4/6(金)のテレビ番組

味ノリにはまってひたすら喰いまくってたら、ここ数日、ウォーキング再開でエネルギー消費量増えてるはずなのに毎日どんどん体重が増えてゆく。夕食抜いたのに前夜より体重増えてたときの虚しさよ。これが塩分の摂り過ぎってやつか。むくみでもうあちこちぱんぱんなのでしばらく食べるのやめよう。味ノリ食べるなんて旅館の朝食に出されて以来、自分で買うのは生まれて初めてなんだけど、食べてたらふと、小学生の頃おやつがわりに味ノリ食べまくってた記憶が蘇ってきた。あんなに好きだったのに久しく食べなくてごめんね。毎日でも食べたいけど体内水分が抜けるまで待って。とりあえず今週末ポカリ断食(急性胃腸炎になった人みたいにポカリ以外口にしない断食)して水ぬくわ。ケトン臭とむくみをはかりにかけた結果、ケトン臭まみれになってもむくみをとりたい気持ちが勝った。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク三浦大知。夜7:38〜テレ朝で映画『映画クレヨンしんちゃん 宇宙人シリリ』放送。夜9時「金ロー」は映画『るろうに剣心 伝説の最期編』放送。夜10時「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」傑作選&ムロ待ち新作。夜11時「A-Studio」に松坂桃李。深夜0:15〜BSプレミアム小林正樹監督『怪談』放送。

夕方5:00-5:50
BS1BS世界のドキュメンタリー▽“勝てる脳”の秘密〜完璧なアスリートをめざして』
“過去の記録を破るためにしのぎを削るスポーツ界。しかし身体が分析され尽くした結果、身体能力を伸ばすことの限界が見えてきている。こうした中、脳がパフォーマンス向上と深く関係していることが近年明らかになってきた。卓越したアスリートの脳は普通の人とどう違うのか。イメージ・トレーニングの効果、脳を刺激して回復を早めるリハビリ方法など、脳にまつわるスポーツ・サイエンスの最前線をお届けする。”


夜6:55-8:50
テレビ東京『アッパレ!日本の縁の下さま〜隠れたスゴい職業応援バラエティー〜』
“【サッカー日本代表の縁の下さま】 W杯を目前に控える、代表合宿に潜入成功! ハリル監督からメンバーが発表された瞬間。ドタバタで合宿の準備をする「縁の下さま」を取り上げる! 【齊藤工・高橋一生の縁の下さま】 齊藤工監督・高橋一生主演の映画『blank13』公開初日の挨拶に潜入成功! 華やかな舞台挨拶の裏には… 映画と監督、スターたちを支える、地味だけどスゴい!「縁の下さま」が存在した!【将棋界・羽生善治の縁の下さま】 タイトル戦の前日に行われるパーティに潜入成功!そこで「縁の下」さまを徹底捜索! すると… 「ここまでは知らなかったですっ…!」 いつもは冷静な羽生さんも、テンションが上がってしまった!知られざる「縁の下さま」の匠の技とは…!【建築界・隈研吾の縁の下さま】 【落語界・林家たい平の縁の下さま】 ”
【MC】梅沢富美男 【ゲスト】 伊集院光井森美幸大石絵理加藤一二三上川隆也山崎弘也(アンタッチャブル) 【業界ゲスト】 サッカー日本代表、齊藤工、高橋一生羽生善治林家たい平隈研吾【ナレーション】 山里亮太(南海キャンディーズ) 【アシスタント】 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)


夜10:00-10:30
BS11『ザ・チーム 勝利への方程式』←新番組
“−強いチームには、勝利への方程式がある。− 日本全国にあるスポーツの名門、強豪、また今注目を集めている「チーム」に密着! 「指導方法」「練習方法」「独自のルール」など、そのチームだけが持つメソッドを取材し、“強いチーム"を作り上げる方程式を解き明かす。▽初回は全国高校駅伝大会で最多9回の優勝を誇る名門・広島県世羅高校。2015年には男女アベック優勝を果たし、陸上界に旋風を巻き起こした、岩本真弥監督のチーム作り手法とは!?”
【ナレーション】仲村トオル


夜10:48-10:54
テレビ東京『テレビ野郎ナナーナ』←新アニメ
“人気クリエーター・文原聡の最新作アニメ。バナナ姿をした貧乏テレビ局の撮影クルーが伝説の珍獣を狙ってジャングルへと向かう。クスッと笑えるアドベンチャーコメディー!”
【監督・脚本】文原聡【声の出演】ビビる大木 / 温水洋一 / つぶやきシロー / 玄田哲章 / 樫井笙人 / ティーララック・オーンチャマイ


夜11:00-0:35
WOWOWシネマ『都市伝説:長身の怪人』
“都市伝説となっている長身の“スレンダーマン"は実在するのか。全米で大反響を呼んだウェブシリーズを原作に、ビデオ映像を多用した“POV"形式で描く、戦慄のホラー。”

※やっぱ長身はいいよね。素敵だね。天井に頭がつかえるぐらいが理想的たけど、アメリカの天井は日本より高いからなあ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「潜入!DeAGOSTINIあの未完の大作を本日大公開!」』
“CMでもおなじみだが実のところ良くわからない雑誌、デアゴスティーニ。毎号付録を組み立てていく雑誌だけでない、この雑誌の真実や不人気?で途中で休刊になってしまった未完の大作を大公開!”
【ゲスト】HISASHI(GLAY)、ケンドーコバヤシ野上慎平


深夜0:50-1:20
テレビ朝日『東京らふストーリー』←新番組
“ある人物が体験した本当にあったLaugh(笑える)な話や驚いた話を全てドラマにして紹介!! 人気芸人や名役者たちがドラマに登場!!”
【MC】フットボールアワー山崎弘也(アンタッチャブル)、新井恵理那 【スタジオゲスト】林遣都 【ドラマ出演者】イワイガワ・ジョニ男、大原優乃銀シャリ・鰻、しずる・村上、田上よしえとろサーモン・久保田、にゃんこスターアンゴラ村長野口かおる葉加瀬マイ笛木優子
ぷっすまの後番組です。

テレ東深夜0:12『ドラマ24 孤独のグルメSeason7 』(初回ゲスト:木野花田畑智子・山上賢治)、深夜0:52『ドラマ25 宮本から君へ 』(【原作】 新井英樹 【監督・脚本】 真利子哲也【出演】池松壮亮 / 柄本時生 / 星田英利 / 華村あすか / 新名基浩 / 古舘寛治)放送スタート。あら、真利子監督だったのか!