『赤い雪 Red Snow』まもなく公開(2/1~2/14,2/22〜2/28まで)

『赤い雪 Red Snow』 2/1(金)~2/14(木),2/22(金)〜2/28(木)まで


【監督・脚本】甲斐さやか【撮影】高木風太
【出演】永瀬正敏/菜葉菜/井浦新/夏川結衣/佐藤浩市/吉澤健/坂本長利/眞島秀和/紺野千春/イモトアヤコ/好井まさお
106min/R15指定/2019年
□上映館:テアトル新宿(2/14まで、2/22〜2/28まで)/


【STORY】ある雪の日、一人の少年が忽然と姿を消した。少年を見失った兄・白川一希(永瀬正敏)は、自分のせいで弟を見失ったと思いこみ、心に深い傷を負う。少年誘拐の容疑者と疑われた女の周りでは次々と怪しい殺人事件が起こるが、真実は闇へと落ちていった。30年後。事件の真相を追う記者・木立省吾(井浦新)が容疑者と疑われた女の一人娘・江頭小百合(菜 葉 菜)を見つけ出したことにより、「被害者の兄」と「容疑者の娘」の運命に歯車が大きく動き始める。一つの事件で深い傷を負った人間の、曖昧な記憶を辿る葛藤の中に垣間見えた真実は、それぞれの運命を予想もしない結末へと導いていく。それぞれの記憶が氷解した先に見えたものは何か。


全てを信じてはいけない。


公式Twitter

公式サイトのイントロダクションに「私たちは、見たいものだけを見、記憶したいものだけを記憶し、時に黒を白に塗り変えている。曖昧な記憶の裏側に、現代日本の抱える問題が見え隠れする壮大な人間ドラマ」と書かれていて、かなり面白そう。監督はこれが長編デビュー作で、脚本も自ら書いたオリジナル(公開に合わせ書籍化もされました)。主演の永瀬くんはとにかく脚本が気に入って出演を決めたらしい。
関連:菜葉菜・永瀬正敏インタビュー

赤い雪

赤い雪


予告編

画も好き! これは観に行かねば。もうちょっと家の近くまで来て。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/2(土)10:00/12:40の回 舞台挨拶(@新宿)
ゲスト(予定):永瀬正敏菜葉菜井浦新夏川結衣佐藤浩市、甲斐さやか監督
※全席指定。チケットは既に発売中。