6/22(木)のテレビ番組

木曜日。11:50「ぽかぽか」トーク田原俊彦。「徹子の部屋」に元埼玉県警刑事・佐々木成三。夜10時「SONGS」にさだまさし

夜7:00-9:48
テレビ朝日アメトーーク! 3時間SP【踊りたくない芸人+鉄道ファンクラブ】』
【MC】蛍原徹 【ゲスト】 ★踊りたくない芸人 …陣内智則&千鳥・大悟&三四郎・小宮&かが屋・加賀&宮下草薙・草薙&ザ・マミィ酒井&カミナリまなぶ&すゑひろがりず三島/なにわ男子・大橋和也&日向坂46佐々木久美&FUJIWARA藤本 ★鉄道ファンクラブ …中川家礼二石原良純&伊藤壮吾&市川紗椰徳永ゆうきななめ45°岡安&ダーリンハニー吉川&南田裕介瀧本美織東京03飯塚


夜7:00-8:00
日テレ『突破ファイル[字]アレルゲンは赤い日用品!?人体ミステリー&交通事故鑑定人がウソ暴く!』[TVer]
“人体ミステリー&交通事故鑑定人SP ▼人体ミステリー バク転で気絶!?突破ドクター堀田茜と看護師の野呂佳代が女子高生を突然襲っためまいに挑む!ティモンディ高岸も先生役で参戦!原因不明の発疹に何か月も悩む女性…原因となった驚きのアレルギー物質は何? ▼交通事故鑑定人 目撃者なし!T字路で起きた自動車とバイクの衝突事故…信号無視したのはどっち?タイムマシーン3号がウソを見破る! ”
【MC】内村光良 【レギュラー解答者】サンドウィッチマン 【ゲスト解答者】りんたろー。(EXIT)、王林桐谷美玲、生見愛瑠、松陰寺太勇(ぺこぱ) 【VTR出演者】堀田茜、野呂佳代、高岸宏行(ティモンディ)、タイムマシーン3号柳美稀 ほか


夜7:57-8:42
NHK『あしたが変わるトリセツショー リンパを大解明!簡単ワザで顔&足のむくみ解消[解]』
“健康と美をつかさどる謎の組織「リンパ」。近年、アルツハイマー病や、腸炎、心疾患、骨折の治癒にも関わっていることがわかってきた。今回は、この「リンパ」に大注目。リンパの仕組みと役割を徹底的に可視化。その結果見えてきたのは、これまでの常識をひっくり返す驚くべき「リンパケア」方法だった!「顔や足のむくみ」を解消する簡単トリセツワザをお伝えする!”


夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【日本中震撼!白衣の天使4人組による連続殺人事件】』[TVer]
“今から21年前、連続保険金殺人事件が発生! その犯人は、なんと本来は人の命を救うはずの看護師4人だった…。 医療知識を駆使した看護師ならではの手口の数々に日本中が恐怖に包まれた!! 最悪の事件はなぜ起こってしまったのか!? 始まりは、看護師学校の同級生だった明美とさゆりの再会… 当時、男性とのトラブルを抱えていたさゆりは明美に悩みを相談する。 すると、明美は「政界に繋がりのある先生」に相談し解決してくれた。 それをきっかけにさゆりは、明美と「先生」を信頼して言われるがまま行動をとるようになっていく…。 さらに、看護師学校の同級生だった、奈津と貴子も同様に明美に救われたことをきっかけに、彼女に全幅の信頼を寄せるようになる。 この後なぜ、4人の『白衣の天使』たちは殺人に手を染めることになってしまうのか!? そして「先生」とは一体、何者なのか!? 事件の裏に隠された恐るべき真実とは!?”
※どうも既視感あると思ったら「黒い看護婦」の元ネタか。


夜8:00-8:30
Eテレ『ロッチと子羊(46)「漫画家の悩み(3)」』
“漫画家・足立和平さんのお悩み「漫画家なのに漫画が好きじゃない」…ホッファーのお言葉を伝授「自尊心が魂に火をつける」とは?▽漫画家・たま虫あっとにさんのお悩み「二足のわらじを脱ぎたい」ベーコンの哲学を伝授・これで時間に縛られなくなる!”
【司会】ロッチ,【解説】山口大学教授…小川仁志,【声】渡辺健太,【出演】足立和平,たま虫あっとに


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【芸能人貧乏エピソード史&イケメン・犬・女子…信長描かれ方史】』[TVer]
“研究長が発表するテーマは“織田信長デフォルメ史”!圧倒的な知名度を誇る戦国武将に対し、研究長はどんな視点でバカせまい歴史をひもといていくのか必見!そして河井は“芸能人の貧乏エピソード史”をお届け。自身も貧乏エピソードを持つという河井ならではの視点で暴かれる、数々のエピソードと歴史にご注目を。さらにヒコロヒーは“大林素子推し芸人史”を発表!元バレーボール日本代表である大林を、いったいどんな風に深掘りしていくのか!?”
織田信長異世界転生史をやってほしいわ。


夜10:00-11:00
TBS『櫻井・有吉THE夜会[字]【女優・森七菜がお化け屋敷で号泣SP】』[怪]
“森七菜がお化け屋敷&怪談&激辛麺で夏を先取り! ▼時の人!とにかく明るい安村が潜むお化け屋敷に大号泣 初めての特殊メイクで“口裂け女”に変身!初ドッキリも決行! やす子を驚かせる事はできる? ▼島田秀平が夏の運気を占い! 手相占いで判明!森には大谷翔平と同じ強運の線があった! 生年月日だけで分かる!相性診断▼櫻井が遭遇!ロケがお蔵入りした心霊体験とは? 奥平大兼は深夜に鳴り出すスピーカーを語る ▼奥平大兼が川崎での撮影中見つけた、ニンニクたっぷり坦々麺を紹介! 有吉「なんだこれ!」と大興奮 ▼櫻井翔オススメ!汗が止まらない絶品麻辣湯! プライベートでも愛食!みちょぱ「家で裸になって食べてる」”
※櫻井くん・TBS・怪談といえば「USOジャパン」だけどあんま心霊ロケのイメージない(相葉くんとニノの印象が強すぎて)。



夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 芸人トーーク祭り』[TVer]
“ゴールデンに続き、深夜の4時間目は面白トーークセレクション▽かまいたちvsダイアン…長田vs粗品…さらば…ウエストランド…チュート…三四郎…陣内&コバ…ナダル



夜11:56-0:55
TBS『モクバラナイト お笑いエスポワール号 設楽&バカリ&川島がお笑いデスゲーム開催』
“設楽&バカリ&川島がお笑いデスゲームを開催!総勢100人の芸人を人里離れた廃墟に収監…笑いのみで戦う究極のバトルに挑む!最後まで勝ち残り賞金を手にするのは誰だ?”
【MC】 設楽統(バナナマンバカリズム 川島明麒麟) 【出演】いぬ、オキシジェン、怪奇!YesどんぐりRPG蛙亭カカロニ、 カゲヤマ、カナメストーン、観音日和、きしたかの、きつね、 金魚番長、金の国、くらげ、クロコップ、狛犬、サスペンダーズ、 ザ・マミィ、ジェラードンジグザグジギーしんや、ストレッチーズ、 スタミナパン、セルライトスパ、戦慄のピーカブー、そいつどいつ、 チェリー大作戦、ちゃんぴおんず、THIS IS パン ,
東京ホテイソン、トム・ブラウン、ナイチンゲールダンス、納言、 ななまがり、ニッキューナナ、にゃんこスター、白桃ピーチよぴぴ、 ぱーてぃーちゃん、パンプキンポテトフライ、ビスケットブラザーズ、 ひつじねいり、ママタルト、マルセイユ、ミスター大冒険。、 モリタク!&河口こうへい守谷日和やさしいズ四千頭身、 ラパルフェ、令和ロマン、ロングコートダディ


* * * * * * *


深夜0:59-1:29
日テレ『[新]FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3 #1』←新番組
“80年代~90年代から活躍するレジェンド達から学ぶFUN!FUN!FANTASTICSの第3弾!ゲストにちなんだ楽曲もパフォーマンス披露!▽初回のゲストは、シンガーソングライター・中西圭三EXILEもカバーしたZOOの大ヒット曲「Choo Choo TRAIN」、昨今のSNSを賑わせた「Timing」の作曲者でもある彼が、世代を超えて愛される名曲の誕生秘話、作品を生み出す貴重な裏話を披露!また、「キャッチーソング選手権」ではメンバーが作曲に挑戦!中西に一番キャッチーな楽曲を選んでもらう。果たして1位に輝く楽曲は…?”
【出演】FANTASTICS (世界・佐藤大樹澤本夏輝瀬口黎弥・堀 夏喜・木村慧人八木勇征中島颯太マイケル富岡 【ゲスト】中西圭三



深夜2:59-3:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼★まんだらけコミックリーダーのおすすめマンガを大解剖』[TVer]
“芸能界を代表するマンガ好き、麒麟・川島とかまいたち・山内もニュースターに認定!?まんだらけコミックリーダーがスタジオ登場で斬新クイズ&読書感想発表会▽川島におすすめ!超凡人が主役の濃密人間ドラマ「ミューズの真髄」▽山内におすすめ!絶望だらけの精神崩壊マンガ「ミスミソウ」▽川島は絶賛&山内はクレーム!?日本随一のマンガマニアと本音トーク▽このマンガは誰のデビュー作品?超マニアッククイズで大盛り上がり”
【出演】川島明麒麟山内健司かまいたち) 臼井宏允 佐渡島庸平