9/28(土)のテレビ番組

土曜日。ラグビーW杯は午後1時〜BS1「アルゼンチン×トンガ」、午後3:40〜NHK「日本×アイルランド」(夜9時〜BS日テレで録画放送)。
夜6:25〜TBS「オールスター感謝祭」(11:48まで)。夜6:30〜BSテレ東で映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』放送[怪]。夜9時〜フジで映画『ダークナイト』放送(ヒース・レジャー(大塚芳忠))。夜9:45〜WOWOWシネマで映画『パパはわるものチャンピオン』(棚橋弘至木村佳乃寺田心出演)初放送。夜10時「SWITCHインタビュー」は東京スカパラダイスオーケストラ×シェフ永島健志。深夜0:35〜「今夜も生さだ」は滋賀ラッキー。

朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』
“フジテレビ日曜夜6時30分に誕生して50年を刻む国民的アニメ「サザエさん」の制作ウラ話を貴重映像と共に制作会社エイケンとフジテレビのプロデューサーが語り尽くす!”
【ゲスト】 田中洋一((株)エイケン・プロデューサー)/渡辺恒也(フジテレビ編成部)


朝10:20-12:00
WOWOWライブ『「あんまと泥棒」~ナンチャン新作落語も!~ 南原清隆×近藤芳正
南原清隆近藤芳正による2人芝居「あんまと泥棒」、そして南原が新作落語「犬のブチ」を披露する2部構成の特別公演を放送する。「あんまと泥棒」は昭和26年に作られたラジオドラマがもとになっており、歌舞伎でも演じられてきた人情喜劇。今回、気鋭の脚本・演出家の倉持裕によって大胆にリメイクされ、あんまと盗みに入った泥棒との2人の駆け引きに加えて、ラストの大どんでん返しに劇場が大いに沸いた注目作。さらに新作として“女心が分からない高所恐怖症の植木職人"と「あんまと泥棒」で主要な役割を担う“犬のブチ"との出会いでまき起こる騒動を、南原がオリジナル落語として作り上げ、初披露。”


夜6:00-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【ケミストリー・Perfume・アクア・声の王子様】』
“番組初登場!声の王子様ボイスキャスト荒牧慶彦木村昴高野洸がディズニーメドレーをアクアは新曲!「ナチュラルに恋して」パフューム×シット・キングス他”
※先週の激レアさんは前振り?>局違うから


夜7:00-9:00
BSプレミアム『スーパープレミアム「医師の闘病から読み解く~働き盛りに死なない新常識~」』
“今回のテーマは、働き盛り世代に増える心筋梗塞脳卒中など、突然死の引き金となる病気。死の一歩手前から生還した医師たちがスタジオに集まり、発症前の不摂生や生活改善のコツについて語る。さらに突然死のリスクを予測する医療機器から心筋梗塞脳卒中の最新治療まで役立つ情報が盛りだくさん。自分は大丈夫と思っているあなたこそ必見!”
【司会】坂上忍,高橋真麻,【出演】ブラザートム,磯野貴理子,益子直美,HIRO,假屋崎省吾,【語り】高橋克実,守本奈実


夜7:56-10:54
日テレ『嵐にしやがれ【嵐20周年記念!!秋の怒涛の3時間SP!】』
【出演者】嵐(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤) 【嵐記念館ゲスト】ヒロミ、風間俊介大島美幸、吉村崇、歌広場淳斎藤司、たかぴんア・ラ・モード☆/羽鳥慎一 【二宮ロケ】松井秀喜 【大野ロケ】きゃりーぱみゅぱみゅ 【20周年お祝いデスマッチ】上島竜兵小倉智昭ケイン・コスギ小池栄子高橋克実
※一夜だけ「USOジャパン」復活してくれないかな。活動休止前に。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 太秦ムービースター』
“高校2年生の美乃梨は、母の実家である京都、太秦へ引っ越し、転校させられた。年老いた元大部屋俳優の祖父が一人暮しで心配だからという。映画の町の高校では映画作りを推奨、夏休みの課題として10分間のショートムービーを制作するハメに。映画など何の興味もない、ただただ不満をもつ女の子がひと夏、とっつきにくい祖父と共同作業に取り組むことで、ちょっとでもわかりあえるまでをユーモラスに描く。”
【作】滝本祥生【出演】柳生みゆ 塩見三省 柳沢三千代 村崎真彩
https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2019029.html


夜10:00-10:50
NHK『君は天才!~渡辺謙がコメディーに挑戦!~』
渡辺謙が「生まれて初めて挑戦する」コメディー特番をお届け!共演する豪華キャスト陣とともに、体当たりの演技で新たな一面をお送りします。”
【出演】渡辺謙長谷川京子要潤池田エライザ北村匠海山中崇上川周作バッファロー吾郎A平祐奈松重豊千葉雄大久本雅美田中健,JUJU,田山涼成蝶野正洋,伊勢志摩,佐藤藍子ほか


夜10:30-11:00
テレビ東京『ひねくれ3 南キャン山里ハライチ岩井三四郎小宮VSぶっちゃけ女性映画監督』
“芸能界のひねくれ者3人爆笑!「カメラを止めるな!」の上田監督の妻で映画監督のふくだみゆきが“ひねくれ”トーク!視聴者からのお悩み相談には、珍回答連発!”


夜11:00-11:55
テレビ東京『SPORTSウォッチャー▽“ラグビーの町”釜石感動物語&阿部引退の裏に秘話』
ラグビーW杯日本×世界2位アイルランド&“ラグビーの町”釜石…震災乗り越え大舞台▽巨人・阿部現役引退の裏にあった秘話▽特集・陸上界の異端児(他)”
NHKはなんで中継しなかったんだろ。


夜11:10-0:10
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“【激レアさん(1)】 大好きなゲームをゲーマー達に正体を隠しながらコソコソやってたのに世界大会に出た事でバレちゃった人! 三代目 J SOUL BROTHERSのELLYが激レアさんとして登場!一流パフォーマーでありながら、実は超がつくゲームオタクで世界大会でも活躍する腕前!三代目とゲームを両立させる奇跡の激レア生活を大暴露!!【激レアさん(2)】 カツオ漁に出た時、カツオを2秒で凍らせるマイナス30度の液体の中に2回もドボンしちゃった人 【激レアさん(3)】 ものすごい記憶力を持ちながら、そのことに気づかずにずっと体力自慢だと勘違いして生きてきた人”
【客員研究員】松岡茉優濱口優(よゐこ)


夜11:30-0:00
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
マディ・ウォーターズバディ・ガイに代表されるシカゴ発祥の音楽「シカゴ・ブルース」。特徴はアンプで増幅した大音量のエレキギターサウンド。南部の黒人労働者の音楽だったブルースが、何故シカゴで進化したのか?ハードロックなど、後の音楽に影響を与えたシカゴ・ブルースの歴史と魅力を町山が現地取材&徹底解説!現地で活躍する日本人アーティストを直撃。巨匠アーティストの指導のもと、町山がブルース奏法にチャレンジ!”


深夜0:00-0:55
フジテレビ『背徳の夜食』
【1チーズタッカルビ編】石川恋、遊井亮子森高愛阪田マサノブ【2激辛ラーメン編】 江上敬子(ニッチェ) 、生駒星汰、朝見心、信江勇、竹財輝之助【脚本】 田口佳宏(チーズタッカルビ編)、アベラヒデノブ(激辛ラーメン編) 【演出】 アベラヒデノブ


深夜1:15-3:25
BSプレミアム『洋楽倶楽部 ダウンロード・フェスティバル 2019』
【出演】デフ・レパード、ヘイルストーム、スラッシュfeat.マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレイターズ、スレイヤー、スマッシング・パンプキンズホワイトスネイクロブ・ゾンビスリップノット 【解説】伊藤政則(音楽評論家)


深夜3:15-3:45
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー 豚が消えた日~見えない敵との闘い~』
“豚コレラは、東海地方から、福井、長野などにも拡大。今月に入ってついに関東地方にまで広がりました。これまでに13万頭を超える豚が殺処分されています。 番組では、豚コレラによりすべての豚を無くし廃業の危機に立たされた養豚農家や、再開に向けて困難な道を歩き出した養豚農家を密着取材しました。また感染が広がった原因や予防ワクチン接種についての現状も伝えます。”
※家で食べる肉の9割が豚なので、超頑張ってほしい。