8/28(金)のテレビ番組

立川シネマシティでは本日より『ようこそ映画音響の世界へ』極音上映(座席はこちら)、明日8/29(土)より『死霊の盆踊り HDリマスター版』極音上映(座席はこちら。1週間限定)スタート。『死霊の盆踊り』はまさかのaスタ(笑)にも関わらず恐ろしく席が埋まってるのでお早めに。

夏の暑い日に涼しい映画館で寝るのってほんと気持ちいいんだよね>何を言ってるのかな>だって絶対寝るじゃん盆踊り。9月1日(火)は映画の日でお安くなっております。上映時間は日によって若干異なりますが、火水木は『映画音響』と『盆踊り』、2作連続で見られる番組編成になっておりますので併せてどうぞ。



金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク森山直太朗。「徹子の部屋」に田中美佐子。夜8時「金スマSP」はクイズ王!伊沢拓司に密着。夜9時「金ロー」は『借りぐらしのアリエッティ』。夜10時「ダウンタウンなう」にフワちゃん/岡山天音。夜11時「A-Studio+」にあいみょん

午後3:33-4:00
NHK『にっぽん ぐるり かんさい熱視線▽増え続ける“湯かん”家族に寄り添う最後の時間[』
“葬儀の前に故人を入浴させ、洗浄を施す「湯かん」と呼ばれる儀式。葬儀の簡略化が進む一方で、湯かんを専門とする業者への依頼が増え続けている。背景にあるのは、葬儀に対する意識の変化だ。葬儀の規模は縮小しつつも、故人との別れの時間を大切にしたいと考える遺族が増えているという。その流れに歩調を合わせるように、「湯かん師」を志す若者も年々増加。多死社会に向かう日本で増える「湯かん」、その実態を伝える。”


夜7:00-9:00
TBS『爆報!THE フライデー【事故物件より怖い隣人&レイワの写真怪談SP】』[怪]
“【事故物件よりも怖い!恐怖の隣人SP】 大島てるが語る恐怖の隣人…実話5連発 ▽あるアパートに引越したカップルに連日謎の嫌がらせ…実は住人の恐怖の制裁!? ▽親切な大家の言動がエスカレート…異常事態に! ▽隠れ事故物件:家の外に謎の花束…その裏に恐るべき過去があった! ▽長期出張から帰宅した客室乗務員…なぜか部屋には謎の生活感が! ▽シンクロする隣人:隣から聞こえる生活音が自分と全く同じ…なぜ?【令和の写真怪談SP】 子どもに爆発的人気!「レイワ怪談」の著者・怪談家 ぁみによる写真怪談3連発! ▽Twitterをバズらせた謎の顔:投身自殺の噂がある京都のホテル…そのいわくつきの部屋に泊まったぁみ。 そこで撮った写真に写っていたのは… ▽鏡に映ったありえない手:ある旅行に出かけ「怖い話大会」で盛り上がったぁみ。 だが翌日、参加者女性が撮った写真がとんでもない事に! ▽201号室の住人”
※なんだかんだで8月は毎週心霊怪奇ネタやってる気がするわ。


夜7:00-9:00
WOWOWライブ大人計画ウーマンリブvol.4「ウーマンリブ発射!」』
ウーマンリブシリーズ第4弾。架空の衛星放送局「ウーマンリブTV」を舞台に、多彩なキャラクターが次々と登場して繰り広げる奇想天外なハイテンションストーリー。”
【作・演出】宮藤官九郎 【出演】阿部サダヲ、伊勢志摩、猫背椿皆川猿時荒川良々宮藤官九郎、大堀こういち、河原雅彦 【収録日/場所】1999年/東京 紀伊國屋サザンシアター


夜9:15-0:00
WOWOWライブ『]大人計画ウーマンリブvol.6「キラークイーン666」』
“ミュージシャン・白井貴子の本人役での出演が話題になった本作。歌あり、生演奏あり、ダンスあり、バラエティに富んだ音楽劇。”
【作・演出】宮藤官九郎 【出演】阿部サダヲ猫背椿皆川猿時田村たがめ荒川良々宮藤官九郎、右近健一、峯村リエ佐藤隆太白井貴子 【収録日/場所】2001年/東京 シアター・アプル


夜10:45-11:15
NHK『リアルプリンセス(2)「ラプンツェル」』
“朗読とアニメーションを組み合わせた特集番組。童話を人気作家が現代日本に置き換えた短編を二週連続で送る。第二夜は「ラプンツェル」を島本理生が翻案。”
【原作】島本理生,【脚色】宮武由衣【出演/朗読】葵わかな【出演】朝井大智,有元啓太朗,松田ジロウ,長澤樹,緒形敦,山村美智


深夜0:00-2:45
WOWOWライブ大人計画ウーマンリブvol.8「轟天VS港カヲル」』
劇団☆新感線で人気の「直撃!ドラゴンロック」の剣轟天と、グループ魂港カヲルが対決した異色エンターテインメント作を放送。”
【作・演出】宮藤官九郎 【出演】剣轟天(橋本じゅん)、港カヲル(皆川猿時)、池津祥子、伊勢志摩、宍戸美和公猫背椿田村たがめ近藤公園平岩紙少路勇介星野源宮藤官九郎片桐はいり、他 【収録日/場所】2004年/東京 サンシャイン劇場


深夜0:12-0:42
テレビ東京ドラマ24浦安鉄筋家族」8発目 夏の心霊祭り!?稲川淳二も参戦!?』[怪]
“霊が見えすぎる霊媒師ボギー愛子(池谷のぶえ)もびっくり!大沢木家は霊のスクランブル交差点?稲川ジューン(稲川淳二)はタクシーで怪談話?禍々しい土井津家で妖怪大戦争?騒動に巻き込まれた大鉄(佐藤二朗)と順子(水野美紀)…霊が憑いて大暴れ!刺す!掴む!投げる!衝撃映像大連発で、金鉄(坂田利夫)も思わず幽体離脱!?霊だらけの大運動会で大沢木家は一体どうなるわさー!”


深夜0:30-0:59
日テレ『金曜プラチナイト 新・日本男児と中居 恐怖が快感!自らたたられたい?新ホラー男』[怪]
“恐怖が快感!自らたたられたい?新ホラー男▼お祓いに行っても、自分だけ呪われたい?ホラー体験を呼び込む…結果毎日金縛り状態?▼ホラー男児が生み出すホラーに中居氏ビビりまくり▼呪いのビデオ手法、お分かりだろうか手法、ホラーを研究しつくした男の最新ホラーテクニックとは?▼その最新手法で、平和の象徴・勝俣州和氏の映像をホラーに出来るか?実験!中居氏の反応は?”
【MC】中居正広 【ゲスト】勝俣州和、よしあき 【日本男児ゲスト】頓花聖太郎 【進行】後呂有紗日本テレビアナウンサー)


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝【『半沢直樹』作曲家・服部隆之&ヴァイオリニスト・服部百音親子】』
“『半沢直樹』に『HERO』『真田丸』『王様のレストラン』…服部隆之が明かすドラマテーマ曲誕生秘話!「最高にいいんだけど、バッチシなんだけど、ダメなんですこれじゃ」ドラマ監督から入ったダメ出し!?”
※先週面白かったわ。隙あらば懐いてこようとする岡田晴恵と、絶対懐かせまいとする阿川佐和子の攻防戦。