3/26(火)のテレビ番組

火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク中島知子波田陽区井上晴美(九州在住芸能人SP)。「徹子の部屋」に井上順。夜11:06「秋山ロケの地図」[TVer]は千葉・野田市森崎ウィン鈴木奈々)。

夜7:00-10:00
TBS『アーティスト別モノマネ頂上決戦 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない』
“激似モノマネシンガー33人による名曲づくしの禁断企画が開幕!サザン・ユーミン・B'z・ドリカム・あいみょん・ヒゲダン!アーティスト別で一番似ているのは誰だ?”
【MC】満島真之介【サブMC】山里亮太南海キャンディーズ)【ゲスト】井上裕介(NON STYLE) ・井森美幸河合郁人新川優愛【審査員】有坂美香今井マサキ天童よしみ・HISASHI(GLAY)・安倉さやか【出場者】布施辰徳・原口あきまさビューティーこくぶMr.シャチホコなど合計33人


夜7:00-9:48
テレビ朝日『芸能人格付けチェック 【ワイン赤と白、一流店と浜田の手料理…超簡単なのに!?】』
“【チェック①ワイン】赤ワインvs白ワイン…赤はどっち? 【チェック②ロックバンド】結成30周年、本物のSOPHIAはどっち?不正解は小学生バンド 【チェック③弦楽六重奏】プロが使う楽器vs全ての弦を2本ずつ抜いたポンコツ楽器 【チェック④お花の香り】本物のお花vs柔軟剤で洗った服を着たオジサン 【チェック⑤ファッション】一流デザイナーvs専門学生 【チェック⑥餃子】一流店vs人気中華店の冷凍餃子vs浜田の餃子”
【司会】浜田雅功 【アシスタント】ヒロド歩美【チーム また来ました】前川清、髙嶋政伸 【チーム 俳優】高橋克典中山美穂 【チーム 大相撲】正代、一山本 【チーム LDHEXILE TAKAHIRO、数原龍友(GENERATIONS) 【チーム なにわ男子】西畑大吾、高橋恭平、長尾謙杜 【チーム 夫婦】魔裟斗矢沢心杉浦太陽辻希美 【チーム 芸人とバラドル渋谷凪咲、ゆうちゃみ、伊藤俊介・畠中悠(オズワルド)


夜7:00-7:30
Eテレ『バリューの真実 [終]ありがとう▽SixTONES▽諏訪部順一←最終回
“感謝の気持ちを代弁してくれる「ありがとう」の曲をリサーチ▽さまざまな世代から「ありがとう」のエピソードを集め、高校生が共感した物語を紹介”
【司会】SixTONES【ナレーション】諏訪部順一【出演】小高千枝(公認心理師


夜7:30-8:42
NHKあさイチ☆ゴールデン』
“日本一!?明るく「役に立つ」情報番組が夜に出張放送!MC博多華丸大吉!SPゲスト有吉弘行あさイチファミリーのYOU&磯山さやかも!▽テーマは「オトナのピンチ」脱出作戦!人の名前が全然出てこない…手が乾いてスーパーの袋があかない…しょうゆやワサビなど「調味料の小袋」が切れない…など、あなたの「ちょっとしたピンチ」を救う小ネタをお届けします▽栗原はるみプレゼンツ!急な来客のピンチを救うゴハンの伝授も”
【ゲスト】YOU,有吉弘行磯山さやか,【講師】料理研究家栗原はるみ,【キャスター】博多華丸,博多大吉,鈴木奈穂子,【リポーター】浅井理,池間昌人,駒村多恵


夜7:30-8:00
Eテレ『Eテレ4月からの見どころ~こども編・おとな編~』
※どれぐらい変わるんだろう。


夜8:30-8:45
Eテレきょうの健康選 動脈硬化対策のポイントは?「食材を賢く選べば食事は楽しめる」』
“食事による動脈硬化対策。悪玉のLDLコレステロールが高い人は、肉より魚中心の食事が望ましいが、たまに肉を食べるなら、レバーよりステーキ、肩ロースより、もも肉、カツより焼肉にするだけでも動物性脂肪とコレステロールの摂取は少なくなる。中性脂肪が高い人は糖質、全体のカロリー、アルコールを控えたい。乳製品はLDLには影響するが、中性脂肪には影響しない。タイプ別に、とるべき食材、注意点を詳しく解説する。”



夜9:00-10:48
フジテレビ『THEワールドワイドショー 世界の毒女11連発!TVリサーチャー熱血プレゼン』
“テレビ番組を陰で支え、あらゆる情報を調べ尽くしてきたリサーチャーが、「これは世間に伝えたい!」という桁外れの熱い思いを乗せて、自ら“わが生涯最高”リサーチを披露する。 今回のテーマは[世界の毒女]。 平成の世を震撼させた毒女界の女王『木嶋佳苗』。彼女を猟奇性・巧妙性・演技力・ミステリー度・被害金額の五つのカテゴリーに分け、その各項目を超えた『世界の詐欺毒女』を紹介する。 ・木嶋佳苗を『猟奇性』で超える「詐欺毒女」 一見普通の母親のような毒女。その正体は、健康体の娘を「重度の障がい者」だと、18年にもわたって洗脳し続けた毒親だった。なぜわが子にそんなことをしたのか?彼女が迎えた衝撃の結末とは!? ・木嶋佳苗を『演技力』で超える「詐欺毒女」 田舎のごく平凡な家庭で育った毒女。とにかく田舎を出て有名になりたかった彼女は、ニューヨークへ渡りとんでもない行動に出る。それは「セレブ令嬢になりきり、エリートたちをだましまくって膨大なお金を得ること」。彼女の目的とは一体…。 さらに…!全米で話題だが日本ではまだまだ知名度の低い…「最恐ミステリー毒女」のリサーチが披露される!一体、誰が悪者なのか!?スタジオの面々も衝撃&困惑! ”
【MC】 劇団ひとり、石井亮次  【パネラー】 伊集院光  大久保佳代子オアシズ京本大我(SixTONES)芝大輔(モグライダー)  野々村友紀子  八木莉可子 


夜9:00-10:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース…羽田発JAL機ハイジャック!犯人は怪物マスク!芸能人2人も人質に』[TVer]
“謎のマスク男にハイジャックされた日航機!恐ろしい計画を実行した犯人はなんと海外でも活躍する意外な素性の男だった!犯人はなぜハイジャック事件を起こしてしまったのか。そしてハイジャックされた飛行機には昭和を代表するスターが2人も乗っていた!警察や日本航空職員らによる命をかけた救出方法とは一体!?事件の真相が明らかになる!ハイジャック事件を経験した昭和スターがスタジオに登場!”
加藤登紀子はもうやったから、なべおさみと中条きよしか。


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 茶の湯 藪内家 薄茶の味わい [終](4)薄茶の茶会』←最終回
“京都の藪内家で茶の湯の基本「薄茶」を学ぶシリーズの最終回。森田アナウンサーが、習ってきた点前で家元に一服をふるまう。茶家の歳時記は学生たちのひな祭りの卒業茶会。”
【出演】茶道(第14代藪内家家元)2015年…藪内紹智(元名・藪内紹由),藪内家茶道指導…姫野泰子,株式会社末富代表取締役社長…山口祥二,【アナウンサー】森田洋平,【語り】岩槻里子


夜10:00-10:45
NHK『【第47回創作テレビドラマ大賞】ケの日のケケケ』[ドラマ]
“感覚過敏の高校生・片瀬あまね(當真あみ)が、部活動強制の高校に「何もしない、ケケケ同好会」を設立するまでの青春ドラマ。”
【脚本】森野マッシュ【出演】當真あみ,奥平大兼,小宮山莉渚,岡山天音山田キヌヲ,板橋駿谷,尾野真千子


夜10:45-11:45
NHK『世界の春日プロジェクト』
“オードリー春日さんが世界に進出するためのプロジェクトが始動!番組では昨年3月から、極秘で春日さんに1年間英語のレッスンを受けてもらいました。その成果をお披露目します!春日さんはこれまでに、ボディビル、エアロビ、東大受験など様々なチャレンジを行ってきました。今回は英語です!今月にはロサンゼルスに飛び立ち、ハリウッド関係者とも接触しました。世界進出への足掛かりをつかむことはできたのか!?”
【出演】春日俊彰澤部佑井桁弘恵影山優佳王林サッシャ


夜10:48-10:54
フジテレビ『[終]月とケーキ2』←最終回
“あの時、ふたりで行ったあの場所、めずらしい鳥の声を聞いたね。 なんども笑いころげたね。一緒に見た月も持って帰れないし、一緒に食べたケーキももうないけど、あの時の記憶は、カバンの中に詰めてある。”
【出演】市川実日子 井浦新【脚本】 太田麻衣子【監督】 平田大輔


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 尾形ドッキリシリーズ60分拡大SP』[TVer]
“大好評・パンサー尾形ドッキリシリーズ最新作 「もしも弟子入り志願者が来たら!?」…尾形はどうするのかを徹底検証!今回は、いよいよ尾形&弟子志願者を、初めて2人きりの空間に!そこで尾形は弟子志願者に、ネタ・大喜利・リアクション芸を熱血指導。ラストのネタバラシでは、淳がついに尾形から殴られちゃうのか!? 密着68日にも及ぶ長編ドッキリがついに完結!! ”


夜11:30-11:40
フジテレビ『[終]乃木と霜降りのダンスバトルズ』←最終回
“最終回は乃木と霜降りのダンスバトルズ”
【出演】乃木坂46  霜降り明星粗品せいや)  小野寺結衣


夜11:56-0:55
TBS『イキスギさんについてった 最終回』←最終回
“WEST.公式お兄ちゃん川島明の誕生日会 未公開シーンを大放出! まだまだあった!重岡の珍一発ギャグ 濱田のSASUKEに大クレーム&足をつった時の治し方に一同困惑!? ▼女子校に潜入し歌唱力すごスギ女子高生を探せ!借りJK競争 現役女子高生たちの歌唱力はいかに!? ▼あのイキスギさんのポーズをパクった?WEST.新曲に“振付け盗作”疑惑が! メンバーが2年間の思い出を振り返る最終回SP”
【出演】WEST. (中間淳太・濱田崇裕・桐山照史重岡大毅神山智洋藤井流星小瀧望) 【ゲスト】 川島明麒麟村重杏奈
※「最終回」と謳ってる割に[終]マークがついてないのでレギュラー放送が最終回なのかもしれません。



* * * * * * *


深夜0:10-1:00
BS1ザ・ヒューマン 酒造会社会長 桜井博志 ~心配するな 絶対うまくいかんから』
山口県の小さな酒蔵を、日本有数の酒造メーカーに育て上げた桜井博志(73)。昨年春、米国NYに移住し、現地の水とコメを使って、新しい日本酒を作るという挑戦を始めた。「うちの酒蔵が日本一なのは失敗の数」と桜井は笑う。一時は地ビールに手を出して巨額の負債を抱え、杜氏にも逃げられた。そんな中、データを分析し酒造りを「見える化」することでヒット商品を生み出してきた。進出したNYでも誤算は続く。85億円を投じた酒蔵は不具合の連続。さらに、異常気象でアメリカのコメが不作。試練の連続だが「心配するな、最初は絶対うまくいかんから」と常に前を向く。桜井の激動の1年を記録した”
【出演】桜井博志【ナレーション】川下大洋


深夜0:29-1:24
日テレ『午前0時の森 おかえり、こっち側の集い』[TVer]←最終回
【MC】若林正恭水卜麻美日本テレビアナウンサー)
※[終]マークがついてないのでレギュラー放送が最終回なのかな。


深夜0:55-1:25
フジテレビ『[終]ストイックOCTPATH!』←最終回
“最終回はOCTPATHとコットンが心を1つにして10人でヲタ芸パフォーマンスに挑む! SNSでも人気のヲタ芸パフォーマーが今回の為にOCTPATHの2ndシングル「Perfect」を振り付け! 番組最後のストイックな試練は、この振り付けをわずか1時間で覚えてパフォーマンスを成功させること!しかし、ヲタ芸の超早い動きに一同大苦戦!最後に10人全員で心を1つにして笑顔で有終の美を飾れるか!?”
【出演】コットン(西村真二・きょん)  OCTPATH(海帆・栗田航兵・古瀬直輝・太田駿静・高橋わたる・小堀柊・四谷真佑・西島蓮汰)


深夜0:59-1:29
日テレ『実写化で話題!「十角館の殺人」原作者綾辻行人×長濱ねる 制作実現の舞台裏』
“実写化不可能と言われたミステリー小説の傑作「十角館の殺人」が実写映像化。ドラマの成り立ちやキャストがどのようにこの作品に向き合ったのか。原作者綾辻行人とドラマキャスト長濱ねるが制作実現の舞台裏を語り合う。綾辻が撮影現場に訪問、実際の十角館に触れる貴重な映像も・・・。長濱も、出演が決まった際の想いや撮影時のエピソードについて語る。メイキング映像も公開。”
※Huluで配信中(全5話)


深夜1:35-2:05
MX『69号室の住人 ★最終回[終]』←最終回
“2019年、7月15日にスタートしてからおよそ4年8ヶ月。ついに今夜、最終回を迎えます。MCの遠山が番組プロデューサーも巻き込み、番組への思いを盛大に語り尽くす30分間!69号室に遊びに来てくれたアーティストの皆様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました!”
【番組MC】遠山大輔(グランジ)


深夜1:56-2:13
テレビ朝日『[終]妄想ハナコ←最終回
“記憶ではなく、記録に残る最終回を目指して 日本記録を作る事に挑戦! 既存の競技から、ハナコ考案のオリジナル競技まで なりふり構わず本気で日本記録に挑む!”
【出演】ハナコ菊田竜大秋山寛貴・岡部大)


深夜2:00-2:30
★BS12『BOOKSTAND.TV #389【小説家・中村文則が新作「列」を語る】』
“ゲストは、小説家・中村文則が登場。『銃』『遮光』などの代表作を持ち、芥川賞大江健三郎賞など数々の賞を受賞してきた中村さんが新作小説『列』を刊行。人と比べ合い、競う合うという現代の日本社会の側面を描いた本作の発想の源や執筆スタイル、影響を受けた小説などお伺いしました。”
【ゲスト】中村文則 【出演】でか美ちゃん、原カントくん 【ナレーション】工藤遥


深夜2:13-2:30
テレビ朝日新しい学校のリーダーズの課外授業』[TVer]
“Mステ翌日の音楽フェスの裏側に密着!大先輩・サンボマスターから青春道を学ぶ!?MOROHAにもバッタリ遭遇!全国のファンとも一緒にカラオケで盛り上がります!”
※お、生き残った!


深夜2:30-2:47
テレビ朝日『[終]ランジャタイのがんばれ地上波! 終王ノブ』[TVer]
“誰が呼んだかこの世のことわり 番組終わればやってくる 奴が必ずやってくる 終わりにむしゃぶりつくハイエナ中のハイエナ!それが… 終王ノブ!!!!!!!”
【ゲスト】ノブ(千鳥)
※最終回でまさかのゲスト。



深夜2:25-2:55
フジテレビ『CSちゃん のん監督主演~夢が傷むから~MVドキュメント!のんライブ開催直前SP』
“ 俳優・アーティストとして活躍するのんが、又吉直樹エッセイ「東京百景」にインスパイアされて作詞した自身の楽曲「夢が傷むから(Inspired by 東京百景)」MV監督に挑戦!「のんはなぜ自分の作品を作るのか?」すべてのクリエイターにとっての希望や勇気となる珠玉のメッセージが込められた舞台裏ドキュメンタリーの独占放送&のん、又吉直樹、加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)ほかが出演する完成した激エモMVのフル尺をお見逃しなく!”
【出演】のん/又吉直樹/加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)/ひぐちけい/なかむらしょーこ/ナガシマタカト


深夜2:47-3:04
テレビ朝日『[終]ジェシカ美術部』←最終回
“「ジェシカ美術部」は、今回で廃部(涙) 1年間の集大成としてつくった生け花作品を、色々な人に渡しに行くよ! 『バラバラ大作戦』を同じく卒業するあの方に会いに行ったり、街で卒業をしためでたい方を探しに行きます! 最後までお楽しみに!”
【出演】真空ジェシカ(ガク・川北茂澄)