1/27(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に松丸亮吾。夜11時「TOKIOカケル」に松坂桃李。夜11:56「バナナサンド」に麒麟がコンビで登場。

朝8:15-8:55
NHKあさイチ「コロナ禍のおうち時間 体メンテナンスの新常識 “ファシア”」』
“コロナ禍のおうち時間でなまった体に新常識“ファシア”あまり動かないでいると肩コリや腰痛の原因となるファシアとは?家でできるほぐし方や体操を専門家とお伝えします”


夜7:00-9:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリーSP【仰天まさかのミステリー/開かず金庫から出た】』
“まさかの結末!何者かが潜む家&7年続く奇妙な電話&無人の火災現場で叫び声▽2003年アメリカ、一家5人が自宅で殺害されるという忌まわしき事件が起きた。犯人と思われる人物はすぐに特定できたのだが、その男には警察をも悩ます「謎のアリバイ」が存在。疑惑の人物は一体どうやって犯行に及んだのか…。警察による執念の大捜査が幕を開けた。そして、ようやく辿り着いたわずか「2cmの痕跡」が、真犯人を追い詰める!当時、捜査員として陣頭指揮をとった、元警察官への取材をもとに、鉄壁のアリバイを崩す執念の大捜査、その全貌に迫っていく! ▽今回の「開かずの金庫」は、江戸時代から続く名家の“邸宅跡"から発見された代物。開かずの扉の先には、一体何が…?”


夜10:30-11:15
NHK歴史秘話ヒストリア「みんな大好き! 国宝 鳥獣人物戯画」』
“ウサギやカエルが走る、取っ組み合う、遊ぶ……国宝「鳥獣人物戯画」は知名度バツグン。しかしいつ、誰が、なぜ描いたのかまったく不明。有名で謎の絵の深えんをのぞく。”


深夜0:30-2:20
WOWOWライブ『ホイットニー:本当の自分でいさせて』
ホイットニー・ヒューストングラミー賞授賞式直前の衝撃の死までを追ったドキュメンタリー。幼少期から薬物依存症との闘いなど彼女の人生を振り返る。”


深夜1:28-1:58
TBS『2/5公開『樹海村』巨匠・清水崇に聞くホラー映画の魅力&今年必見の最新映画情報!』
“『犬鳴村』に続く“恐怖の村"第2弾!『樹海村』を大特集!『呪怨』シリーズの清水崇監督がオススメするホラー映画の楽しみ方とは?注目映画の最新情報も続々到着!”