1/24(火)のテレビ番組

1/14・21の2週に渡り「アルコ&ピースのメガホン二郎」に白石晃士監督が出演。トーク&ホラー企画の2本立てでめちゃめちゃ面白かった。TVerで2週分まとめて観れるので未見の方はお早めに。
アルコ&ピースのメガホン二郎|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
そして年末に放送された「このテープもってないですか?」は本日で配信終了です。↓以下に情報まとめたので未見・再見の方はお早めに。



火曜日。朝11:45「ぽかぽか」に爆笑問題。「徹子の部屋」に三遊亭好楽(円楽を偲ぶ)。夜7時「家事ヤロウ」に木村拓哉

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【未確認生物&完全犯罪SP】』
“今回番組では、長崎県五島列島に眠るカッパ伝説を検証するため、カッパを撮影したという人物に接触。その映像には決定的瞬間が映っていた!さらに取材班は、X線装置でカッパのミイラとされる手のレントゲン写真を撮影。果たして専門家が導き出した答えとは!▽1988年、アメリカ・カリフォルニア州。 閑静な住宅地に銃声が響いた!被害者は40代の夫婦。妻は頭を撃たれ死亡。夫も銃撃されるも、一命をとりとめた。ハワイ旅行を翌日に控えた幸せな夫婦に何が起きたのか? 警察による懸命な捜査が行われるも、なかなか有力な手がかりは得られない。そんな中、凄腕の捜査官がわずかな痕跡から突破口を切り開く。完全犯罪を企む犯人とベテラン捜査官との攻防。闇に潜む犯人の正体を暴け!”


夕方6:35-7:30
★BSフジ『<時代劇>岡っ引どぶ』[ドラマ]
“どぶは飲む、打つ、買うの3拍子揃った、とんでもなく型破りな岡っ引。そのどぶの度胸と推理力、行動力を買ったのは、与力・町小路左門。鮮やかな謎解きに与力・左門の推理が冴え、どぶが走る。大江戸八百八町に起こる事件を、独特の勘で嗅ぎ分け、解決するハードボイルドタッチの捕物時代劇の連続ドラマシリーズ。”
【出演】田中邦衛 樹木希林 中村橋之助 地井武男 八木小織
※何故、第2話から。初回は放送できないのか、はたまた消しちゃって見つからないのか。


夜8:00-8:54
TBS『バナナサンド☆賀来賢人がハモリ我慢リベンジ熱唱!歌って踊る!新リズムゲーム始動』
“前回ハモリ我慢で惨敗した賀来賢人がリベンジ歌唱!名曲を美声で歌い上げるはずが…まさかの展開▼ナイツ&大久保佳代子&あばれる君が新リズムゲームで歌って踊って大失態”
【ゲスト】大久保佳代子/ナイツ(塙宣之 土屋伸之)/あばれる君/賀来賢人


夜8:00-8:30
Eテレ『ハートネットTV 認知症バリアフリーのまち大集合!2023 前編』
“去年12月、第6回「認知症とともに生きるまち大賞」の表彰式が行われた。全国から寄せられた活動の中から、今回は3つの団体が「大賞」、1つが「特別賞」に選ばれた。いずれも地域性を活かし、本人の思いを中心にすえたユニークかつ先進的な取り組み。2夜にわたって受賞団体と当事者、専門家を交えながら認知症の人が豊かに暮らしていくまちづくりの知恵と工夫を考える。第1夜は愛知県豊田市と北海道北見市の活動を紹介。”


夜9:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…凶悪!連続強盗団が有名女医の娘誘拐!身代金3億衝撃の人質救出作戦』
“2006年6月、東京渋谷で女子大生が白昼堂々誘拐された! 被害者の母親は池田優子さん。美容外科医としてメディアにもとりあげられたセレブ女医。犯人が要求した身代金は3億円!追跡する警察を翻弄する犯人の巧妙なトリックとは?そして、誘拐時事件後に大きく変わった私生活を池田医師が告白!”
【MC】笑福亭鶴瓶 【ゲスト】早見優森迫永依井戸田潤スピードワゴン)、児嶋一哉アンジャッシュ) 【アシスタント】杉原凜アナウンサー


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 読書の森へ 本の道しるべ(7)鹿島 茂』
“7回目はフランス文学者の鹿島茂さん。中学時代は日本文学全集を、高校では世界文学全集を片っ端から読破し、30代、フランスで過ごした経験から古書集めに没頭。本というデーモンに魅せられたと語る鹿島さんの読書術と驚異の古書コレクション、そして新たな“挑戦”に迫る。”


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ。集まるとバカになる!?最新研究で学ぶ群れの中で賢く生きる方法』
“コロナ明け急速に戻ってきた人との繋がり…ハロウィンから会社・学校まで…人の群れの中で賢く生きる方法! ▼暴動&国会乱闘…人が集まるとバカになる原因・扁桃体ハイジャックとその防御法・メタ認知 ▼一度孤独を経験した脳は集団に媚び続ける!?孤独を避けようとさせる脳内物質アミリンとは ▼最新脳科学&ゴリラ研究でまさかの一致!人間関係を円滑にするのは言葉ではなく○○!気が合う・合わないの正体は脳波の同期現象!?”


夜11:00-11:30
NHK『ニッポン知らなかった選手権 実況中!「第19回 千里メディカルラリー」』
“救命救急医療の技術大会に密着▽自然災害、火災、事故や事件など、けが人がいる現場に急行して命を救う!▽さまざまな状況をリアルに再現した現場で救急救命士をはじめとしたスペシャリスト6名1組のチームがスキルを競い合う▽今回は薬物使用が疑われる特殊災害、破水妊婦対応、放火を伴う集団災害の3種目に注目▽全国から集まった21チームが激突!▽ヤジウマに囲まれるなど、想定外の事態が起こる中で的確な処置ができるか?”


夜11:00-11:55
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▽平成プロレス編』
“ 遡ることおよそ30年。 1970年代から続いたジャイアント馬場の「全日本」、アントニオ猪木の「新日本」という2大巨頭体制が終わりを告げ、テレビ中継もゴールデンから撤退。「昭和」から「平成」に時代が変わりプロレス界も激動の時代に突入!そんな中、次世代を担うスター誕生しました。それが新日本の「闘魂三銃士」、そして全日本の「プロレス四天王」。 バブル全盛期の90年代、平成プロレスは進化を遂げ東京ドームや武道館などのドーム興行主体に変化。更には格闘技路線を標榜するUWF、過激なデスマッチでファンを熱狂させたFMWなどの団体が乱立!そんな黎明期を支えた武藤敬司小橋建太が、当時の平成プロレスの裏側を暴露!プロレスブームを牽引した関係者たちがその知られざる秘密を語り尽くします。”
【MC】カズレーザーメイプル超合金)【立会人】金沢克彦週刊ゴング元編集長)【関係者】武藤敬司(プロレスラー)【関係者】小橋建太(元プロレスラー)【関係者】辻よしなりフリーアナウンサー


夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン! 今田耕司
“今回は、M-1を始め数々の番組で司会を務め 第一線で活躍している 「今田耕司」を深掘り!今から30年以上前、 関西と関東のお笑いには大きな壁があった そんな生きるか死ぬかの お笑い戦国時代を勝ち抜いた 今田耕司とは一体何者なのか? 尖りまくっていた過去の今田耕司と およそ30年の時を経て変化した現在の姿が 東野幸治せいや ら豪華証言者の証言で 明らかになる!”
【スタジオゲスト】今田耕司 【VTRゲスト】東野幸治せいや霜降り明星

深夜0:58〜TBS『ドラマストリーム「ブラザー・トラップ」』(【原作】日向きょう【出演】久間田琳加 山中柔太朗 工藤遥 若林時英 渡邉美穂 / NANA(MAX) 塩野瑛久)放送スタート。突然の恋の予感、出会った人は元カレの弟だった…繊細で一途な三角関係のピュアラブストーリー!