6/9(木)のテレビ番組 & 鵺的公演「バロック[再演]」スタート

アニメのシリーズ構成でお馴染み高木登さんが主宰する演劇ユニット・鵺的の本公演『バロック【再演】』本日6/9(木)よりいよいよスタート。各回ともチケットまだありますが、公演始まるとすぐ無くなるのでいまのうちにお早めに。場所は下北のスズナリです。
演劇ユニット鵺的 (@NuetekiOfficial) | Twitter
観劇三昧で初演時の模様が冒頭だけお試し視聴できます(MacOS上げたからようやく本編も見られるじゃん!)。
演劇動画配信サービス「観劇三昧」: 鵺的 / バロック
初演時の感想まとめ。
鵺的第13回公演『バロック』ご感想まとめ - Togetter



木曜日。「徹子の部屋」にパックンマックン。午後1時〜BSプレミアムで映画『ベニスに死す』放送。夜7時「ぐるナイゴチ」に長谷川博己綾瀬はるか。夜8時「警視庁・捜査一課長 #9」に芋生悠、尾上寛之、松田賢二、JP、貴島明日香尾木直樹(今期で最後なのか。藤野涼子ちゃんレギュラー入り叶わず。2時間SPで待ってます)。夜10時「SONGS」に香取慎吾

夜7:30-8:00
NHK『サラメシ シーズン12(8)「遊びを創る遊具デザイナー▽ワダエミが愛した味」』
“福井・敦賀市の創業100年を超える老舗遊具メーカー。遊具の制作は、遊びの新しい価値を生み出すチャレンジの連続だという。健常児も障害児も楽しめるインクルーシブ遊具の開発に没頭するデザイナーたちの個性あふれるランチタイムを拝見!▽2シーズンぶりに営業を再開したイタリアのゲレンデからあつあつイタリアンランチをお届け▽衣装デザイナー・ワダエミの愛した昼ごはん。垣間見える仕事とポリシー、そして飾らぬ素顔。”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー▽姿なき連続殺人鬼テッド・バンディ~笑顔に隠された恐怖~』
“もしあなたの夫や彼氏が連続殺人鬼だったら?優しい笑顔とまじめな人柄、皆が信頼するハンサムな好青年…という姿で社会に溶け込み、人知れず30人以上の女性を殺害したといわれるテッド・バンディ。その異様な存在は“シリアルキラー”の言葉を生み出し、「羊たちの沈黙」のモデルにされるほど。理知的な言動と、野獣のようなおぞましい犯行。常識の理解を超えアメリカ社会を恐怖と混乱に陥れた、史上空前の犯罪者の謎に迫る。”
【出演】栗山千明,【ゲスト】平山夢明関東学院大学教授…新井克弥,【語り】中田譲治,【司会】伊藤海彦


夜11:00-11:30
NHK『所さん!事件ですよ「どうする!?現役世代の孤独死」』
“先月、43歳の1人暮らしの男性が死後1か月経ってから発見された。大手メーカーの系列会社に勤め、筋トレ好き、ギターもたしなんでいたという男性。部屋の清掃を担当した特殊清掃員によると、いま若い世代の孤独死が増えている実感があるという。調査を進めると、孤独死に不安を感じる若年層の独特な死生観を発見。さらに、孤独死しかけたことで新たな生き方を見つけた人物も!アプリを活用した最新の孤独死対策も伝えていく”
【司会】所ジョージ木村佳乃,ホルコムジャック和馬,【出演】ライフエンディングアドバイザー…遠藤英樹,パトリック・ハーラン東京大学史料編纂所教授…本郷和人,【語り】吉田鋼太郎
※私も仕事辞めたら、自宅でいつ孤独死してもいいようにベッドの下にブルーシート敷いておこうかな。個人的には風呂入ってる最中に死んでビーフシチューになるのが理想だけど。


夜10:30-0:30
テレビ朝日アメトーーク! 筋肉ついてウレシイ芸人』
“マッチョ芸人じゃない▽筋肉がついてウレシイと自己満足している面々▽剛&野田&津田&おたけ…アンガ山根も▽以前と変わった…自慢のパーツ紹介▽自分なりの鍛え方”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】中川家・剛&マヂカルラブリー野田&ダイアン津田&ジャングルポケットおたけ&ガリットチュウ&アンガールズ山根/ブラックマヨネーズ小杉&江野沢愛美


夜11:00-1:40
フジテレビ『トークィーンズ【アンガ田中15年ぶりの彼女との初々しい恋愛を指原らに相談!?】』
“指原・あさこ・若槻・ウイカ・アンミカ・ニコル・めるる・3時ら最強女性軍団にアンガ田中15年ぶり彼女のガチ恋愛相談!?嫌われるのが怖くて何も言えない!?事前取材を行ったのは若槻千夏。今年、15年ぶりに彼女ができたという田中。事前取材では、そんな彼女との生活について掘り下げると、田中と彼女のラブラブな生活が明らかに!?”


夜11:06-1:55
テレビ東京カンブリア宮殿【昭和のシンボル東京タワーの新しくて懐かしい令和大改革】[字]』
“1958年に開業して以来、昭和のシンボルとして誇りと希望を与え続けてきた「東京タワー」。しかし、今回のコロナで、東京タワーも大ダメージを受け来場者数は激減。そこで、活路を見出したのが近場から客を呼び込む「普段使いの東京タワー」。外国人客をはじめ地方からの観光客が伸び悩む今、外から眺めるだけ近郊の人たちを呼び込む施策に打って出た。昭和のシンボル、東京タワーの令和大改革。その全貌に迫る!”


深夜0:30-1:10
テレビ朝日『テレビ千鳥 一瞬加藤!!』
“可愛すぎて長時間一緒にいられない広瀬すずを一瞬だけ見る企画「一瞬すず」今回はこれに以前、変顔で大爆笑をさらったザブングル加藤が挑戦!電車やプール!様々な場所で不意に現れる加藤を見逃すな!さらにスペシャルゲストも不意に登場!”


深夜1:59-2:29
日テレ『川島・山内のマンガ沼★山内の大好物!おすすめデスマンガでプレゼンバトル』
かまいたち・山内は歓喜!ブックライブ持ち込み企画「デスマンガ」でプレゼン対決▽とにかく血が出るマンガ部門…「シャッフル学園」VS「虐殺ハッピーエンド」▽未知の化け物マンガ部門…「ジンメン」VS「カクカゾク」▽4コママンガ王は傑作ぞろい!”


深夜2:11-2:31
テレビ朝日『ぺこぱポジティブNEWS 元テレ東・佐久間Pがテレビの20年後を大予測!』
“ぺこぱポジティブNEWS×ぺこぱのオールナイトニッポン0禁断のコラボが実現!ぺこぱ&元テレ東P佐久間宣行&三四郎がラジオ・テレビの未来を大予測!▽芸人はラジオとテレビをどう使い分けてる?▽YouTubeとテレビの違い▽テレビ番組の規制・ルールについて▽佐久間宣行、テレビの20年後を語る”
ゲスト:小宮浩信三四郎)、相田周二三四郎)、佐久間宣行


深夜2:51-3:11
テレビ朝日『野田レーザーの逆算』
“本の帯を見てタイトルを考察「帯逆算」▼カプセルに入ったトイを当てる「カプセルトイ逆算」▼作品を見てタイトルを考察「芸術逆算」”
【出演】野田クリスタルマヂカルラブリーカズレーザーメイプル超合金) 【ゲスト】 村上(マヂカルラブリー森本晋太郎トンツカタン作間龍斗HiHi Jets) 辻(ニッポンの社長) 阪本(マユリカ
※久し振りに逆算ポーズの生みの親、トンツカタン森本くんきたーーー!