7/19(木)、7/20(金)のテレビ番組

ベックスコーヒーの濃厚レモネードにはまってる。
https://www.jefb.co.jp/becks/menu/detail/119
いくらでも飲める。氷が溶けないうちに飲むとすぐ飲み終わっちゃうので、喉が渇いてるときに飲んじゃダメ、というのが唯一の欠点。併せて、前にはまったローストビーフサラダライスが復活したので久しぶりに食べたが、うーん、なんか味が違う。店舗のせい? それとも私の体質が変わったの? こんなクドい味じゃなかったはずなんだけどなあ。前は週1で食べるぐらい好きだったけど、これだったら今年はいいかな。


木曜日。WOWOWシネマで夜7時〜『デメキン』初放送。

夜9時「遺留捜査#2」に村田雄浩、谷村美月福本清三。夜10時「グッド・ドクター#2」に山田杏奈。

夜7:30-8:15
NHK『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【海外のおなまえ〜タイ・パラオ】』
“いよいよ夏休み!人気のリゾート地、タイとパラオのおなまえ事情をお届け。本名は使わない!名字か名前かわからない!改名専門の占い師がいる?など日本とはひと味違うおなまえの謎に迫ります。”


夜7:53-9:48
テレビ東京『主治医が見つかる診療所【最新!コレステロールの数値を劇的に改善する方法SP】』
“気になるコレステロールの数値を改善(秘)テク特集!芸能人のダメ食生活…野菜キライで醤油大量…毎日親子丼のH!そうめん大好き熟年歌手に糖質過多の悲劇&善玉低いとヤバイ”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「プロレス大人気の秘密生きる勇気をくれた…棚橋選手が出演」』
“低迷していたプロレスの人気が大復活!会場はプ女子と呼ばれる女性ファンやファミリー層で埋まる。新日本プロレスの売り上げは過去最高、海外進出も目論む。人気の秘密は?”
【ゲスト】プロレスラー…棚橋弘至,タレント・女優…倉持明日香,お笑い芸人・コラムニスト…プチ鹿島,【キャスター】武田真一,田中泉


夜10:30-11:00
Eテレ『世界の哲学者に人生相談 第13回「人を妬んでしまう自分が嫌になる」』
“「妬みは解消できるのか?」妬んでいる自分を良い人とつくろわず、悪人になって全てを吐き出すべきというニーチェ哲学が提示、高田純次さんとゲストが語り合います。作家の辻仁成さんは自分が実践している「妬みなど負の感情」を吐き出し、消し去る方法を紹介してくれます。橋本マナミさんと鈴木砂羽さんも自らの妬み体験とどう乗り越えてきたのか告白します。ゲストの悩みは鈴木さん「一度悩むと負のスパイラルに落ち込み、抜け出せない」。パスカルエピクロスの哲学が示されます。思考実験は現代の社会が問われている「寛容」がテーマ、辻さんがフランスの奥深い思想・文化を語ってくれます。”
【司会】高田純次,【ゲスト】辻仁成鈴木砂羽,橋本マナミ,【コメンテーター】山口大学准教授…小川仁志,【語り】守本奈実,【朗読】谷昌樹


夜11:00-11:40
フジテレビ『アウト×デラックス奥田瑛二の娘であり映画監督の安藤桃子の高知暮らしに密着!】』
“ ■“高知県から革命を起こしたい映画監督"として安藤桃子が登場!父は俳優・奥田瑛二、母はエッセイスト・安藤和津、妹は映画『万引き家族』にも出演した安藤サクラといった芸能一家で育った安藤。東京で育ちニューヨークへの留学も経験した安藤だが、現在の活動拠点はなんと高知県!なぜ高知で革命を起こそうと思ったのか?番組では安藤の生活に密着! ■“1年に500回けんかしていた夫婦"として金児憲史楊原京子の俳優夫妻が登場!女優としてドラマ『アンフェア』や映画『パッチギ!』に出演した楊原だが、夫婦げんかでの凶暴さを暴露されスタジオ中が爆笑。「エディット・ピアフみたい」とマツコも評する。すると、このマツコの発言がきっかけで、家庭の事情で学校に通えず働き“昭和の『おしん』"とまで言われた楊原の深い過去が明らかに…。”


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【まだまだいるぞ!「一発屋芸人列伝」!】』
“話題のルポ「一発屋芸人列伝」大解剖・後半戦!消えた?死んだ?ジョイマンのSNSに注目せよ! ムーディ勝山vs天津・木村…一発屋界に激震!バスジャック事件って!?”

テレ朝の木9『ハゲタカ』(【監督】和泉聖治【脚本】古家和尚【出演】綾野剛渡部篤郎沢尻エリカ池内博之木南晴夏堀内敬子佐倉絵麻杉本哲太光石研小林薫 【ゲスト】藤本隆宏、六角精児)放送スタート。日テレの夜11:59『探偵が早すぎる』(【原作】井上真偽【脚本】 宇田学【演出】 湯浅弘章【出演】滝藤賢一 / 広瀬アリス / 佐藤寛太 / 新山千春 / 片平なぎさ / 桐山漣 / 神保悟志 / 水野美紀)放送スタート。



金曜日。WOWOWシネマで夜7時〜映画『海辺のリア』、夜9時〜『キセキ-あの日のソビト-』初放送。

夜8時「ぴったんこカンカン」に尾野真千子松本穂香。夜9時「金ロー」はアニメ版『時をかける少女』放送。夜11時「A-Studio」にSHISHAMO

朝8:15-9:55
NHKあさイチ[怪]
“プレミアムトーク 瀬戸康史 ▽特選!エンタ 書籍&怪談「稲川淳二さん コワイ本紹介&階段語り」 ▽あさイチグリーンスタイル「竹の夏!ニッポンの夏!」”
※「怪談」「階段」どっち?


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ[字] 母も発達障害栗原類の子育てとは? 』


夜11:55-1:10
NHK『進撃の声優大集合!』
“ブームを巻き起こしたアニメ「進撃の巨人」。その最新作Season3が日曜深夜からNHKで放送されるのを前に、出演声優5人が集結! 演じるキャラクターと作品の魅力を語りつくします。アフレコの舞台裏エピソードをはじめ、名セリフの生アフレコ、さらには巨人人気投票(?)やあの人からのメッセージも!? 「進撃の巨人」と声優の魅力満載の73分生放送です!”
【司会】市川紗椰小松宏司,【ゲスト】梶裕貴石川由依井上麻里奈橋詰知久朴ろ美,アニメ評論家…藤津亮太足立梨花,【出演】神谷浩史
※ん? 1から再放送じゃなくて、放送局がNHKに変わったのか!

テレ東の金8『警視庁ゼロ係』(【原作】 富樫倫太郎【演出】 倉貫健二郎 【脚本】 吉本昌弘【出演】小泉孝太郎 / 松下由樹 / 安達祐実 / 木下隆行 / 戸塚純貴 / 六角慎司 / 岸明日香 / 平岡祐太 / 手塚とおる / 石丸謙二郎 / 加藤茶 / 石坂浩二 / 片岡鶴太郎 )、NHKの金10『ドラマ10 透明なゆりかご』(【原作】沖田×華,【脚本】安達奈緒子【出演】清原果耶,瀬戸康史酒井若菜水川あさみ原田美枝子野村麻純安藤玉恵)放送スタート。