4/25(火)のテレビ番組

今朝の「あまちゃん」があきが春子の部屋に入りカセットテープでYMOの「君に、胸キュン」を聴く回で、「じゃあちょっと当時を振り返ってみましょう」とNHKで演奏する若かりし頃のYMO3人の姿が次々と映し出されるの見てたら「ああもう細野さんしかいないのかあ」と朝からなんかちょっと泣きそうになった。


火曜日。11:45「ぽかぽか」トーク梅沢富美男。「徹子の部屋」に切り絵作家・柴田あゆみ

夜7:00-9:00
日テレ『それって!?実際どうなの課ゴールデン[字]【世の中のウマイ話・リアルに大検証SP!!】』
“①【1日8時間以内ならどれだけ食べても太らない!?】  世の中にダイエットに関するウワサは様々あれど「8時間どれだけ食べても太らない」という本当ならば何ともウマイ話を、チャンカワイが検証。 ゴールデンウィーク直前、北海道・大阪・福岡のおいしいグルメを8時間食べまくる!!果たして体重はどうなるのか… 最後は思わず「#チャンありがとう」と言いたくなる、驚きの結果に!?
②【ワイルドスピード森川・テレビ史上最高難度に挑む】 様々な世界の達人たちが長年かけて習得したワザを、たった1日で成功させる“何でもできちゃう女優”森川葵。 今夜挑むのはサイコロを一瞬で積み上げる「ダイススタッキング」と「アーチェリー」の大ワザ。 “令和のミスかくし芸”が起こす奇跡をゴールデンでご覧ください!!
③【伝説のごくせんファミリー復活で一獲千金なるか】 番組MCの生瀬課長が、世の中のウマイ話に便乗してお金を増やすこの企画。数々の名作で共演してきた盟友・仲間由紀恵さんと亀梨和也さん、伝説のドラマ「ごくせん」のメンバーが一夜限りの再集結が実現!! 海で高級魚釣りに出て、一獲千金を狙う!!”
【MC】生瀬勝久 【出演】博多華丸・大吉森川葵大島美幸森三中)/チャンカワイ(Wエンジン) 【ゲスト】仲間由紀恵亀梨和也(KAT-TUN)




夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界 人気急上昇!焼きたて絶品スコーンの世界▽今見頃チューリップ』
マツコの知らない世界 人気急上昇!素朴で可愛い絶品スコーン▽今が見頃チューリップ 30年間ほぼ毎日スコーンを食べ続けている女性が登場!スコーン好きマツコ感動!「パサパサする…」と毛嫌いしないで!飲み物と相性抜群のスコーン大集結★行列必至の焼きたてスコーン/究極ホテルスコーン/惣菜スコーン▽50年チューリップに囲まれて生きてきた男性が語る!今行きたい絶景スポット&韓国発ブームインテリアチューリップ”
【ゲスト】 スコーンの世界…小関 由美さん チューリップの世界…嶋田 武明さん
※スコーンは好きだけど高いのよね>お惣菜パンと比べちゃダメ。手間が違う>分かってはいるんだけどねえ。




夜9:00-10:54
日テレ『仰天ニュース…秘蔵映像!内田裕也樹木希林!娘が語った超キテレツ夫婦の真実』[TVer]
“40年間にわたりメディアを騒がせたハチャメチャ夫婦がいた!その夫婦の名は樹木希林内田裕也!幾度となく事件を起こし、逮捕もされたロックンローラー内田裕也とは一体何者なのか?そして夫の浮気を笑い飛ばすなど、負けず劣らず波瀾万丈な生き様を見せた大女優 樹木希林は?一人娘・也哉子さんのインタビューと当時の貴重な映像、再現ドラマで 奇妙な仰天夫婦の真実に迫る2時間スペシャル!”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】陣内孝則秋元真夏宮沢氷魚、オズワルド 【アシスタント】杉原凜アナ



夜10:00-11:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス 「“神経” 謎だらけのネットワーク」』
“人体を操る高速ネットワーク「神経」。実はヒトの神経は、ずば抜けて“遅い”。神経細胞数が多いヒトは、他の霊長類に比べて視覚や聴覚などの反応が遅いのだが、そのおかげで“間”を理解でき、言語や音楽などを生み出すことが可能になったという。神経は、大きくわけて中枢と末しょうがあるが、末しょうを生み出した神経堤細胞には、驚異の再生力をはじめ、未解明の“チカラ”が秘められている。謎に満ちた神経世界を妄想する。”
【司会】織田裕二藤井彩子,【出演】杉山愛,【解説】新潟大学教授…芝田晋介,京都大学教授…高橋淑子,新潟大学脳研究所准教授…伊藤浩介,【語り】藤井千夏



夜10:45-11:15
Eテレ『言葉にできない、そんな夜。 第2シーズン(22)』
“最初のお題は「おいしい!以上のおいしさの表現」。吉澤嘉代子が「おいしいと偏差値が下がる」と読み解いた朝井リョウの表現とは?▼ゲストがその場で発表するお題は「すごく楽しそうに話しかけられたのに、聞き取れなかったとき」。桐山照史ガリレオに変身する!?▼最後のお題は「美しい夕焼けを見たとき」。時代・歴史小説家の永井紗耶子がうらやましがった表現とは?小野花梨太宰治に共感!最果タヒの書き下ろしも味わう。”
【ゲスト】小野花梨吉澤嘉代子,永井紗耶子,桐山照史,【司会】小沢一敬,【語り】石川界人渡部紗弓


夜11:00-11:30
NHK『100カメ 男子校“筑駒”文化祭 青春を燃やせ!スーパー高校生たちの本気』
“超名門の男子校に100カメ!!舞台は筑波大学附属駒場中・高等学校。通称“筑駒(ツクコマ)”。東大現役進学率で日本一を誇る、全国有数の進学校だ。頭脳派が集う文化祭は、準備の熱量も、本番の盛り上がりも異次元。一年がかりで準備を重ね、事前リハーサルは3回。大学受験の目前まで、高校3年生が文化祭の準備に明け暮れる。放課後も、本気の議論を重ねる高校生たち。青春の全てを注ぎ込む文化祭、その感動的な結末は必見!”


夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼吉田カバン編』[TVer]
“ 遡ること26年。発売から14年もの間、注目を集めることのなかったカバンに問い合わせが殺到し、一夜にして若者に人気のファッションアイテムになりました。それが「TANKER」。現在でも老若男女に愛される屈指のロングセラーはどのように生まれ、何がきっかけで社会的認知度を得たのか。今宵開催するのはそんなTANKERを生み出した、世界規模で活躍しているカバンメーカー「𠮷田カバン」関係者たちの同窓会。TANKER誕生の秘話や現在の地位を築くまでの歴史、カバンメーカーとして譲れない4つのポリシーなど、今まで知られていなかった裏側や𠮷田カバン製品ならではの魅力について、とことん語り尽くします!!”
【MC】カズレーザーメイプル超合金)【立会人】増田貴久(NEWS)【関係者】𠮷田幸裕(株式会社𠮷田社長)【関係者】松原賢一郎(株式会社𠮷田本部長)【関係者】橋本浩(鞄職人)



夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』[TVer]
“未公開証言を大放出! 題して、「未公開証言でさらに深掘り! アンタウォッチマン大事件SP」 「田村淳」が「格付けしあう女たち」で 女性陣との信頼関係を築くために足を運んでいた 秘密のパーティとは!? さらに「青木さやか」が格付けの過酷な現場の様子を 赤裸々告白!麒麟川島明」が 大阪で起きていた吉本VS松竹芸能バチバチバトルの実態を証言…! さらに、素の志村けんモノマネで大ブレイク中 「レッツゴーよしまさ」が 志村けんモノマネに必要なモノマネ5箇条を披露! 盛りだくさんの内容でお届けします!”

深夜0:59〜日テレ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』(【脚本】ヨーロッパ企画ほか【出演】荒牧慶彦、和田雅成、染谷俊之溝口琢矢、大平峻也、木津つばさ、中尾暢樹、酒井善史、町田マリー、島田桃依、指出瑞貴、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさ、和田琢磨、ほか)放送スタート。寂れた劇場からの脱出を目指し7組14人の芸人たちが大奮闘!芸人だからこその葛藤や 人間関係、相方だからこその感情ややり取りをリアルに描いた青春群像劇!