6/7(日)のテレビ番組

日曜日。「ボクらの時代」は森山直太朗×バカリズム×スチャダラパーBose。昼0時〜BSフジでSWのパロディ映画『スペースボール』放送。

昼0:45〜WOWOWプライムラグビーワールドカップ名勝負選!1991年大会 アイルランドvs日本」放送。そして今週も午後2時〜TBS「愛していると言ってくれ特別編」。夜10時「おしゃれイズム」に山下智久。夜10時〜WOWOWシネマで映画『火口のふたり』初放送。

午後1:25-1:55
テレビ朝日アタック25 番組史上初!45年の歴史を振り返る総集編part1[』
“45周年を迎えた『アタック25』史上初の総集編!バラエティ豊かな大会をプレイバック!谷原章介さんはもちろん、初代司会・児玉清さんの懐かしい映像もお楽しみください”
【初代】児玉清 【2代目】浦川泰幸(ABCテレビアナウンサー) 【3代目】谷原章介


午後2:15-4:00
日テレ『東野・岡村の旅猿 夏の特別編』
“東野・岡村の夏の旅猿特別編!大人気「台湾で出川さん卒業の旅」が今日限りの復活!いつも旅で大モメの出川哲朗旅猿卒業をかけて東野・岡村が十番勝負▽台湾一おいしいと評判の小籠包店で激辛小籠包ロシアンルーレット対決!あまりの辛さに悶絶するのは?▽謎の占い師からのまさかの一言に東野大爆笑!▽台湾最大の夜市にアノ美女登場で大興奮!しかし…なぜか東野激怒!▽アソコで重りを持ち上げる珍気功対決で爆笑泥仕合


夜9:00-10:54
テレビ朝日『刑事ゼロ スペシャル』
沢村一樹主演の人気ミステリー、スペシャル第2弾! 記憶ゼロの名刑事が今回挑むのは…幕末の四大剣士になぞらえた見立て連続殺人!!刑事、最後の事件に…!?”
【脚本】戸田山雅司【ゲスト】高岡早紀 / みのすけ / 矢柴俊博 / 近藤公園 / ダンディ坂野 / 武井壮


夜9:00-9:50
BS1BS1スペシャル「世界とつながる夜~ウクレレでリレー音楽会 第二弾~」』
“日本から始まるリレーは、医療崩壊が起きたイタリアからアメリカ・ニューヨーク、そしてアジアで最も感染者の多いインドへ。ウクレレのミュージシャンたちがコロナ禍の生活を語る。規制の緩和、期待と不安。今伝えたい気持ちを小さなウクレレに託す。日本からはサザンオールスターズ関口和之が、パリからは辻仁成が親子演奏、そしてハワイからはウクレレの神様オータサンが登場。優しい音色が世界を、そしてあなたを包む50分。”
辻仁成は元々エコーズってバンドのボーカルで、ヒット曲「ZOO」はいろんな人にカヴァーされました。


夜11:30-0:00
日テレ『サイエンスZERO「細胞の息吹をとらえろ!“電子顕微鏡の達人”甲賀大輔」』
“体内に広がるミクロの世界、細胞の姿を鮮明に捉えた甲賀さんの画像は、まるでアート作品のよう。どうやって撮影するのか?達人の仕事場に潜入すると、世界でもほとんど使い手がいないという技の秘密が明らかに。スタジオトークでは職人気質のこだわりがあふれ出る。道をきわめようとする科学者の信念が、熱い!”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【塚本康浩/人生をダチョウに捧げる男!新たなウイルスへの予防策を模索】』
“獣医学博士/塚本康浩▽「私は、ダチョウさんの力を借りているだけですから」200万年前からほぼ姿を変えていない原始的な鳥の中に宿す「抗体」感染症予防の可能性を探る”
※「激レアさん」に出てた人だということを忘れそうになる。


夜11:00-11:30
★BSフジ『東北魂TV #226 爆笑ユニットコント』
“今回は、人間とゾンビによる若手漫才コンビの物語「ハイキングデッド一気見SP」!羨望、嫉妬、猜疑心、自己欺瞞・・・お笑いでブレイクを夢見る中で本当に腐っていくのは? ”
【出演】サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしマギー審司 鳥居みゆき 狩野英孝


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【隠れた名曲&プロが選んだジャニーズの名曲】』
“盛り上がりすぎて先日の放送に入りきらなかった「プロが選ぶA面じゃない隠れた名曲」と「プロが選んだジャニーズの名曲」の豪華2本立て!X JAPAN竹内まりや…超有名アーティストの隠れた名曲とは?KinKi Kids、嵐…今回登場するジャニーズの名曲とは?本間昭光ヒャダインが選んだ「名曲」が続々!”


夜11:20-3:53
BSプレミアム『プレミアムステージ「私たちは何も知らない」「チルドレン」』
“23:20~ 永井愛・作・演出の二兎社公演「私たちは何も知らない」。明治末年から大正初年にかけて刊行された雑誌「青鞜」。その編集部をめぐり、活躍した平塚らいちょう、伊藤野枝らの人間模様を、史実に基づいて丁寧に描き出してゆく。【出演】朝倉あき 藤野涼子 ほか 1:55~ ルーシー・カークウッド作、栗山民也・演出「チルドレン」のアンコール放送。【出演】高畑淳子 鶴見辰吾 若村麻由美