5/29(水)のテレビ番組

水曜日。夜9時「特捜9 #7」に近藤公園櫻井淳子。夜11時「TOKIOカケル」に米倉涼子

夜7:00-8:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリー【お宝も出た!視聴者ナゾ投稿4連発』[怪]
“■福島県にお住まいの方から「庭から土器らしきものが出てきました。貴重なもののように見えます」との投稿が。ご自宅の近くには、古墳時代の横穴が発見され、貴重な土器などが出てきた場所があるという。専門家に謎の土器を見てもらうと…まさかの結末が!  ■江戸時代に長屋があったという場所に建つご自宅から、不思議な「仏像が出てきた」との投稿。実物を見せて頂くと、とてもキレイな形をした仏像が!正体は一体何なのか…!?  ■新潟県にお住まいの方から「昨年から、毎日のように家の中で奇妙な音が鳴ります。回数も増えているので不思議です」という不可思議な情報が。自宅にお邪魔し、音の原因を探ることに!カメラを仕掛け、音声分析のプロと共に調査開始!ようやく突き止めた音の原因は…意外すぎるアレだった!  ■視聴者から、山形県の山奥のとあるトンネルで「音を鳴らすと女の人の姿が見える…」という情報を頂き、ナダル隊員が調査へ!地元のタクシードライバーの方も「遠回りしてでもそこは通らない」というほど地元でもコワ~イ噂があるよう…。深夜調査で何か摩訶不思議なことは起こるのか?勇気を振り絞り、いざ潜入!”


夜7:00-8:54
テレビ朝日『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル』
“アーティストナインと俳優ナイン/俳優ナインと歌舞伎ナインの豪華2本立てスペシャル!三谷幸喜ミラクル9に初参戦!!松本幸四郎市川猿之助らと勝利を目指す!!一方有田は、松下優也、高橋惠子、清水くるみら豪華俳優陣ナイン!さらに高橋英樹笛木優子鈴木浩介大倉孝二らを引き連れ、泉谷しげるSKE48松井珠理奈新妻聖子、初登場・ジャニーズJr.川島如恵留らアーティストナインと対決!”


夜10:00-10:56
TBS『水曜日のダウンタウン
“■街で母親と出会ってもめちゃくちゃよそよそしかったらそのうちスゴく似ている別人だと思い始める説■パチンコ屋店員の休日の過ごし方第1位、パチンコ説■引っ張って温めるタイプの牛タン弁当の紐が実はパーティのクラッカーになっていても手前で気付きようない説■めちゃくちゃ怒ればどんな生き物にも怒り伝わる説■クロスワードの本買う人、直近の予定ない説■トゲトゲの首輪してるブルドッグ実在しない説■どっちが正解かわからない言い争いの答えを電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき、電話を切ったあとの第一声「ほらー」説■松尾伴内の似顔絵、ほうれい線描かないわけにはいかない説■マラソンで優勝したのにゴールの瞬間手を上げない選手などいない説■彦摩呂、マズイ料理もいい感じにディスれる説■歌詞の中に出てくる髪型、ポニーテールがダントツ説■起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説■小学生が使う漢字ドリル「殺す」の例文はすべて「息を殺す」説■「駄々をこねる」大人がやっても有効説■「ストロング」といえば?20代は「ゼロ」60歳以上は「小林」説■他人のパーカーのフードにこっそり小銭入れていっても1万円くらいまでバレないんじゃないか説 他”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】小籔千豊たむらけんじ森田哲矢(さらば青春の光) 【パネラー】綾小路翔(氣志團)、堀田茜、吉田明世秋山竜次(ロバート) 【出演】クロちゃん(安田大サーカス)、FUJIWARA(原西孝幸藤本敏史)、西村瑞樹(バイきんぐ)、小宮浩信(三四郎)、尾形貴弘(パンサー)、ガンバレルーヤ(まひる・よしこ)、ハリウッドザコシショウ、あばれる君、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、おたけ(ジャングルポケット)、アントニー(マテンロウ)、バッドナイス常田橋本梨菜彦摩呂
※自分は微妙に相貌失認の傾向があるので、思いも寄らないところで知り合いに会うと「すっげえ似てるなあ」で終わらそうとするが、大概、声で確定させるから話しかけられれば判断つく。


夜10:30-11:20
NHK歴史秘話ヒストリア「巨大古墳誕生 世界遺産目前!百舌鳥古市古墳群」』
世界遺産への登録が確実視される大阪の百舌鳥・古市古墳群。全長1キロに及ぶ大山古墳(仁徳天皇陵古墳)は天皇家の祖先の墓として立ち入りが禁じられてきた。昨年初めて宮内庁と地元の考古学者による合同学術調査が行われ、全体が敷石に覆われ3万本の埴輪が並ぶ壮大な人工空間であることが明らかになった。巨大古墳誕生の背景にあった、古代日本を取り巻く緊迫の東アジア情勢。その中で「天下統一」をはかる大王たちの戦略とは。”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字]丸山ゴンザレスが新たな危険地帯取材旅へ!麻薬&銃&ギャング』
“丸山ゴンザレスが新たな危険地帯取材旅へ!格差社会がもたらす闇に切り込む!そこには麻薬&銃&ギャングの存在が…。さらに、牛の頭の皮を剥ぎ、超絶グルメ調理現場&密造酒に遭遇!果たしてその味は?”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「偽りの後見人」[』
アメリカ版「オレオレ詐欺」が頻発している。「後見人」を名乗る人物が突然現れ、家や財産を奪い取るのだ。行政が加担する悪質なケースもある。犯罪の仕組みを明らかにする▽高齢者の健康や財産を管理するための“後見人制度”。今、アメリカでこの制度を利用した犯罪が頻発している。後見人を名乗る者が、法的な文書を持って現れ、本人の同意なしに施設に収容、家族とのコンタクトができないようにする。裁判所がグルになって行っているケースもあるという。カナダ人ジャーナリストが、アメリカ・ネバダ州で複数の被害者と内部告発者を取材。老人を狙う犯行グループの悪事を暴く。”