1/26(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク山本耕史。11:50「ぽかぽか」トークに山田涼介&浜辺美波。「徹子の部屋」に亜希。夜9時「金ロー」は映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』。夜9時半「スイッチインタビュー」は門脇麦×角幡唯介EP2。夜10:54〜TBS「WatchLIST」は福澤克雄。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に阿部サダヲ

夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報ネタドリ! 学校に通えない…発達障害 子どもの学びに“二重の壁”』
“じっとしていることや読み書きが苦手など発達障害の可能性があり、支援が必要な小中学生はいまや11人に1人いるとされる。そんな子どもたちへの支援の一つが「通級指導(通級)」。ほかの子どもと同じクラスに在籍しつつ、それぞれの特性にあわせた指導を受けられる。ところがいま、希望しても通級に入れないケースが相次いでいるという。取材で見えてきたのは、子どもたちの学びの機会を奪いかねない“二重の壁”だった。”


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード[字]伝説の家政婦志麻さん古民家改装 庭に巨大池を手掘りで作るドキュメント』[TVer]
“志麻さん一家の新居改装ドキュメント 東京離れて田舎暮らし…築120年の自宅古民家を再生なるか?生き物のすみかにしたいとこだわりの庭畑に巨大池を手掘りで作る!だが粘土質の土が志麻さんを阻み…ご近所さん達まで集結しまさかの展開に 真に受けてオファー 人気女優がずっと念願だった一人ぼっちアポなし旅!仙台で絶品牛タン&食卓にお邪魔できるか?予想以上の過酷さに心が折れ…ロケ続行不能に!?奇跡連発の珍道中!”
【司会】設楽統(バナナマン) 【沸騰リーダー】日村勇紀バナナマン) 【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 【パネラー】カズレーザーメイプル超合金)、竹内涼真、橘優輝、出川哲朗、鳴海唯


夜9:58-10:52
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話【野口聡一が語る宇宙での暮らし&友達になれる条件】』
野口聡一が語る宇宙の暮らし…みんなで楽しめる娯楽はある?トイレはどうしている?…野村周平友達になれる条件は?…すがちゃん子どもの頃羨ましかった他人の家庭”
【MC】 松本人志  フットボールアワー後藤輝基岩尾望) 【ゲスト】 すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、野口聡一野村周平  ゆうちゃみ
※松ちゃんはそろそろこれが最後かな。


夜10:30-11:00
BS朝日高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ【ゲスト】増子直純怒髪天)』[TVer]
“今回のゲストは、リズム&演歌という唯一無二の音楽を貫く人気ロックバンド「怒髪天」から増子直純が登場。全国をツアーで回る増子がオススメする「怒髪麺3連発」を紹介。脳の血管が詰まりそうな感覚になる大阪の豚骨ラーメンや、富山の中華そば、さらに広島のシビれが効いた汁なし担々麺に高見沢もむせかえる!?そして話は音楽へ移り、リズム&演歌を始めたきっかけや、ツアー中の衝撃エピソードが…。”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間 上野 格安の婦人服店で』
“舞台は上野にある格安の婦人服店。ふだん着からお出かけ用のブランド品まで、定価の半額以下で手に入る物もある。安さの理由は流通過程で余っていた在庫品を大量に仕入れているからだという。ここにはさまざまな人がやってくる。バーゲンコーナーで盛り上がる人々、3000円のコートを買ったけれど働いてもっとかわいい服を買うのが目標だという人もいる。女性たちの声に三日間、耳を傾ける。”
【ナレーション】勝地涼


* * * * * * *



深夜0:45-1:15
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!「ブレイクしたはずのコットンが悩んでる」を考える』
しくじり先生レギュラー初回にも生徒として出演し、2021年には「しくじり学園お笑い研究部」にて「ラフレクラン」から改名と何かと番組と縁のあるコットン。現在は劇場、テレビ、ラジオ、雑誌と多忙を極めるコットンだがブレイクしたからこそ生まれたリアルな芸人の悩みを抱えていた。他の番組では相談できない悩みを若林、澤部、吉村、アルピーらお笑い研究部のメンバーに打ち明ける。”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ) 【相談者】コットン 【生徒】アルコ&ピース、大沼晶保(櫻坂46)、岡本夏美


深夜1:29-2:29
日テレ『バズリズム▽山﨑賢人主演「ゴールデンカムイ」で話題!ACIDMANの愛され相関図』
“映画「ゴールデンカムイ」の主題歌に抜擢!今注目のバンドACIDMANが緊急出演!ミスチルブラフマン・バックナンバーなどロック界の大物達から愛されるその素顔を相関図で紐解く!▼10ーFEETタクマが語るレッドウィング事件!ボーカル大木が感動したタクマの行動とは?▼飲み仲間の妻夫木聡・YOUから愛溢れるメッセージ▼同世代の氣志團&後輩yamaからタレコミも続々▼関ジャニ∞が人気アニメの主題歌を熱唱!”
【MC】バカリズム【進行】市來玲奈日本テレビアナウンサー)【トーク・歌ゲスト】ACIDMAN【歌ゲスト】関ジャニ∞、M!LK、スカイピース【あの人ランキング】橘優輝【密着フカボリズム】キングサリ【クイズ!ミュージックビデオ王】ACIDMAN

夜10時〜TBS『金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」』(【脚本】宮藤官九郎【演出】金子文紀【出演】阿部サダヲ仲里依紗磯村勇斗河合優実、坂元愛登、三宅弘城袴田吉彦、中島歩、吉田羊 〈第1話ゲスト〉木下晴香、咲妃みゆ、菅原永二)放送スタート。昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!!「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!意識低い系タイムスリップコメディ! 
河合優実ちゃんと歩くんもキター。私もトゥナイト2が見たい。