1/21(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク原田マハ(「旅屋おかえり」がドラマ化)。夜9時「金ロー」は映画『新解釈・三國志』。WOWOWシネマで夜9時〜映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』(堀未央奈清水尋也主演)初放送。夜10:20〜Eテレ「ズームバック×オチアイ」はオードリータン後編。夜11:15「A-Studio」に佐藤二朗。夜11:20「MUSIC BLOOD」に解散を発表したBiSHが真相激白。

夜7:00-9:24
フジテレビ『爆買い☆スター恩返し 新庄ビッグボスが故郷・対馬で100万円爆買いSP』
“今回は過去に登場した爆買いスターたちの未公開シーンを含めた再編集バージョンをお届け! 1人目はビッグボスこと新庄剛志。生まれ故郷・長崎県対馬市で100万円の爆買いチャレンジ。船をチャーターして釣りをしたり、最高級フグ料理を堪能したり…。さらに野球チームの小学生たちにステキなスペシャル爆買いも!果たして2泊3日で100万円達成できるのか? 2人目はロンドンブーツ1号2号の田村淳。地元・山口県下関市彦島で70万円の爆買いに挑戦する!高級フグや絶品カキにウニも!淳の過去を知る恩師や友人が続々登場し、知られざるエピソードが飛び出す!”
【MC】 澤部佑(ハライチ)  【爆買いチャレンジャー】 新庄剛志、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、大倉忠義関ジャニ∞)、広瀬アリス
※フジ、あざといわあ。。。


夜7:00-10:00
TBS『ザ・ベストワン【千鳥&かまいたち&バカリ&M-1芸人…新春最強ネタ祭3時間SP】』
【MC】 笑福亭鶴瓶 今田耕司 宇賀神メグ(TBSアナウンサー) 【出演】 Aマッソ オズワルド かまいたち からし蓮根 銀シャリ 佐久間一行 さらば青春の光 しずる 真空ジェシカ ダイアン 千鳥 天竺鼠 どぶろっく とろサーモン ナイツ バカリズム パンクブーブー モグライダー ライス 笑い飯 ほか【ベストワンミニッツ】 小森園ひろし新作のハーモニカ/スマイラーズ/TOKYO COOL/にたりひょん吉/はなしょー/バビロン/ビスケットブラザーズまんぷくユナイテッド/やさしいズ/レインボー/ワラバランス


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード 取り憑かれた風間俊介が美食CAと弾丸グルメ旅&チョコプラ長田の工場愛』
“1、航空業界に取り憑かれた風間俊介 ・テレビ初潜入!成田の禁断エリアZカウンター大公開 ・話題のハワイ便専用機フライングホヌに初潜入 ・美食CAと弾丸グルメ旅!短時間で堪能する山形グルメ 2、町工場に取り憑かれたチョコプラ長田 ・町工場の聖地に、実家も町工場のチョコプラ長田が潜入 ・長田考案の発明品、便利キャンプグッズとは?”


夜8:00-8:54
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国 マツコ苦悩…あんかけ料理の液状化VS最新科学捜査』
“マツコ苦悩…あんかけ料理を食べるとあんがサラサラに液状化してしまう現象の謎VS飯尾和樹 あんマシマシ町中華&最新科学で解決なるか? ◇激論…もし過去に戻れるなら○○時代? 目撃したい歴史的瞬間は? ◇「この人プロフェッショナルだな~」って思う人いる? マツコ絶賛!歴代No.1コンビニ店員さんの名接客 ◇飾って様になるもの、家にある? 有吉が激怒!全部捨てられたコレクション”


夜9:30-11:00
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話 今夜は9時30分から飲ませてもらってますSP』
【MC】 松本人志フットボールアワー岩尾望後藤輝基)、 千鳥(大悟・ノブ)【ゲスト】  斉藤慎二ジャングルポケット酒井美紀 田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 槙野智章 / 伊藤沙莉 下野紘 武田真治 松尾駿(チョコレートプラネット)


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【世界が真っ暗に!?電気が消える日 電力ひっ迫の真相』
“現在、東京電力管内の電力予備率は3%台と「10年に一回の電力不足」だという。東京が大雪に見舞われた1月6日、電力使用率97%という停電しかねない深刻な事態に陥っていた。かつては先進国でも電力安定供給の「優等生」だった日本。脱炭素へ再生可能エネルギー拡大を目指す中、避けては通れない過渡期にある。更に世界でも電力をめぐる深刻な状況が。なぜ世界各地で電力不足が起きているのか、その真相を追う。欧州で昨年、天候で風力発電が不足。各地で電気代が値上がりし、市民のデモも起きている。一方、中国は冬季五輪の電力を「脱酸素」で賄うとしているが、その裏で国内の電力向けに石炭火力発電をフル稼働。理想と避けられない現実がそこにあった。”


夜10:00-11:00
BSプレミアム『謎の日本人サトシ~世界が熱狂した人探しゲーム~』
“サトシという名の“謎の日本人”をたった1枚の写真を手がかりに探すというゲームがネット上で大ヒット。世界中で何十万もの人々が彼を探したが、14年もの間見つけることができなかった。はじまりは、英国で作られた256問のクイズゲーム。ほかのすべての問題が解かれたのに「サトシの正体」だけがわからず“伝説の難問”となった。サトシは何者なのか?世界が熱狂した壮大な人探しゲームの全貌を明らかにする。”
【ナレーション】栗原類


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 ヒロイン誕生朝ドラな女たち▽婦人運動家市川房枝×伊礼姫奈』
“あの人を「朝ドラ」で描いたらどんなドラマが?って考えたことありませんか。時代時代の中で新たな世界を切り開いた輝くヒロインを発掘。新進の若手女優が体当たりで演じます。第一回は、婦人運動家の市川房枝。女学校時代に起こしたストライキの演技に15歳の伊礼姫奈が挑戦。役作りのため「良妻賢母」が当たり前の時代に反旗を翻した房枝の人物像に自ら迫ります。ドキュメントとドラマでヒロイン誕生の瞬間を見届けてください!”
【出演】伊礼姫奈


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“皆さんは「ブリ」「ハマチ」「カンパチ」「ヒラマサ」の違いを知っていますか?ブリとブリ似の魚たち、並べてみるとそっくりで、プロでもたまに間違うほど、見分けがつかないんです。そこで、北陸の魚が揃う、三軒茶屋にある寿司店を舞台に、ブリとブリ似の魚を見た目だけで判断できるか?ブリ大国の富山からの刺客・女優の瀧内公美と一緒にゲーム形式でチャレンジ!”
【MC】タモリ 【ゲスト】瀧内公美三四郎
※ブリ、ハマチ大好きなんだけど、冬場に刺身を大量に喰って急性胃腸炎になったことが2回あるから胃が丈夫なときにしか食べれない。


深夜1:15-2:55
BSプレミアム『プレミアムカフェ(1)赤塚不二夫(2015年)(2)林家三平(2008年)[字][再]』
“(1)これが最後の「これでいいのだ!」 ~赤塚不二夫 最後のマンガ~(2015年)「天才バカボン」で知られる伝説のギャグ漫画家・赤塚不二夫。その最後の未完原稿が初公開される。ギャグの奇才・バカリズムが赤塚の晩年に迫る。(2)昔、男ありけり。林家三平 ガラスのカタツムリ(2008年)遺した「モノ」からひも解く。落語家・林家三平ベネチアで見つけ生涯大切にしていたガラスのカタツムリに寄せた思いとは?”
赤塚不二夫【出演】バカリズム,赤塚りえ子,古谷三敏北見けんいち茂木健一郎ほか▽林家三平【コメンテーター】林家正蔵海老名香葉子【語り】西島秀俊,糸博【スタジオ】タレント…松尾貴史渡邊あゆみ


深夜1:23-1:53
テレビ東京『占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?』←新番組
“実は義理人情に厚い人!?若者に絶大な人気を誇る「あの」を最強占い師軍団が徹底占い!蛙亭イワクラ、ラランド・サーヤ内田理央をMCに迎え、あのの心の内が明らかに!”

TBSの金10『金曜ドラマ「妻、小学生になる。」』(【原作】村田椰融【脚本】大島里美 【演出】坪井敏雄【出演】堤真一石田ゆり子蒔田彩珠、森田望智、毎田暖乃、柳家喬太郎飯塚悟志東京03)、馬場徹田中俊介水谷果穂、小椋梨央、當真あみ / 吉田羊)放送スタート。妻の生まれ変わりだという見知らぬ小学生が現れて…。「おちょやん」で注目を浴びた毎田暖乃ちゃんが生まれ変わった妻を演じます。暖乃ちゃん、結構大人っぽいから演出には細心の注意を払って欲しい。