2/1(金)のテレビ番組【追記あり】

金曜日。夜8時「ぴったんこカン・カンSP」に野村萬斎香川照之及川光博・吉田羊/水原希子。夜9時「金ロー」は『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(私はめっちゃ強いあの人にフォース授けてもいいと思うの)。

夜10時「ダウンタウンなう」に佐藤仁美/武田真治(アシスタントに夏菜)。夜11時「A-Studio」に安達祐実

夜9:00-10:00
BSプレミアム『新日本風土記「新橋ビル物語」』
“ビジネスマンがせわしなく行き交う“おやじたちの聖地”新橋。この街では、働く所も飲む所も、家族の暮らしも歴史まで、すべてがビルの中。江戸の粋な芸と文化を伝える“新橋芸者”も、闇市時代から2代にわたり商いを続ける商店主も、のん兵衛たちに愛される流しも、みんなビルに支えられ生きてきた。駅前にそびえる2つの雑居ビルをはじめ、個性的でちょっと不思議なビルをめぐる物語。”


-追加-
深夜0:12「フルーツ宅配便#4」に嶋田久作。深夜0:15〜BSプレミアムで映画『シャイニング』放送(平成世代で『シャイニング』は知らんが『レディ・プレイヤー1』は観た!という方は元ネタのひとつなのでこの機会に観てみてください。


深夜1:53-2:00
テレビ東京『FULL TIME【古市憲寿×豊本明長(東京03)】』←新番組
社会学者・古市憲寿が世間で意見が割れている問題を、ゲストとあーだこーだとトーク。 ▼今回は「エゴサーチをする?しない?」をテーマに話します。”
【出演】古市憲寿(社会学者) 豊本明長(東京03)


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝室井滋▽不思議現象が起こる謎】』
“ゲストは女優の室井滋さん。個性溢れる演技派女優として数々の話題作に出演。その才能は多岐にわたり、処女エッセイ集『むかつくぜ!』は100万部のベストセラーになり、これまで25冊ものエッセイを執筆。最近では絵本作家としても活躍し“しげちゃん一座"の名で自作の絵本と音楽を中心にしたライブ活動を展開しています。スタジオでは室井さんに絵本『しげちゃん』の朗読を披露していただくことに! 室井滋の名前に隠された素敵なエピソードや、物語に引き込む圧倒的な朗読力にサワコも涙!? さらに、室井さんの周りではエッセイのネタになるような、奇妙なことが起きることがしばしばあるそうで、今回の収録中にも、サワコの身に不思議な現象が…!?「興奮すると何か力が出てるみたい。電球とか切れたりするの」と話す室井さん。摩訶不思議な室井ワールドがさく裂の30分です。”

しげちゃん

しげちゃん

しげちゃんと じりつさん

しげちゃんと じりつさん