5/28(火)のテレビ番組

火曜日。深夜1:50〜フジで映画『マトリックス』放送。

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「世紀の番狂わせ~そして彼らはヒーローになった~」』
“2015年9月19日、ラグビー日本代表が強豪・南アフリカを撃破!それも土壇場のラストプレーで、引き分けを狙わず、スクラムから逆転を狙った勇気は、サムライたちの番狂わせとして世界を驚かせた。名将エディ・ジョーンズの下、万年弱小集団が生まれ変わるまでの地獄の4年間を、チームスタッフ&選手たちが明かす。大黒柱・五郎丸の心境、逆転プレーのキーマンとなった男、陰でチームを支えた者たち…。戦いの記録。”


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽亡き人を悼み、魂をおくる~納棺師・木村光希~[』
“映画「おくりびと」で描かれた、亡き人を悼み送る、納棺師の仕事。今、その世界で注目される若き納棺師がいる。木村光希、30歳。生前の表情を取り戻し、亡き人の尊厳を保つ静謐な儀式に加え、送る人たちの思いや果たせなかった後悔までをもくみとり、一期一会の葬送を作り出す。全国から依頼が届く木村の納棺では、みなが晴れやかな表情を浮かべる。「死があるからこそ、生が輝く」。生と死の狭間を紡ぐ若き納棺師の仕事の現場。”


深夜1:25-1:55
フジテレビ『人間の証』
“芸人・紺野ぶるまが整形する?芸と性とで揺れ動く紺野ぶるまを映画監督の三浦大輔が人間の本性をあぶり出すフェイクドキュメンタリー”
【総監督・脚本】 三浦大輔  【企画】 池田拓也  【プロデュース】 永盛健之