2/2(土)のテレビ番組 & 新井くんが・・・・

昨日は、仕事から帰って実家から送ってきた餅を食べようと思ったらカビが大繁殖して20個全滅してるし(どういうこと?前夜までカビなんて1個もはえてなかったのに。涙)、新井浩文くんが訪問マッサージのお姉さんに乱暴して逮捕されるなんてドラマみたいなことが起こって(ドラマだったら怖い裏社会のお兄さんが止めに入るのに)、ショックすぎて残念すぎて影響が大きすぎて、あの映画とかこの映画とかあのドラマとか「どうすんの?どうすんの!?6月の公開どうすんの?主演映画の撮影どこまでいってたの?再放送できるの?もうソフト販売したっけ?」て心配しかないし、「『100円の恋』で男優賞受賞」て言われるたびに、「いい映画なのよお、ほんとにいい映画なのよお」ってもう残念な気持ちと心配毎で頭と気持ちがぐるぐるハラハラするのでこの話はここでおしまい。


土曜日。昼0時から夕方6時までWOWOWプライム無料放送(海外ドラマ「キリング・イヴ」「カウンターパート/暗躍する分身」「キャッスルロック」の第1話放送もあり)。夜7:30「ブラタモリ」は福井。夜9時「嵐にしやがれ」に坂口健太郎趣里。夜10時「イノセンス 冤罪弁護士#3[」に山本耕史平岳大篠井英介青野楓市川知宏山田明郷、桜井聖、遊井亮子

昼0:00-1:30
日テレ『メレンゲの気持ち[字]【奥田瑛二の娘安藤サクラと孫との生活&浅利陽介語る山Pと関係】』
奥田瑛二が語る!家族全員活躍する家庭は?安藤サクラが女優になるのを反対していた!?サクラと孫との生活公開!衝撃過去…ホームレス時代に妻安藤和津と付き合い始めた▽浅利陽介はコードブルーが始まる時俳優をやめようと思ってた!?それを救った山Pの行動とは?友人山本耕史登場でお互い夫婦生活暴露…プロポーズはスカイダイビングで!?山本耕史が妻堀北真希とのゼロ日婚の真相激白…最初は付き合うことも断られた!?”
【出演者】久本雅美いとうあさこ、伊野尾慧、村上佳菜子 【ゲスト】奥田瑛二浅利陽介 【通りの達人】石塚英彦ホンジャマカ) 【急上SHOW】babychanco 【ナレーター】清水ミチコ
※日テレなんだから「永遠の仔」の映像出してください(子役時代の勝地くんも一緒に映ってる場面を是非)。


夜6:59-7:30
MX『ミュージック・モア ★石橋凌登場!デビューから松田優作との共演も▼クリス』
石橋凌登場!!伝説的バンドARBの話から、俳優デビューのキッカケとなった松田優作との秘話、映画「ア・ホーマンス」での登場シーンから、レコードで発売した新譜のお話までクリス松村と語りつくす!1986年のオリコンランキングは中森明菜「DESIRE」登場!▽ミュージック・マガジンベスト・アルバム2018』の「日本のロック部門」で第1位を獲得した、今大注目の若手SSW折坂悠太の撮りおろしライブも必見です!!!”


夜7:00-8:54
日テレ『欽ちゃん&香取慎吾の第96回全日本仮装大賞
“今年で40年目、平成最後の大会となった今回は、失格が続出する史上まれに見る波乱の展開に!その内容は・・・▽まさに水族館!美しき魚たちがDA PUMP「USA」ダンス!ディズニー名作映画を完コピ再現!女子高生が「スパイ大作戦」!?世界レベルのダンスチームも参戦、スゴ技披露!さらには鬼の梅沢富美男も感涙の「三丁目の夕日」▽香取慎吾が生放送で登場!視聴者の皆様にSPなプレゼントも!”
【司会】萩本欽一香取慎吾 【審査員】梅沢富美男久本雅美、ヒロミ、キムラ緑子陣内智則織田信成、みやぞん、宮澤エマ、宮路美穂、市來玲奈日本テレビ・アナウンサー)


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「糸井重里×芦田愛菜」』
“前半は糸井が芦田にインタビュー。「挫折するのは嫌いじゃない」と意外な発言も飛び出した芦田。同じ目線で話を聞く糸井に対して、学業と仕事を両立させている今の自分について等身大に語った。後半は芦田が糸井にインタビュー。「若者言葉について思うことは」など、次々に率直な疑問をぶつけた。言葉で時代を切り開いてきた糸井は、いま何を思うのか?オトナの世界と子どもの世界を行き来しながらトークを繰り広げる。”


夜10:00-10:50
BS1『最後の講義「みうらじゅん」』
“「最後の講義」は各界の権威が英智の全てを注ぐ特別授業。今回登壇は「マイブーム」「ゆるキャラ」の生みの親、みうらじゅんさん。“サブカル界の帝王”既存の枠を超えた活躍の真相。還暦のみうらさんが構想1年、満を持して語る“みうら流幸せのあり方”。明かされる“みうらじゅん”誕生の秘密、「自分なくし」「人間は死ぬんだって」「仏道」そして「走馬灯」。爆笑の中に驚きと感動が!みうらさんが目指す“人生の最後”とは?”


夜10:30-11:30
BSプレミアム北斎 幻の肉筆画~アメリカに眠る 画狂老人の魂~[』
“江戸の天才浮世絵師・葛飾北斎。彼がのこした作品の中で“幻のコレクション”と呼ばれる作品群が存在する。アメリカ・ワシントンのフリーア美術館が所蔵する220点にのぼる“肉筆画”だ。北斎が描いた“肉筆画”の中でも質・量ともに世界随一といわれるこのコレクション。しかし創設者フリーアの遺志で館外への持ち出しは一切禁じられ日本で公開されたことは一度もない。その全貌に俳優・井浦新が挑む。8K開局特番の再放送。”
【出演】井浦新,田中泯,浅野秀剛,ティモシー・クラーク,【語り】柴田祐規子


夜11:00-11:30
NHK『SONGS「電気グルーヴ」』
“結成30周年を迎えた石野卓球ピエール瀧のバンド、電気グルーヴ。世界的に評価を受けるテクノ、エレクトロのサウンドと、破天荒なパフォーマンスに定評がある彼らが、代表曲から最新曲まで圧巻のスタジオライブを届ける!さらに、YMO時代からリスペクトしてやまない高橋幸宏、そして注目の大河ドラマ「いだてん」をはじめ、数多くのドラマや映画でピエール瀧とタッグを組んできた宮藤官九郎が、二人の魅力を語りつくす。”


夜11:00-11:30
日テレ『マツコ会議[字]SNSから漫画家デビュー?コミックエッセイ編集部に潜入!』


夜11:30-0:00
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN 』
“「世界に広がる女子プロスポーツ ローラーダービーがアツい!」70年代に日本でも大流行したローラーゲーム。今、女子スポーツ・ローラーダービーとして全米で大人気!”


夜11:45-1:45
BSプレミアム『密着ドキュメント 小田和正~毎日が“アンコール”~[』
“日本を代表するアーティスト・小田和正。古希を迎えた2018年、「ENCORE!!(アンコール)」と題したアリーナツアーで全国を駆け抜けた。1公演あたりおよそ3時間、30曲。圧倒的なパフォーマンスと親近感溢れるMCで全国の観客を魅了。番組では「毎日が“アンコール”」というメッセージとともにステージに上がり続けた小田とバンドやスタッフに密着。その素顔、そして、音楽に対する真摯な姿勢に迫る。”
※あの喉の秘密を是非きいてきてほしい。


深夜0:00-0:49
EテレBS1スペシャル「欲望の時代の哲学~マルクス・ガブリエル 日本を行く~」』
“「欲望の資本主義」でも話題の知性が来日。東京、大阪、京都を駆け抜けた。彼の残した言葉は?混迷の時代に哲学は応えられるか?日本の可能性を再考する異色ドキュメント。”
【出演】哲学者…マルクス・ガブリエル,阪大教授(知能機能創成工学)…石黒浩,哲学者・東京工業大学教授…國分功一郎,哲学者・立命館大学准教授…千葉雅也


深夜0:20-0:40
テレビ東京『FOOT×BRAIN【大人気サッカー漫画「アオアシ」…あの芸人が魅力を解説!】』
“累計230万部を誇る、超人気サッカー漫画「アオアシ」。人気の裏には、驚きの理由がいくつも隠されていた!その魅力をあの人気芸人が熱くプレゼンします!お見逃しなく!”
【ゲスト】 上野直彦(スポーツライター) ムーディ勝山


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『ポルポ』←新番組
“番組キャラクターの「ポルポ」が人間の世界を歩き回り、発掘・調査してきた「ギモン」の答えを紹介しながら、夏目が視聴者とともに“当たり前すぎてスルーしていた物事"に隠された豆知識を身につけていきます。初回テーマは「家」”


深夜1:30-2:30
日テレ『Hulu傑作シアター』
“FBIで誘拐事件を専門捜査するチームを描いたクライムドラマ「GONE/ゴーン」第1話を初放送”

夜11:40〜フジ『<オトナの土ドラ>絶対正義【正義が生んだモンスター】』( 【原作】 秋吉理香子 【脚本】 仁志光佑【演出】 西浦正記【出演】山口紗弥加(高校時代:白石聖) 、美村里江(高校時代:桜田ひより)、片瀬那奈(高校時代:小野莉奈)、桜井ユキ(高校時代:小向なる)、田中みな実(高校時代:飯田祐真))