1/31(木)のテレビ番組

実家から餅がたくさん送られてきた。スーパーでとろけるモッツァレラチーズとチューブタイプのバターを買った。餅をレンジで軟らかくしたら、アルミホイルにバターを塗ち、その上に餅を置く。チーズをかけて、醤油をたらして、焼く。旨いよね。それを夜10時に喰う。連日。上がるよね、悪玉コレステロール。でもいまは考えちゃいけない。だってまだたくさんあるんだ、餅。無くなるまで止められない。


木曜日。「徹子の部屋」に萩本欽一&徳光和夫。夕方5時「5時に夢中」に平山夢明。夜8時「刑事ゼロ #4」に 野間口徹 / 西原亜希 / 田中偉登 / 弓削智久。深夜1時「 デザイナー 渋井直人の休日 #3」に池田エライザ / 辻本耕志 / 佐藤貢三 / 大友律 。

午後2:20-2:40
EテレNHK高校講座 芸術/美術I「アニメーション~動かす表現~」』
“今回のテーマは「アニメーション」。アニメの歴史を辿ると、世界で初めて公開されたのは「哀れなピエロ」(フランス)、日本で現存する初期のアニメとしては大正時代に公開された「なまくら刀」がある。描いた絵を動かすことで更なる表現の可能性が広がった。実践のコーナーでは、人形をコマ撮りする人形アニメ制作にカフカさんが挑戦する。”
【出演】東京藝術大学特任教授…伊東順二,見里朝希,シシド・カフカ,餡子R★CK,【声】山口智充,【語り】平野史子


夜11:00-11:46
BS1BS世界のドキュメンタリーマイケル・ジャクソン 最期の24時間」』
“2009年、12年ぶりの世界ツアーを間近に控えたM・ジャクソンの訃報は全世界のファンを悲しみに陥れた。死に至る前、彼は極度の不眠から麻酔薬注射を常用していたという。父親に虐待された幼少期からのコンプレックス、CМ撮影中のやけどが発端とされる整形手術、幼児虐待疑惑など5歳から数々のヒットを放ったスターの一生は、苦悩と悲しみに満ちていた。何がマイケルを死に追いやったのか、原因を検証していく。”


夜11:00-11:40
フジテレビ『アウト×デラックス【常にメルカリのことばかり考えている俳優・篠井英介】』
“現在、フリマアプリ・メルカリにハマっているという篠井が、メルカリの面白さを矢部&マツコの前で熱く語る。番組では篠井の自宅にも訪問し、メルカリ生活の実態に迫る。そのほか、番組再登場のK-1ファイター久保優太・サラ夫妻らがスタジオに持ち寄った品はメルカリで売れるのかどうか、篠井が品定め。ひふみんこと加藤一二三のお宝も登場する。”


夜11:20-0:20
テレビ朝日アメトーーク! コロチキ・ナダルSP』
ひんしゅく体験ナダル・アンビリバボー最新作▽ウソ&高プライド&NGばっかり▽親友・霜降り明星が語る禁断エピソード▽結婚前に…やべぇ言動▽オフショット激ヤバ写真”
【ゲスト】コロコロチキチキペッパーズ/FUJIWARA藤本&尼神インター渚&ゆりやんレトリィバァ&霜降り明星&ジャングルポケット斉藤/ケンドーコバヤシ&麒麟・川島