2/2(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク青木崇高。11:50「ぽかぽか」トーク登坂絵莉・倉本一真夫婦。「徹子の部屋」に高橋英樹山本陽子。夜9時「金ロー」は映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は料理研究家・堤人美。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に木梨憲武

夜7:00-9:00
フジテレビ『坂上どうぶつ王国2時間SP【人嫌い猫の人馴れ合宿choy?が新たな猫と再始動】』
“人嫌い猫の人馴れ合宿続編!choy?の家に新たにヘビー級人見知り猫が来訪▽本家坂上家ドタバタ年末年始!今年はいつもと様子が違っていた、本家・坂上家のお正月の様子を公開。いつも坂上忍が誰かを構うとじゃまをしにやってくる子の姿が見当たらないのだ。それは、坂上家の13男の平塚コウタである。坂上が他の子をかわいがっているとヤキモチをやいて坂上を困らせるコウタ。だが、そんなコウタの姿がどこにもない。実は、コウタは2023年12月下旬に亡くなったのだ。夜中に容体が急変して、そのまま虹の橋を渡ったという。坂上は「いまだに気持ちの整理がついているとはいえない。今回時間かかっちゃいそうな気がして。こわくて」と話す。坂上とコウタのこれまでの思い出を振り返る。”


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード[字]伝説の家政婦志麻さん自宅が動く!小泉孝太郎も初めて見る曳家作業に興奮』[TVer]
“どんな仕掛けが!?伝説の家政婦志麻さんの築120年自宅改装▽基礎を修理するため古びた倉庫を丸ごと持ち上げ動かす!土屋アンナ怪力息子も参戦…曳家作業激闘8日間に密着”



夜8:00-9:48
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP あんこ好き過ぎマツコに捧ぐ奇跡の味3選』
“あんこ好き過ぎマツコに捧ぐ奇跡の味3選を大久保佳代子とかりそめ初登場・平野ノラがリポート 昼には売り切れる超名店の究極どら焼きにマツコ羨望 ◇地元の魅力が一点に集中!?ロバート秋山が超進化している今どきの空港を徹底調査 ◇有吉は園芸…マツコがやりたい趣味番組は? 10年後の野望を語る ◇7時起き朝型有吉VS4時寝の超夜型マツコは朝日に憧れ?”


夜9:30-10:00
BS1『ランスマ倶楽部 井上咲楽 サブ3.5の舞台裏』
“女性市民ランナーの達成率わずか3・3%。フルマラソン3時間半切りという快挙を達成した井上咲楽!その舞台となった松江城ラソンに密着。踏ん張り切れない心の弱さと向き合い「自分を超えたい」と挑んだ咲楽。しかし待っていたのは、雨・風・あられに見舞われる壮絶なレースだった。同じくサブ3・5を目標にする女性ランナーとともに咲楽は走り続ける。自分の限界を乗り越えた咲楽が、その先に見つけたものとは?”
【司会】ハリー杉山,井上咲楽,【出演】金哲彦,増田明美森脇健児,【語り】庄司宇芽香



夜9:30-10:00
Eテレ『スイッチインタビュー「安田章大×清水研」EP1』
“日本で初めて、がん患者の心を支える“レジリエンス外来”を開設した精神科医・清水研。4000人の声に耳を傾け、病と向き合う人を支えてきた。そんな清水の大ファンを公言するのが、2017年に脳腫瘍を患った経験を持つ安田章大。手術の後、後遺症の影響による光過敏でサングラスが手放せなくなった安田。自身の経験から、清水の著作に大いに共感したという。人はどう絶望から立ち直り、前を向いていくのか。その極意を問う。”
【出演】歌手・俳優…安田章大精神腫瘍医…清水研,【語り】市川実日子岡田将生



夜9:58-10:52
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話【恋人と会う頻度、ずっと一緒がいい?週1でいい?】』
“パートナーと会う頻度で激論!ずっと一緒がいい?週に1回でいい?…ROLAND生意気な後輩の方が売れる?…岩城滉一とパンサー尾形がダサい男の話で一触即発”
【MC】 松本人志  フットボールアワー後藤輝基岩尾望)  【ゲスト】 岩城滉一  尾形貴弘(パンサー)  押切もえ  ROLAND


夜10:00-10:30
Eテレねほりんぱほりん▽夜の街に急増中!“女性黒服”プライドと葛藤』
“光り輝くネオン街。夜の店でスマートに客をエスコートし、キャストを影で支える「黒服」。今回のゲストは、男性が多かったこの世界で、最近急増しているという「女性黒服」の3人。女性目線の細やかなサービスを武器に、客ともキャストとも信頼関係を築き上げている。どうして黒服になろうと思ったの?仕事のやりがいは?接客のプロとして、そして一人の女性として、夜の街を見つめる彼女たちの本音と葛藤をねほりはほり。”



夜10:30-11:00
BS朝日高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ』[TVer]
“今回は、横浜発のガールズバンド“桃色ドロシー”。初対面の高見沢へ横浜ならではのお土産弁当を持って登場。全国各地のグルメ情報をSNSでリサーチして足を運ぶほどのグルメガールズバンド。そんな桃色ドロシーが選んだ山口県の絶品鶏そばを自らロケリポーターとして撮影!?さらに、スイーツ大好きな高見沢へ紹介したバスクチーズケーキに、高見沢も超ハイテンション!シメはコロナ禍に作った応援歌「声に乗せて」を披露。”


夜10:00-10:45
NHK『アナザーストーリーズ これでいいのだ!天才バカボン誕生』
“「天才バカボン」1967年の連載開始以来、老若男女に愛されてきた。生み出したのはギャグの王様、赤塚不二夫。チョビヒゲに腹巻き姿のオヤジが社会常識を無視して大暴れ。そしてハチャメチャな行動の後にバカボンのパパが発する決めゼリフが「これでいいのだ!」実はこのセリフの裏には赤塚の壮絶な戦争体験があった。悲劇を喜劇に変換し、一生を笑いに捧げた赤塚。バカボンの特異なキャラクターが生まれた秘密に迫る!”
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳