8/26(水)のテレビ番組 & 三木住職の寺に・・・

朝から賽銭泥棒が捕まったってニュースをやってて、電話でインタビューに答える住職の声に聞き覚えがあるぞと思ったら、「北野誠茶屋町怪談」でおなじみ三木住職じゃないか! よりにもよって怪談和尚の寺に盗みに入るとは(苦笑)。

今夏の茶屋町怪談LIVE配信は既に終わり、9月13日にラジオ放送&Youtube配信とのこと。


水曜日。夜9時〜WOWOWシネマで映画「バタリアン」初放送(初なのかか!)。夜11:15「TOKIOカケル」に菅田将暉

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「#あちこちのすずさん~戦争中の暮らしの記憶~」』
“戦争中の暮らしのエピソードをアニメやマンガ、イラストで紹介する投稿企画「#あちこちのすずさん」!今回はその中からえりすぐりのエピソードをお届けする▼戦争中の家計簿を読み解けば、当時の暮らしが見えてくる!新婚夫婦はどんなものを買っていたのか?そこにはせつない物語が…▼おでかけLIVEは北海道!大迫力の間欠泉と、おいしい海の幸を堪能!(藤原薫)▽みんな!ゴハンだよ「豚肩ロースの香草パン粉焼き」”
【ゲスト】石田ひかり,【出演】伊野尾慧,【講師】イタリア料理店オーナーシェフ…濱崎龍一,【キャスター】博多華丸,博多大吉,近江友里恵,【リポーター】駒村多恵,藤原薫
※伊野尾くんはコロナから復帰したのかな(同じ頃に感染が判明した眞島くんも療養終了したしね)。


夜6:25-10:00
テレビ東京『水バラ 最恐映像ノンストップ8 怪談家稲川淳二が深夜廃校で「怖い…怖いなぁ」』[怪]
宜保愛子丹波哲郎…芸能界最恐の怪談家稲川淳二がついに登場。伝説の怪談から驚くべき体験をカミングアウト… ▼災いを呼ぶ因縁ブツ…深夜の廃校が最恐人形の館と化す!【髪の毛がのびる呪いの人形】【女性の怨念が宿る足】【可愛がると死ぬ人形】一体、どんな最恐エピソードが語られるのか? ▼“芸能界最恐の心霊写真収集家”と称された池田貴族の秘蔵心霊写真が公開…▼国内外から厳選!呪われた最恐映画上映会を開催…アクシデントが相次ぎ、上映禁止となった映画や関係者に不幸をもたらす映画… ▼恐怖の再現ドラマ 【巷に伝わる最恐の学校怪談】【塀の中の最恐体験!通り魔を追い込んだドキュメント】【霊に救われた!『恐イイ話』】、驚くべき“怪奇の世界”にリアルな再現映像が加わり、恐ろしさは倍増…恐怖の連鎖が止まらない…”
【MC】 中山秀征 【ゲスト】 稲川淳二西村知美土田晃之藤田ニコルサンシャイン池崎 【ナレーター】 野沢由香里杉田智和


夜6:30-11:03
フジテレビ『2020FNS歌謡祭 夏【司会:相葉雅紀 今、届けたい想いを音楽にのせて】』
満島ひかり中島みゆきの名曲歌唱 ▽RADWIMPS東京事変が初登場▽40周年鈴木雅之×35周年TUBE、夏の名曲メドレー▼DA PUMPが師匠m.c.A・T名曲コラボ▼AI×倖田來未20周年コラボ▼森山直太朗平手友梨奈がダンスコラボ▼瑛人×EXILE NAOTO「香水」初コラボ ▽今届けたい名曲▼絢香×三浦大知が「ねがいぼし」を初披露▼池田エライザ×上白石萌音、親友同士で絢香の名曲「I believe」を▼さだまさし×清塚信也「いのちの理由」▼JUJU×木嶋真優「奇跡を望むなら...」”
※エライザの歌唱力はもっと評価されていい。


夜10:50-11:20
Eテレ『植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之
“今回も山田孝之が植物の奇妙な生態と生存戦略を人間界になぞらえ独特の表現で読み解く。登場するのは(1)独自の道を歩む孤高の植物(2)妖しく誘惑する日陰の植物(3)裏の顔を持つ可愛い白花。4億年以上も命をつなぎ地球上のあらゆる環境で生き抜いてきた植物。危機と困難を乗り越えてきた多様な生き方が今響く”
【出演】山田孝之,林田理沙


深夜0:00-0:45
BS1BS世界のドキュメンタリー「都会の中の“進化論”」[』
“ニューヨークでネズミがガラパゴス化?固有種へと進化を遂げるネズミや公害に耐性を持ち始めた魚など、大都市に適応するため急速に進化を遂げた驚きの動物や植物を紹介する”