9/23(水)のテレビ番組

水曜日。夜11時「TOKIOカケル」にタカアンドトシ

夜7:00-9:00
フジテレビ『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅【戸田恵梨香もサプライズ登場】』
“芸能界きっての大親友の2人が夏旅へ!東京湾で巨大魚釣り&キャンプを満喫!ムロの裏切りに孝太郎が激怒!?さらに戸田恵梨香のサプライズ登場でムロが大慌て!”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「祝・ベネチア監督賞!▽世界のクロサワの映画術に迫る!」』
“べネチア国際映画祭で、黒沢清監督が「スパイの妻」で監督賞を受賞。日本の監督の受賞は北野武監督以来、17年振りの快挙だ。作品は太平洋戦争の直前に国家機密を偶然知り正義のために世間に公表しようと暗躍する男性と、その妻の物語。黒沢監督をスタジオに招き、これまで現代を舞台にホラーや家族の物語などを中心に撮ってきた監督が、今回なぜ激動の時代を選んだのか、そして描きたかったテーマなど、作品にこめた思いに迫る。”


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“本当の愛妻家なら突然「愛してるよ」とLINE送っても、妻は素直に喜んでくれる説 スルーされたり、なにかを疑われたりしたら電流! ■「霊感が強い」と自称する女タレント、ヤリにいってる説 ヤリにいく系タレント検証第4弾 ■野球漫画史上最強の投手ランキング 有名漫画に登場する投手をその防御率でランキング化!果たして1位は?そしてその防御率は? ”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】いとうあさこ向井慧(パンサー)、岡田圭右(ますだおかだ) 【パネラー】神田愛花、ミキ(亜生昴生)、福岡みなみ 【出演】春日俊彰(オードリー)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、尾形貴弘(パンサー)、太田博久(ジャングルポケット)、平子祐希(アルコ&ピース)、大(グランジ)、杉浦太陽


夜10:50-11:20
Eテレ『落語ディーパー! とっておき高座SP「長屋の花見」[』
“番組で収録してきた高座をまるごと放送!今回は春風亭一之輔の「長屋の花見」。設定も内容もまさに落語。想像をたくましくしてお楽しみを。アフタートーク柳家わさびと。”



深夜0:15-0:45
テレビ朝日『ひかくてきファンです![』←最終回
【MC】今田耕司指原莉乃 【サブMC】EXIT 【進行】並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
※テレ朝は終わりまくってるなあ。深夜大改変じゃん。


深夜3:30-4:00
テレビ朝日テレメンタリー2020「コロナ禍 闇に溶ける半グレ」』
“「コロナの影響で給料が少ない方」「現ナマ100万円以上は固いです」。これはネット上にあふれる「闇バイト」募集の誘い文句。コロナ不況で仕事が減った一般人が、高額報酬につられ、強盗事件などの凶悪犯罪に手を染めてしまう事件がこのところ頻発しているのだ。その闇バイトの「雇い主」は誰なのか、取材を進めると浮かび上がったのが半グレの存在だった。なぜ、いま闇バイトの募集に手をかけているのか、東京で有数の規模を誇る半グレ集団の関係者を直撃した。その関係者は「コロナ不況で仕事がなくなり簡単に応募してくる、犯罪の実行犯をバイトにさせることで上の方まで逮捕されない」と語った。コロナ不況と警察の摘発の強化。それは半グレのアジトにも異変をもたらしていた。”
【ナレーション】眞島秀和