8/4(火)のテレビ番組

火曜日。深夜11:15〜WOWOWシネマ中田秀夫監督『殺人鬼を飼う女』初放送。

夜3:40-4:54
テレビ東京よじごじDays『東京新名所!注目の街!立川さんぽ』MC:上地雄輔
“今年4月にオープンした立川の新たなまちグリーンスプリングスで絶景リゾート気分が楽しめるホテルや最新のスイーツなどを紹介。進化を遂げている街・立川の魅力を再発見!”
※立川シネマシティの奥にある、以前ヤギが放牧されてた場所に新しくできた複合施設です。映画をはしごする際の暇つぶしによく散歩させてもらってます(シネマシティ3F通路にあった椅子がコロナで撤去されちゃってなかなか暇つぶしできないんで)。土日は激混みだけど、平日夕方以降は人も少なくめちゃくつろげます。


夜8:57-9:00
TBS『マツコの知らない世界[字]【予言ビジネス&さよなら…としまえんの世界】』[怪]
“「予言ビジネスの世界」 令和のオカルトはビックマネーが動く!予言的中のカラクリの理由!ぼろ儲けの実態とは!?漫画家!インドの若き天才!など、未来が見える予言者が数々!さらに、まもなく閉園「としまえんの世界」としまえんで育った4人組が練馬区民じゃなくても楽しい!地元遊園地を語り尽くす!業界の先駆け!ナイトプールにスキー場!消えていくとしまえんDNAを残すための秘策”


夜11:15-11:45
フジテレビ『セブンルール【中国出身店主が作る本場の絶品餃子!東京三鷹「餃子のハルピン」】[』
“東京・三鷹にある人気店「餃子のハルピン」店主に密着!本場中国直伝、一口食べると中から溢れ出す肉汁が絶品の餃子にかける思いと、彼女の7つのルールに迫る!”
※高速に包める包み方が知りたい。


夜11:45-0:15
NHK『LIFE!「熊本に捧げるライブ」』
“1000人の観客が全員コントに参加・小暮井総理(内村光良)が熊本に登場・宇宙人総理~熊本編~▽ゲスとサファイアin熊本・ゲス記者西条(田中直樹)と週刊サファイア記者(塚地武雅)の熊本ネタ満載掛け合いコント▽ムローノ・マーズ(ムロツヨシ)が熊本の女子高生とダンスでコラボ▽LIFE!メンバーの九州の思い出とは?▽大合唱「人生明るい方を見よう」▽LIFE!はコントで熊本を応援!”



夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「わたしはやっていない 村木厚子 無罪までの454日」』
霞が関の女性キャリア官僚を襲った突然の逮捕と長期の勾留。2010年9月、厚労省の局長だった村木厚子さんが身に覚えのない罪で大阪地検特捜部に逮捕された。障害者のための郵便の割引制度を悪用し、嘘の公文書を作らせたとされた。ところが公判では証人たちが次々と供述調書の内容を否認。検事による証拠改ざんも明らかに。逮捕から454日後、無罪が確定する。彼女は絶体絶命の中、なぜ検察に立ち向かうことができたのか?”
【司会】松嶋菜々子,【出演】村木厚子,周防正行,【語り】濱田岳


深夜0:00-0:49
BS1BS世界のドキュメンタリー「聖地の果てなき縄張り争い」』
“イエスの墓とされる場所に立つ聖墳墓教会。世界中から信者の巡礼が絶えないこの聖なる場所では、ギリシャ正教会ローマカトリック教会などキリスト教6教派が、宗教活動を行う時間や場所などを巡って、何百年にもわたる縄張り争いを続けてきた。教会の内部に長期間カメラを入れ、キリスト教の聖地で繰り広げられる混乱と人間模様をシニカルに見つめる。 国際共同制作:原題 The Church(2020年 イスラエル)”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『テレビ千鳥 平子&金田は本当は面白いんじゃ!![』
“過去に放送した「アメトーーク!大反省会」で大スベリ映像をオンエアされたアルピー平子とはんにゃ金田を再招集。 「平子&金田は本当は面白いんじゃ!!」 二人が爆笑をとったテレビ番組のVTRを入手。本来の面白さを自らアピール!! しかし、いつの間にか平子&金田が再びスベリ出す!! 千鳥も精一杯フォローするが…”


深夜0:40-1:10
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【脚本家・坂元裕二は、石橋貴明とずっと昔に出会ってた。】』
“就職も進学もせずモヤモヤ生きてた。バイトで怒られた帰り道、一冊の本が目に留まった。ふとシナリオを書いてみようと思った。脚本家・坂元裕二と薪を焚べる。”