11/12(月)のテレビ番組

月曜日。夜9時「SUITS/スーツ#6」にジュディ・オング大澄賢也佐久間由衣小松和重。夜10時「グレーテルのかまど」はメキシコ “死者の日”のパン。夜10時「ハラスメントゲーム #5」はアルコールハラスメント。深夜2時〜WOWOWプライムでアニメ「伊藤潤二」一挙放送。

夜8:00-9:00
BSプレミアムワイルドライフ「モンゴル 大平原 珍獣マヌルネコ 狩りの“妖術”を見た」』
“モンゴルの大平原に暮らすマヌルネコは、全身モフモフの毛にくるまれ、ぽっちゃりで短足だ。これまでその暮らしぶりは謎に包まれてきたが、今回現地研究者の全面的な協力を得て、興味深い行動の数々を捉えることに成功。子どもたちの成長も初記録。初めて挑むネズミ狩りや、天敵の巨大ワシとの攻防、親子の別れの瞬間など、世界初となる映像の連続だ。姿だけでなく行動も極めて個性的なマヌルネコ。厳しい大自然を生き抜く姿を追う”
※やばい。めちゃかわいい。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「暴言に土下座!深刻化するカスタマーハラスメント」』
“普通の人が突然切れる!▽ネットでさらすぞ!衝撃の音声▽顧客“カスタマー”からの深刻クレーム▽従業員が辞めていく!現場で何が▽客は神様?我慢も限界▽最新の対策とは”


夜10:00-11:00
日テレ『しゃべくり007 ムラジュン&虹郎親子バラエティ初共演』
“しゃべくり007今宵は芸能人親子の仁義なき戦い!▼大物ダンディー俳優・草刈正雄がキャラ崩壊!愛娘・紅蘭&草刈麻有が禁断密告…実はNOTダンディー!パンツ一丁(秘)私生活大暴露&過激すぎる昭和時代ラブシーン秘話!さらに反抗期娘との喧嘩シーン完全再現!▽芸能界最強オシャレ親子・村上淳村上虹郎バラエティー初共演!オヤジを超えろ!ムラジュンVS虹郎の(秘)特技対決!&衝撃の虹郎芸能界デビューヒストリー!”


夜10:25-11:10
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「生きづらい、あなたへ〜脚本家・坂元裕二〜」』
“『最高の離婚』『カルテット』など、名だたるヒットドラマを手がける脚本家、坂元裕二(51)。今回、「最初で最後」という脚本作りの現場に密着取材が許された。カメラがとらえたのは、物語を作る上での数々のこだわり。3月に連続ドラマの執筆を休止すると宣言して以来、坂元は舞台脚本という制約の多いフィールドを選び、過去の自分を超えたいと、苦闘していた。心揺さぶる物語が生まれる秘密とは。半年間にわたる魂の記録!”
【出演】脚本家…坂元裕二高橋一生満島ひかり



夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 三木清“人生論ノート” 第2回「自分を苦しめるもの」』
“「怒」「虚栄心」「嫉妬心」。誰もがふとした瞬間に陥ってしまうマイナスの感情は、暴走を始めると、自分自身を滅ぼしてしまうほどに大きくなってしまう。これらの感情をうまくコントロールするにはどうしたらよいのか? 三木が提示する方法は「それぞれが何かを創造し自信をもつこと」。たとえば「虚栄心」には「自分をより以上に高めたい」といった肯定的な面も潜んでいる。マイナスの感情と上手につきあう方法を学んでいく。”


夜10:55-11:21
BSプレミアム『北海道中ひざくりげ「大泉洋が行く十勝〜大地の恵みとともに生きる〜」』
“旅人・大泉洋さんが向かうのは農業地帯・十勝。北海道の名付け親・松浦武四郎もかつてその豊かな土壌に関心したとか。150年もの年月が過ぎ、十勝は日本有数の農業王国へと育った。武四郎が死ぬ間際に食べたいと願った「豆」も、今や十勝が日本一の産地。先祖が開拓した土地を守り続ける豆農家を訪ね、豆料理を堪能。さらに武四郎も魅了された「トカチ石」の不思議な芸術作品も登場!昔も今も大地の息吹あふれる十勝を旅する。”
※先週安田センセイが旅人だったけど、TEAM NACSでいくのか?


夜11:20-0:20
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた』
“【激レアさん(1)】 靴下を愛するがあまり、靴下を噛むことでその靴下の善し悪しが分かるようになった「靴下の神様」 【激レアさん(2)】 めちゃめちゃ牛久大仏の掃除をする人”
【客員研究員】安達祐実秋山竜次(ロバート)


深夜0:00-0:30(無料放送)
WOWOWプライム遠藤憲一宮藤官九郎の勉強させていただきます 第一話ゲスト:小栗旬←新番組
““猟奇殺人犯を追う刑事・諸井情(遠藤憲一)は、希代の殺人鬼ソンニバルに接触し手掛かりを探る"と、そのとき、「オッケー」と監督の声がスタジオに響く。そこは刑事ドラマの撮影現場。監督のOKで、遠藤の共演者は帰っていく。だが、トラブル発生で、急きょ撮り直しに! すでに共演者はいない。すると小栗旬が、たまたまスタジオに。遠藤が代役をお願いすると、小栗はまさかの出演を快諾。共演者が替わり、いざ撮影を再開!”
【脚本】宮藤官九郎 【監督】伊藤征章 【出演】遠藤憲一小栗旬宮藤官九郎