12/10(土)のテレビ番組

土曜日。朝11:05「KinKi Kidsのブンブブーン」に満島ひかり。午後1:50「土スタ」は『趣味の園芸』特集で村雨辰剛(VTRで三上真史上白石萌音世良公則武田真治)。午後4:40〜NHK忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段 #1・2」地上波放送。夜6時半〜フジで『鬼滅の刃 無限列車編』アニメ第1話と劇場版を一挙放送。夜7時半「ブラタモリ」は大井川。夜7時半〜BSプレミアム阿修羅のごとく パートⅡ#1〜4」(八千草薫いしだあゆみ佐分利信)放送。夜11:30「人生最高レストラン」に観月ありさ

午後3:05-3:51
NHK『デザインミュージアムジャパン』
“番組ナビゲーター櫻井翔と8人のトップクリエーターが「デザインの宝物」を探して日本各地を旅した。日頃見慣れた物が、彼らの「デザイン目線」で新しい輝きを帯びてゆく。”
【出演】櫻井翔,工業デザイナー…柴田文江,デザイナー…三澤遥,建築家…西沢立衛,ファッションデザイナー…皆川明,テキスタイルデザイナー…須藤玲子,建築家、東京藝術大学准教授…乾久美子ほか


午後5:00-5:30
TBS『バース・デイ[字] SASUKEに魅せられたSnow Man 岩本照の秘密トレに密着』
“2028年のオリンピックで新種目候補になっている「SASUKE」▽トップアイドル・岩本照とレジェンド・日置将士のSASUKE愛&攻略への舞台裏に迫る。”


午後5:15-7:00
WOWOWライブ『シソンヌライブ [onze]』
【出演】シソンヌ 【収録日/場所】2022年9月10日/東京 本多劇場



* * * * * * *


夜6:00-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【ENDRECHERI(堂本剛)、氷川きよし三浦透子】』
“ソロデビュー20周年エンドリ「街」SPアレンジ「MYND」氷川は父を思った曲「Father」初登場三浦透子はRAD野田提供「グランドエスケープ」&新曲メドレー”


夜6:05-6:45
NHK『週刊ワールドニュース[二]』
“ロシア国内の複数の空軍基地で爆発があり、ロシア国防相ウクライナ軍の無人機による攻撃と発表した。ロシア軍に打撃を与えたという見方がある一方、報復の連鎖の激化を懸念する声もある。▽インドネシアの議会は婚前・婚外交渉を違法とする刑法改正案を可決した。外国人にも適用されるほか、LGBTQ=性的マイノリティにも影響が及ぶとみられる。オーストラリアABCはインドネシアトランスジェンダーを取材、思いを聞いた。”
※どういうこと?



夜6:55-9:00
★BS松竹東急『小栗旬主演「間違いの喜劇」』
“ての役を男性が演じるオールメール・シリーズ。当時、23歳の若手俳優だった小栗旬が主役に抜擢され、蜷川幸雄との組み合わせで描いたシェイクスピア喜劇。(2006年)”
【演出】蜷川幸雄 【 作】ウィリアム・シェイクスピア【出演】小栗 旬、高橋 洋、内田 滋、月川悠貴、鶴見辰吾吉田鋼太郎瑳川哲朗 ほか


夜7:00-8:30
WOWOWライブ『[初]ナイツ独演会 それだけでもウキウキします』
【出演】ナイツ 【収録日/場所】2022年11月23日/神奈川 横浜にぎわい座 芸能ホール


夜7:00-9:54
日テレ『女芸人No.1決定戦 THE W 2022 人生変える6代目女王は誰だ!?』
ゆりやんレトリィバァ阿佐ヶ谷姉妹3時のヒロイン、吉住、オダウエダ…歴代女王に続け!”
<MC>後藤輝基水卜麻美アナ <審査員>川島明田中卓志塚地武雅、哲夫、友近野田クリスタル <大会サポーター>鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢さらば青春の光)/阿佐ヶ谷姉妹、オダウエダ <ファイナリスト>Aマッソ、エルフ、河邑ミク、さとなかほがらか、スパイク、TEAM BANANA、天才ピアニスト、にぼしいわし、フタリシズカかりこる、紅しょうが、ヨネダ2000、爛々


夜8:30-10:00
WOWOWライブ『[初]2022年版 漫才 爆笑問題のツーショット』
“その年に起きた政治、経済、芸能、スポーツなど幅広いジャンルの出来事を、60分超えのノンストップ漫才で笑いに昇華!自らの炎上騒ぎもあった2022年を爆笑問題の2人はどのような漫才にしてみせるのか……!?”
【出演】爆笑問題 【収録日/場所】2022年11月12日/東京


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 心を拾う活版所』
“大手出版社で営業の仕事をしていた栗原康平(中村蒼)は厳しいノルマに耐えきれず退職、そんな時ひょんな事から創業50年の小さな活版印刷所、文森堂の店主・森田清重(でんでん)に救われ、お店のお手伝いとして働き始める。出版社と比べれば文森堂の日常は平和で仕事もほとんど無い。時々、お店を訪れる人も森田と世間話をしていくだけだった。経営を心配する栗原だったが、森田は「こうなるのが夢だった」と笑っていた。そんなある日「亡くなった知人のために絵本を作りたい」という不思議な依頼が舞い込むのであった・・・”
【作】山内直哉【出演】中村蒼 でんでん 百田洋之 小貫薫 河口明子 伊那茉亜子ほか
『心を拾う活版所』 - FMシアター - NHK



夜10:00-10:50
NHK『NHKスペシャル「戦禍の国のキックオフ ~サッカーが映すウクライナのいま~』
ウクライナ西部のスタジアムを訪ねた。スタンドは無観客。空襲警報が鳴ると試合は中断。異例の状況下でサッカーが行われていた。代表チームで活躍してきたトップ選手たちは数奇な運命をたどっていた。本拠地を占領され各地を転々する選手。家族と連絡が取れず、不安の中でボールを追う選手。所属先のモスクワのクラブにとどまり、「裏切り者」と非難を浴びる選手。そして人々も、それぞれの思いを抱えながらサッカーを見つめていた”
【ナレーション】仲野太賀


夜11:00-11:30
日テレ『マツコ会議[字]小説が 10日で20万部の大ヒット!覆面ホラー小説家・雨穴の謎に迫る』[怪]
“YouTubeをきっかけに小説が 10日で20万部の大ヒット!覆面ホラー小説家・雨穴の謎に迫る。新しい形のホラーを生み出し続けている生き方をマツコが深掘り!”
※あら、雨穴さん。


* * * * * * *


深夜1:50-2:15
テレビ東京『ゴッドタン ~ヒドイ女サミット~』
“8年ぶりに復活!これまで出会ったヒドイ女について徹底的に話し合うヒドイ女サミット! ▼スタジオも凍り付くヒドイ女とは…!?”
【MC】 おぎやはぎ劇団ひとり朝日奈央 【ゲスト】 トム・ブラウン、ヒコロヒー、酒井貴士(ザ・マミィ)


日曜。朝。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
【出演】大沢あかね×藤本美貴×安めぐみ
※旦那が芸人つながりか。


朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]【冬の心筋梗塞知っておきたい3大リスクと対策】』
“突然胸を締め付けられるような強い痛みや圧迫感に襲われ、最悪死に至ってしまう病「心筋梗塞」。 年間の死亡者数は3万人以上といわれ、例年12~1月に患者数が最も多くなるのだとか。 そこで今回は、心筋梗塞を引き起こす、冬の3大リスクと対策について専門医に教えてもらいます。●そもそも心筋梗塞とは? ●心筋梗塞の主な原因は? ●命を守るために知っておきたい冬の3大リスク ●塩分と心筋梗塞の関係 ●若いからと侮ると危険!血管がけいれんする狭心症狭心症心筋梗塞の発症を予防するには?”