1/7(月)のテレビ番組 & 立川で1/11より『スパイナル・タップ』限定極音上映

はあ、、、休みが終わってしまった。地獄の年度末の始まりだわ。というわけで1/11(金)〜1/13(日)の3日間、立川シネマシティで映画『スパイナル・タップ』(ロブ・ライナー監督)の3日間限定極音上映が開催されます。座席予約はこちらからどうぞ。


月曜日。朝ドラはいきなり8年が経過してます。「ごごナマ」に安藤和津。夜7:30「家族に乾杯」は生田斗真と栃木県那須塩原へ。

夜8:00-11:07
TBS『月曜名作劇場 内田康夫ミステリー 新・浅見光彦シリーズ「天城峠殺人事件」』
【監督】鈴木浩介【出演】平岡祐太竹下景子石丸幹二【ゲスト】市毛良枝谷村美月尾美としのり須藤理彩鈴木梨央遠藤章造藤吉久美子神保悟志ふせえり山下裕子・万善香織・堀内正美音無美紀子金田明夫


R夜9:15-9:30
NHK-FM青春アドベンチャー タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲(全10回)』
“タイムトラベルを取り締まるために発足したチーム、タイムライダーズ。あちこちの時間、場所からスカウトされた3人のチームだ。前回のミッションで肉体が破壊された支援ロボットボブの後任者を作り出し、新たなミッションに挑むリアム。ところが、突発事故も重なり、とてつもない時空に放りだされてしまう。リアムの帰還、そしてチームのミッションは成功するのか。タイムトラベルエンターテインメントドラマ第2弾。”
【原作】アレックス・スカロウ【出演】吉永拓斗 占部房子 磯部莉菜子 大友龍三郎 
https://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2019001.html


夜10:00-10:45
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「答えを求めて、声を探す〜声優・神谷浩史〜」』
“声優・神谷浩史に密着5か月!業界きっての実力派「リアル以上にリアル」と評される声のヒミツに迫る。“新感覚の朗読会”クライマックスで表現した神谷の魂の声とは!声優界屈指の実力派・神谷浩史に密着5か月◆「進撃の巨人」「ワンピース」…作品に魂を込める舞台裏!たしかに違う「テストと本番」◆「リアル以上にリアル」神谷の声のヒミツ◆「期待を超えないと、次はない」「自分の代わりは、いる」神谷の流儀、そこに込められた目指す声優像◆九死に一生の大事故、生還して気づいた「自分の居場所」◆挑戦!新感覚の朗読会◆こだわりのクライマックスシーン、神谷が発した声とは。”
※私にとっては『夏目友人帳』の夏目くんです。


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 M・ミッチェル 風と共に去りぬ[新]1▽一筋縄ではいかない物語』←新番組
“大農園主の長女スカーレット・オハラは、愛するアシュリの婚約を知り告白するも心を覆せない。当てつけに彼の婚約者メラニーの兄チャールズの求婚を受け入れる。一部始終を見つめスカーレットに惹かれていくレット・バトラー。ところが南北戦争の勃発は彼ら全員の運命を翻弄していく。チャールズの病死、アトランタへの移住、そして怪しい男バトラーとの再会。スカーレットの恋心も状況の変化によってさまざまに変化していく。”
【講師】翻訳家…鴻巣友季子,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】龍真咲,【語り】小口貴子,【声】仲井陽


夜10:00-10:30
MX『どろろ←新アニメ
百鬼丸】鈴木拡樹 【どろろ鈴木梨央 【琵琶丸】佐々木睦 【醍醐景光内田直哉 【多宝丸】千葉翔也 【寿海】大塚明夫 【縫の方】中村千絵 【ナレーション】麦人


夜11:20-0:20
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“【激レアさん】 堅実な公務員になりたかったのに人生の選択を間違えまくり、なぜか『フランスで最も有名な日本人パフォーマー』になっちゃった人。 度重なる不幸の連鎖がとんでもない奇跡を巻き起こす奇想天外なサクセスストーリー!”
【客員研究員】柳楽優弥渡辺直美


夜11:30-0:10
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【みうらじゅんとハイレグ水着と飲尿について語る】』
“あの頃みんなハイレグ水着を着ていた▽若手俳優は意外と〇〇の表紙を飾る?▽あの頃のブームってどうかしてた?時代の珍現象を初共演のみうらじゅん氏と語る。”

フジの月9『トレース〜科捜研の男』(【原作】 古賀慶【脚本】 相沢友子 【出演】錦戸亮 / 新木優子 / 山崎樹範 / 岡崎紗絵 / 矢本悠馬 / 加藤虎ノ介 / 山谷花純 / 小雪 / 遠山俊也 / 篠井英介 / 千原ジュニア / 船越英一郎 )放送スタート。