2/1(木)のテレビ番組

木曜日。11:50「ぽかぽか」トーク山本譲二水森かおり。「徹子の部屋」に原辰徳。午後1:50〜フジ「救命病棟24時」再放送スタート(24年ぶりの第1シリーズ地上波放送です。第4話も明日放送されます。どうして放送できるようになったんだろ)。夜10時「SONGS」に三浦大知清塚信也が徹底解説)。

夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル[字]人体ミステリー止まらないしゃっくり&ダンスで全身激痛!?松村北斗衝撃』[TVer]
“人体ミステリー ①女性がカラオケ中にしゃっくりが止まらなくなり意識消失!!原因はアレのやりすぎ?②バレエダンサーに電流のような激痛!?CTもMRIも異常なしも謎の頭痛発生!意外なファッションに原因が? ▼万引きGメン スーパーで高額品ばかりを狙う万引き発生!犯人は女子高生!?しかし服にもカバンにも商品は無し!一体どこに?吉住が巧妙な隠蔽トリックを暴く! ”


夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー「りんご」の“裏”トリセツ~未体験ワザ連発SP』
“身近だけどちょっと地味な「りんご」。そこで今回はりんごの“裏”トリセツを大公開。いまだ体験したことのないりんごの新世界へご案内する。りんごが激ウマの「飯のとも」になったり、「スーパー調味料」になったり!さらに、1日で120種ものりんごを食べ比べた大学生が登場。「ギャップ萌えりんご」など珍種を紹介。他にも「保存法」や「好みのりんごの選び方」など、お得情報が満載。”
※粉吹き芋みたいにサクサクなジョナゴールドを選びたいんです。



夜8:00-9:00
フジテレビ『オドオド×ハラハラ【原田龍二武井壮!こじらせ芸能人のヤバい生活に密着SP】』[怪][TVer]
“人から叱られるということが少なくなってきたが「たまには人から叱られたい!」というスター有名人をゲストに招き、そのスターがどんなことで叱ってほしいのか予想しながら実際に回答者が叱ってあげる説教企画。 今回叱られにやってきた1人目のゲストは原田龍二。自身のYouTubeチャンネルで数々の心霊ロケ動画を上げるほど、心霊ロケにハマっている原田。そんな原田のYouTubeチャンネルのスタッフから、心霊ロケにおける原田の行動に苦情が!スタジオ一同はそんな原田の心霊ロケ密着VTRを見ながら、原田を叱っていく! 2人目のゲストは、武井壮。陸上・十種競技の元日本チャンピオン、50歳の現在も若々しく元気に活躍する武井だが、そんな武井の私生活は叱られポイント満載!自称「百獣の王」武井壮はさみしがり屋だった!?”


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【戦後の食品3大発明カニカマ超進化50年史&クイズ番組禁断史】』[TVer]
“今回バカせまい研究発表を行うのは塚地武雅ドランクドラゴン)とせいや霜降り明星)の2人!塚地が発表するのは“もう本物と見分けがつかない!カニカマ超進化史”!日本の食品業界で「戦後の食品3大発明」とも言われる“カニカマ”のすごさを塚地が熱弁する!▽そして、せいやはゲストの伊集院がきっかけとなったテーマとして“いつからボケられなくなった…クイズ番組 芸人の苦悩史”に関する研究結果を発表。せいや自身はもちろんのこと、数多くの芸人たちが悩む運命の年が判明する!?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! ~実は苦労している~根が明るい芸人』[TVer]
“見取り図・盛山プレゼン企画▽今のお笑い界はネガティブ系が主流▽根明はセンスないと思われる▽さらば森田&EXIT&コットンvs人見知り芸人▽明るいヤツで大喜利大会”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】見取り図・盛山&さらば青春の光・森田&ジャングルポケット太田・おたけ&EXITりんたろー。&インディアンス田渕&コットン&ちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎/おぎやはぎ矢作&笑い飯・西田&蛙亭イワクラ



* * * * * * *


深夜0:58-1:28
TBS『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン★まだまだ続く!超人気漫画【推しの子】SP』[TVer]
“前回に引き続き、今まさに話題の超人気漫画【推しの子】作者の赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生が登場! 食宝料理とお酒を交えてぶっちゃけトーク!中丸先生との漫画家トークも! ■漫画を描き続けるモチベーション ■【推しの子】作者が今後の展望を漏らす!? ■亀梨の実家に大行列 ■上田、カーテン開けたら女の子 ■漫画家中丸ガチ相談 ■【推しの子】作者の漫画講座”
【MC】 KAT-TUN上田竜也亀梨和也・中丸雄一) 【ゲスト】 赤坂アカ 横槍メンゴ 【進行】 吉村恵里子アナ


深夜2:35-3:05
日テレ『川島・山内のマンガ沼★夢の最強ラインナップ「モーニング編」が決着』[TVer]
“大好評「夢の最強ラインナップを考えよう」モーニング編がついに決着▽ムーディ勝山と三つ巴でガチバトル!最後まで気を抜くな▽これぞサプライズ指名!?個性あふれる下位指名の連発にスタジオ騒然▽掲載順&表紙キャラクターも発表!”