4/3(月)、4/4(火)のテレビ番組

わーい、新年度始まりました−! 年度末までまだ12ヶ月もあるなんて嬉しい。しばらくのんびりできるわ。そしてここ数日書こうと思ってUPする直前にすぐ忘れてもう3日も経ってしまったおしらせがあるのですが、立川シネマシティで4/1(土)より全編一人称視点で撮影されたアクション映画『ハードコア』の極爆上映がスタートしております。2週は確実にかかると思いますが、3週目以降はどうなるかわからないので行かれる人はお早めに(座席はこちら)。ちなみにすごい酔うらしいw。

全然関係ないけど西村和彦があんなに特撮ヒーロー好きだとは知らなかった。ガチ過ぎる。BSプレミアムさんは今度特番組むとき絶対ゲストに呼んで。




月曜日。昼0時「徹子の部屋」に八千草薫&倉本聰。夜7時「世界まる見え!」は祝放送27周年!明石家さんま襲来大暴走SP。夜10時「グレーテルのかまど」は“マリー・アントワネットのクグロフ”。

朝8:00-9:00
BS朝日やすらぎの郷スタートスペシャル 大女優ここだけの話 今しか聞けない女子会トーク
浅丘ルリ子加賀まりこ五月みどりが、ここでしか聞けない女子会トークを大披露!大下アナも爆笑、感動…ドラマ秘話に芸能界の裏話”
※テレ朝昼0:30より放送スタートです。



昼1:05-2:00
NHKごごナマ[新] おしゃべり日和「有村架純さん&沢村一樹さん」』←新番組
“本日スタートの新番組「ごごナマ」。オトナの井戸端でお楽しみ満載!船越英一郎&美保純、阿部渉アナがゲストを迎えて本音トーク。初回は有村架純沢村一樹ひよっこ親子”


午後3:55-4:50
テレビ東京よじごじDays←新番組
“価格から原材料費や人件費などを引いた“もうけ”が少ない方が客にとってはコスパがいいことに!普段からコスパ力を身につけて無駄な支出を抑え、お得な日常生活を送ろう!”
MC:石塚英彦 大橋未歩(テレビ東京アナウンサー) ゲスト:榊原郁恵 進行:林克征(テレビ東京アナウンサー) 専門家:米川伸生(回転寿司評論家) 東龍(ブッフェ評論家) 柳生九兵衛(安うまグルメ研究家) リポーター:大寺かおり 中継リポーター:水原恵理(テレビ東京アナウンサー)
※レディース4の後番組です。


夕方4:00-4:50
NHK『4時も!シブ5時』←新番組
“新展開4時も5時も情報満載 ▽注目“男の隠れ家” 家より快適?夫の本音”
【MC】ジョン カビラ,廣瀬智美,【プレンゼンター】ハリー杉山ほか


夜6:20-6:55
Eテレ天才てれびくんYOU[』←新番組
“闇の力が世界を滅ぼそうとしている!てれび戦士は漢字の精霊「もじもん」とともに戦うことを決意!茶の間戦士は、テレビのリモコンを手に取れ!この世界を守るのはキミだ!”
【出演】立花裕大小島梨里杏西川貴教佐藤哲夫チャンカワイ高田紗千子ROLLYてれび戦士,【声】平田広明子安武人,ナレーション:関山美沙紀


R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー タイムライダーズ(全15回)』
“タイムトラベルは人類の夢の一つだが、勝手に過去などに行きそれを改竄すると、後の時代に大きな影響を及ぼす恐れがある。技術的にはタイムトラベルが可能となった時代、敢えてそれを禁止し、タイムトラベルによる過去の改変を監視し、取り締まる「タイムライダーズ」達。ある者は1世紀以上昔から、またある者は未来から、スカウトされた警察のようなチーム。さまざまな時代をジェットコースターのようにめぐるタイムトラベルエンターテインメント。”
原作:アレックス・スカロウ 脚色:小松與志子 出演:吉永拓斗 占部房子 山崎たくみ 磯部莉菜子 ほか


夜10:48-10:52
テレビ東京『スカイ△はいく【高尾山(1)】』←新番組
“4月は、都心からも近く、世界一の登山客数を誇る高尾山をスカイ△はいく! ◆ドローンやヘリの空撮を駆使した、新感覚の登山・ハイキング・トレッキング番組!”


夜10:54-11:00
日テレ『The Gift[』←新番組
“旬の有名人がお世話になった人へのギフト選びに密着するロケバラエティ。初回ゲストは人気俳優・桐山漣さん。兄貴と慕う松岡充さんへのギフトを求めて、秋葉原の○○店へ!”


夜11:00-11:30
MX『笑ゥせぇるすまんNEW←新アニメ
声の出演:玄田哲章(喪黒福造)


深夜0:40-2:40
フジテレビ『新しい波24 初回2時間SP』←新番組
“「めちゃイケ」「はねるのトびら」を生んだフジテレビがお届けする若手芸人発掘番組がレギュラー番組として始動!岡村隆史も絶賛する次世代スターたちが集結!”
レギュラーゲスト:岡村隆史 ゲスト:カンニング竹山陣内智則河北麻友子成田凌、咲坂実杏、足立佳奈 進行:鈴木唯(フジテレビアナウンサー) 波24メンバー: Iris(アイリス)、アメリカンコミックス、カミナリ、こゝろ紗倉まな、さすらいラビー、霜降り明星大自然、バッドナイス、ハナコ、はなしょー フースーヤ、ブラゴーリ、フレンチぶる、ブリキカラス、ペコリーノ、マイペース、マジメニマフィン、ゆりやんレトリィバァ、吉住、四千頭身ロングコートダディ


深夜0:45-1:15
テレビ朝日『]バクモン学園〜鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語〜』←新番組
“今が旬の若手芸人が集結!オモシロ動画をスマホを使って撮影!鬼教師・太田光が採用した作品のみをオンエア!大暴れする先生と生徒をまとめるのは学級委員長・田中裕二!”
鬼教師:太田光(爆笑問題) 学級委員長:田中裕二(爆笑問題) 副担任:田中萌(テレビ朝日アナウンサー)
出演:アイデンティティ、Aマッソ、ウエストランドウエスP、大松絵美、ジグザグジギー、ジャッキーちゃん、シューマッハダブルアート西村ヒロチョ、馬鹿よ貴方は、バーゲンセール、ピスタチオ、ペンギンズ、マツモトクラブ、もりせいじゅラフレクランラブレターズ



翌朝4:00-4:15
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?(明け方) 』←新番組
“終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー

朝8時〜NHK連続テレビ小説 ひよっこ』(脚本:岡田惠和 出演:有村架純沢村一樹木村佳乃佐久間由衣泉澤祐希津田寛治松尾諭,宮原和,高橋來,城戸光晴,古谷一行 ナレーション:増田明美)放送スタート。昼0:30〜テレ朝の新しい昼ドラ枠『やすらぎの郷』(脚本;倉本聰 出演;石坂浩二 風吹ジュン小松政夫近藤正臣)放送スタート。“物語の舞台は、かつてテレビ界に功績のあった者だけが入れる老人ホーム。名優がスターを演じる虚実入り混じった物語”とのこと。やばい。これは毎日観なければならないのか? 何ヶ月ぐらいやるんだろう。



火曜日。「徹子の部屋」に風吹ジュン。深夜0:12「チマタの噺」に要潤

夜6:30-7:00
★BSプレミアム『梅沢富美男東野幸治まんぷく農家メシ!』←新番組
梅沢富美男東野幸治が全国に飛び出し、オイシイ農家のごはんを食べつくす!笑いに溢れたグルメバラエティー!今回は神奈川県三浦市の「春キャベツ」を使った絶品レシピ。”
ナレーション:友近


夜8:00-9:00
★BS12『アニメ・キャプテン デジタルリマスター版』←新アニメ
“原作は第22回小学館漫画賞を受賞した名作野球漫画。野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた谷口タカオは、名門青葉のレギュラー選手だったと勘違いされ……。”

※やばい。イレブンが読みたくなってきた。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「野茂ノーヒットノーラン〜NOMOが伝説になった日」』
ドジャース野茂が演じた奇跡のノーヒットノーラン、その舞台裏を関係者の証言でひもとく。1996年9月17日、場所は投手が圧倒的不利なクアーズフィールド。しかも大雨。絶対不可能と言われた記録を達成したウラには、豪快なピッチングで知られる野茂の知られざる一面が隠されていた。敵軍の監督と打者、捕手にして盟友のピアッツァ、投手コーチらが明かす野茂の真実。日本人メジャーリーガーの道を拓(ひら)いた闘いの記録。”
出演:立花龍司


夜10:00-11:24
フジテレビ『でも、結婚したいっ!〜BL漫画家のこじらせ婚活記〜』
“30代こじらせ独身のボーイズラブをこよなく愛するBL漫画家が婚活を決意。様々な婚活に挑戦しても連戦連敗。仕事のせい?それとも?果たして運命の人と巡り合えるのか。”
原作:『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』 藤本ハルキ 脚本:永田優子 出演:栗山千明佐野ひなこ、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、大和孔太、武田航平伊藤修子要潤


夜11:59-0:54
日テレ『ウチのガヤがすみません!』←新番組
“NEWS手越&加藤を芸人が特技をいかしておもてなし。みやぞんが最新調理器具で奇跡の料理を披露!激論!東大芸人とジャニーズモテるのはどっち?IQ?ルックス?モテテク対決。ご当地芸人が地元の激ウマごはんのお供を紹介。サッカーモノマネ日本代表と最高の舞台でPK対決。手越の同級生芸人が禁断のプライベートを暴露!デビュー前に先輩に放った衝撃の一言とは?秘蔵映像公開”
【MC】ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー) 【ゲスト】加藤シゲアキ&手越祐也ガヤ芸人相席スタート、浅野智明、尼神インター、あま福、アモーレ橋本、ANZEN漫才うしろシティ、カミナリ、じゅんいちダビッドソンタイムマシーン3号高田紗千子(梅小鉢)、永野、なすなかにし、浜ロン、平野ノラ


深夜1:35-2:05
テレビ東京夏目友人帳 陸 放送記念スペシャル』
“ 来週からスタートする第六期を記念した超豪華放送直前SP!主演の夏目貴志神谷浩史、二ャンコ先生役井上和彦はもちろん、同級生役の堀江一眞、木村良平菅沼久義をゲストにアニメ「夏目友人帳」の魅力に迫ります。音響監督でもある大森総監督、音楽を手掛ける吉森信へのインタビューや、OPテーマを担当する佐香智久、EDテーマを担当する安田レイのスペシャルコメントなどみどころ満載!”
※あの長い休みが嘘のような精力的活動。ていうか、あれ? 大森さん、『地獄少女』も始まるんじゃなかった?>7月からだよ。


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『絶対!カズレーザー←新番組
カズレーザーのために!カズレーザーのための企画を毎週放送!初回放送は…世の中の“奇人"と思われる方に取材を敢行!芸能界の奇人・カズレーザーが奇人かどうか判定する。▽ 一人目は…東京・四谷に店を構えるお方。そのお店は…隕石などを販売しており、少々風変りだ。お店に躊躇なく踏み込むカズレーザー。そこには驚きの真実が待っているのか!?”