドラゴン)、中井千聖、石川萌香、萩原護、濱田岳余貴美子高畑淳子生瀬勝久柄本明 他)放送スタート。アメリカ国籍の元軍医が新宿・歌舞伎町に降臨!そこで出会った金儲け主義の美容皮膚科医と個性豊かな仲間たち!笑って泣ける究極の救急エンターテインメント!
深夜0時〜BSテレ東『DRAMA ADDICT「初恋不倫~この恋を初恋と呼んでいいですか~」』(【原作】横馬場リョウ【監督】的場政行【脚本】富安美尋【出演】樋口日奈、芳村宗治郎、北村優衣、八木アリサ、平井亜門、永尾まりや小島梨里杏、佐伯大地 )放送スタート。「親友も夫も不倫してた!?」出演者全員が恋の罠に掛かる!胸キュン・ドロドロ…中毒性満載・リアル恋愛群像劇。
深夜0:30〜テレ東『ひだまりが聴こえる』(【原作】文乃ゆき【監督】八重樫風雅【脚本】川﨑いづみ【出演】中沢元紀、小林虎之介、宇佐卓真、夏生大湖、西田尚美、でんでん、川久保晴、彩香、土本燈子、岩崎武瑠、三木一輝、オラキオ、木津誠之)放送スタート。難聴の大学生・航平が出会ったのは、明るくまっすぐな性格の太一。ノートテイクで繋がってゆく不器用な2人の心を繊細に描いた、切なくも儚いヒューマンラブストーリー。