11/14(水)のテレビ番組

水曜日。午後1時「ごごナマ」に篠井英介。夜9時「相棒 season 17 #5」に木村了。夜11時「TOKIOカケル」に鈴木保奈美

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「そう来たか!達人直伝 本当にうまい刺身が家庭で!」』
“家庭でも簡単にマネできる「刺身をおいしくする奥義」をドーンと大公開!●家庭にある調味料1つで、うまみがグーンとアップ。●スーパーに置いてある袋入りの氷、その本当の使い方。●鮮度を守る買い物袋への詰め方、その秘けつは?1.刺身は外。2.氷は外。3.ネギは外。”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+▽現役世代の終活に異変家族がいても孤独死!?』
“40〜50代の現役世代に、将来の孤独死に備えようという動きが広がっている。住まいは?医療は?介護は?資金は?そして人間関係は?孤独死からのサバイバル術を徹底紹介”
【ゲスト】女優…財前直見


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん児童養護施設で育った人】』
“虐待、育児放棄、貧困…追いつめられた子どもたちが身を寄せる児童養護施設。そこで18歳まで過ごした25歳の男性がゲスト。学校で「施設の子」として色眼鏡で見られ続けた少年時代。その事実をひた隠しにするためにウソを重ねた高校時代。家族以上の絆を感じた施設での運動会と涙の別れ。施設育ちの過去を知ると去っていく女性たち。降りかかる災難の数々、愛と憎悪が入り交じる母親への思い、そしてささやかな夢を掘る。”