3/14(木)のテレビ番組

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」に『カメとめ!』上田監督にコンペで勝った人が登場って書いてあって、「誰だろう?知らん人かな?一応録っとくか」と思って帰宅後確認したら、まさかのアベラヒデノブ監督だった! テレ東さん、せっかくだから謎の感動がラストに押し寄せるアベラくん主演映画『大童貞の大冒険』を深夜にこっそり放送して(撮ったのは二宮健監督だけど)。


木曜日。午後1時「ごごナマ」に漫画家・秋本治。連ドラはテレ東以外みんな本日最終回です。深夜1:35「アメトーーク」は未公開集。深夜1時「デザイナー渋井直人の休日#9」にベンガル黒木華

夜9:00-10:00
BSプレミアム『ザ・プロファイラー「本当は怖いピーターラビットの世界 絵本作家ポター」[』
“世界110か国で愛読される「ピーターラビット」。作者のポターは、絵のイメージとは裏腹の“奇人”とも言える少女。イギリスの裕福な家庭に生まれたポターはカエルやキノコを愛し、異性には奥手。両親の厳しい干渉から逃れようと奮闘して、ピーターラビットを作り上げた。絵本作家として自立しようと頑張るポターに最愛の人が現れるが、突然の死で不幸のどん底に。自然保護にも力を入れたポターの人生に迫る。”
【司会】岡田准一,【ゲスト】美村里江,森泉,矢部太郎
※そうだった。ミムラ美村里江に改名したんだっけ。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「渋谷タイムトラベル! 不思議な無人空間に潜入取材」』
“渋谷駅前!昭和の名曲・平成の名作映画を育んだ街が消える▽空襲もバブルの開発も免れたレトロ空間がついに▽思い出の品々・あのダンス教室も▽五輪目前・生まれ変わる東京”


夜11:0-11:40
フジテレビ『アウト×デラックス【恋愛観が曲がっている超こじらせ女優・遊井亮子が赤裸々告白】』
“クセが強すぎる名バイプレーヤーの素顔公開!四六時中、恐縮しっぱなしの俳優・六角慎司▽彼氏に早く帰ってほしいと願う恋愛こじらせ女優・遊井亮子


深夜0;00-0:50
★BSフジ『音楽番組(仮) 』
“3人の記念日に何かが起こる”
【出演】3人組のアーティスト
※誰だろ? いきものがかりかな?
rockinon.com


深夜0:58-1:29
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【漫画家・江口寿史の衝撃伝説!】』
“画業41年!ギャグ漫画家・江口寿史登場!美少女を描く人気イラストレーターの原動力とは!?漫画界に残る、前代未聞の白いワニ伝説とは!?仕事場特別公開&即興スケッチ”
ゲスト:江口寿史 課題図書:「step」

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―