5/19(水)のテレビ番組 & 矢本くんは子役出身のはずだけど・・・

昨年12月に放送された「行列ができる相談所」を観た。ゲストが大泉洋ら映画『新解釈・三國志』のメンツで、矢本悠馬が「初対面のとき(賀来賢人に)タメ口きいちゃったんだけど、あとで1個年上、かつ芸能界の4年先輩と知って焦った」ってエピソードを披露し、賀来賢人本人から「(矢本くんは)てっきり子役出身で自分より先輩だと思ってたからタメ口でも全然気にならなかった」って返され「子役出身と勘違いしてた」という発言を否定してなかったんだけど、違うよね? 矢本くん子役出身だよね? 10歳ぐらいの時に『てるてる家族』とか映画『ぼくんち』にメインキャストで出てたじゃん。なんでいまさら子役時代のこと隠してるんだろ。謎。と思って調べたら、子役時代は芝居好きの両親に騙されて無理矢理やらされてたため、本人にとっては向き合いたくない過去だったという闇が広がってた。「メレンゲの気持ち」に出たときの映像で「『てるてる家族』に出てた時の記憶が全然ない」て語ってるし、12歳で1回引退してるし、複雑。子役のときから上手かったんで戻ってきてくれてほんとに良かった。


水曜日。「徹子の部屋」にLiSA。夜11時「TOKIOカケル」に 永野芽郁大島美幸(森三中)。夜11:06「あちこちオードリー」にぺこぱ&高橋ひかる

夜7:00-9:00
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリーSP【開かずの金庫/謎の穴潜入/何だコレ映像】』
“旧小学校を再利用した新宿の「吉本興業」本社に眠る開かず金庫&名家の石垣から突如出た「謎の穴」調査▽ニュージーランドの断崖で身動き取れず10日間…!命を救った“2つの奇跡"▽木登りクマ接近”


夜7:00-8:00
日テレ『有吉の壁▼文化服装学院でボケまくり▼ブレイク歌手続々シソンヌ&四千×ほしの参戦』
【MC】有吉弘行/佐藤栞里 【壁芸人の皆様】大久保佳代子(オアシズ)/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケットタイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身阿佐ヶ谷姉妹蛙亭かが屋、きつね、空気階段さらば青春の光GAG高木晋哉(ジョイマン)、トム・ブラウン、ほしのディスコ(パーパー)、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事、ライス/ とにかく明るい安村ほか


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「だるさ・息切れに負けない!“若々しい呼吸”を保つ秘策SP」』
“「運動すると息切れする」ただの体力低下にも思えるが実は「肺の機能低下」である可能性も。推定患者数530万人と言われるCOPD(慢性閉そく性肺疾患)を徹底特集!喫煙などで一度ダメージを負った肺は禁煙しても完全には元に戻らないが、不思議なことに簡単なトレーニングを続けると息苦しさなどの症状を劇的に軽減させることが可能!筋肉が出す注目の物質アイリシンの力とは!?人体の不思議なメカニズムにググっと迫る!”


夜8:15-8:45
NHK『サンドのお風呂いただきます「感動!劇団四季の舞台裏へ 編」』
劇団四季の2大人気ミュージカル、ライオンキングとキャッツの劇場へ!ライオンキングのクライマックスシーンに富澤が挑戦!?キャッツでは、夢の世界に誘う舞台装飾をたっぷり味わい、俳優たちの指導で「猫よりも猫らしい」歩き方を体験。さらに劇団の主要キャストたちに、役を掴むまでの厳しい道のりや、徹底して守り抜く創立者浅利慶太さんの遺した教えを伺う。今回特別に舞台裏にも潜入し本邦初公開・俳優専用のシャワーも!”
【ゲスト】青山弥生,上川一哉,田中彰孝


夜9:00-10:57
TBS『クレイジージャーニー松本人志×設楽統×小池栄子1年半ぶりに再集結!SP』
“奇界遺産・佐藤健寿×8万人が集まる!世界最大級の奇妙なイベント「バーニングマン」 ▼電気・水・ガスが一切ない砂漠に突如現れる謎すぎる架空都市 ▼UFO目撃多発地帯「エリア51」の入場門に接近 ☆危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレス×マリファナ解禁後の「LAの光と闇」 ▼年商数億円の最先端大麻農場に潜入! ▼スラム街で蔓延する“死のドラッグ" ▼違法薬物が許されている「薬物使用室」の実態とは”
【MC】松本人志(ダウンタウン) 設楽統(バナナマン) 小池栄子【出演】佐藤健寿(奇界遺産フォトグラファー) 丸山ゴンザレス(危険地帯ジャーナリスト) 【演出】浜田諒介 【演出監修】樋江井彰敏【チーフプロデューサー】坂本義幸 【プロデューサー】高柳健人・渡辺英樹・谷知明【制作】TBSテレビ
※やっと奇怪遺産の佐藤さんが帰ってきたー!いつかハーゲンス教授のBODY WORLDにも行ってほしい。