3/13(水)のテレビ番組 & ピエール瀧が・・・

ちょっと待ってほんとちょっと待って(汗)。もおおおおお。マジで? いつから? なんでまた。うわあ、そうか。パンツに隠してたのかな>喩えが古い>まだ覚醒剤じゃなくて良かった>そんな良かった探しはいらない。
www3.nhk.or.jp



水曜日。昼1:35〜「午後ロー」で『ミスト』放送(テレ東はミスト好きだよね)。夜9時「相棒 season 17 #19」は先週の続き。夜11時「TOKIOカケル」に永野芽郁。深夜1:15「さすらい温泉 遠藤憲一#9」に阿部純子、なちゅ。

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「洗ってもヨレない!伸びない!洗濯機フル活用マニュアル」』
“「部屋干し臭」「黄ばみ」に続く洗濯シリーズ第3弾!今回は毎日の洗濯でヨレヨレ、伸び伸びになった衣服を新品みたいに戻す技。それは多くの家にあるアレの使い方を、ほんの少し変えるだけ。襟が伸びたTシャツもビシッと復活!さらに洗濯機の使い方も超重要!実は洗濯槽の底にある回転盤の力を十分に引き出せば「汚れを落とす」「傷みを防ぐ」という2つの課題が一挙解決!洗って衣服がよみがえる、目からウロコの裏技をお伝え!”
【ゲスト】飯尾和樹若槻千夏山根千佳,【司会】立川志の輔小野文惠,【語り】山寺宏一


夜8:15-8:45
NHK探検バクモン[終]「パンダの赤ちゃん 飼育の裏側に潜入!」』←最終回
“生後6か月のカワイイ赤ちゃんパンダの希少な生態を目撃!?爆笑問題が、これまで16頭のパンダの繁殖に成功している和歌山の動物公園の普段は入れないバックヤードに潜入!知られざる赤ちゃんパンダの生態に迫り、パンダのエサやりに挑む。さらに準絶滅危惧種エンペラーペンギンの繁殖を支えているユニークな飼育法を教わる!パンダを24時間体制で観察してきた緻密な記録や飼育から、希少動物と人との深い関係が見えてくる!”
【司会】爆笑問題太田光田中裕二),【出演】サヘル・ローズ,【語り】木村昴島本須美
※ええ?! 終わるの? それにしては内容あっさりしてない? リニューアル?


夜9:00-10:00
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』
飯田橋で遭遇したのは、映像ひとすじの20代男性。なんと『カメラを止めるな!』の上田監督にコンペで勝った!…主演、監督、マルチな才能なのに○○。いったい!?”
※なんのコンペ? どこのコンペ?(追記:まさかのアベラヒデノブだったー! あいかわらずかわいらしい)


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!「ボクらはなぜ“絵”を描くのか?」』
“又吉が訪れた美術展。独特のタッチと思いきや作者はチンパンジーだった!彼らと僕らの絵にはどんな違いがあるのか?太古の洞窟壁画や子どものスケッチなどボクらの絵を分析▽まるで現代アートのようなチンパンジーたちの絵。ヒトの子どももなぐり書きのような絵を描く。ところが成長するにつれクルマ、花などモノを表すようになる。一方でチンパンジーの絵は変わらない。この違いは何か?霊長類学や高齢者の認知機能を学んだ齋藤亜矢さんは今、芸術認知科学という新たな分野を開拓し、この謎に迫る。見えてきたのは、ヒトが絵を描く行為に多大な影響を及ぼしている「言葉」の存在だ。”
【出演】又吉直樹,【解説】京都造形芸術大学准教授…齋藤亜矢,【語り】吉村崇


夜10:00-10:54
BS-TBS『ストイック女子▽大ヒット作品を次々生み出す漫画家・東村アキコに密着!』
“「東京タラレバ娘」「海月姫」など大ヒット連発!次々と実写化される東村作品の魅力と秘密に迫る▽日本人初となる韓国での連載スタート!その舞台裏とは…韓国独占密着!”


夜10:25-11:10
NHK歴史秘話ヒストリア「軍港・呉と戦艦大和“世界の片隅”の町 悲劇と復興」』
“話題を呼んだ劇場アニメ「この世界の片隅に」の舞台、広島県呉市。「この世界~」にあった通り、呉は日本海軍の誇る「東洋一の軍港」であり、海軍や軍艦建造の関係者が多く暮らす「海軍の町」でもあった。なぜ呉はそうなったのか。そして呉建造の代表的なフネが「大和」。世界最大の軍艦は、現代にも通じるアイデアと呉の人々の力で完成した。この経験は、戦火で焼け野原となった呉が再生する原動力にもーーとある港町の近代史。”


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん ゲストの今を徹底調査!その後を知りたい女たちスペシャル[』
“これまで登場したゲストの“その後”を徹底調査。すると「前回出演後に人生が激変した」という女性たちがいた。そんな『その後が気になる女たち』3組がモグラの館に再登場!【気になるゲスト(1)】パパ活女子…ついにパパ活卒業!?今抱える悩みとは?【気になるゲスト(2)】腐女子男児出産!その後の腐女子活動は?【気になるゲスト(3)】芸能スクープ記者…結婚・そして妊娠!“スクープ命”敏腕女性記者のその後とは?”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字] 雪山登山で生と死の極限に挑み続ける男!』
“雪山登山で生と死の極限に挑み続ける男が登場!豪雪掻き分け、たった一人でのアタック!MC絶句の超絶無謀な戦いの一部始終&冒険界が一目置く男の素顔を大公開!”


深夜0:12-1:00
テレビ東京リトルトーキョーライフ エロくて残虐な“日本昔話”』
“▽一寸法師は正義感が全くない最低男だった ▽石川県に伝わる桃太郎は衝撃すぎるラスト ▽アメリカンジョークっぽく話せるエロ昔話「天狗とお獅子」「金玉が取られる」”
【MC】 Hey! Say! JUMP 川島明(麒麟) 【アシスタント】 繁田美貴テレビ東京アナウンサー) 【師範】 立石展大(日本昔話マニア)