5/19(土)のテレビ番組

孤狼の血』観た。重い話なのかと身構えて観に行ったらめちゃめちゃエンタメ作品だった。終盤まで「お願いだからシリーズ化して!」て願ったぐらい>大丈夫。どんどん過去に遡れば作れる。



土曜日。夜7:30「ブラタモリ」は天城越えWOWOWシネマで夜8時〜映画『忍びの国』、夜10:15〜『無限の住人』初放送。

夜10時「Missデビル 人事の悪魔#6」に篠田麻里子、湯江タケユキ。夜10:30「おしゃべりオジサンとヤバイ女 」にアニマルコーディネーター・北村まゆみ(北村一輝主演「猫侍」の美猫・あなごちゃんのトレーナーとしてもおなじみの方です) 。

夜8:30-9:00
WOWOWライブ『ムロテレ #4』


夜9:00-11:00
WOWOWライブムロツヨシ/muro式. 10 シキ』
【脚本】ふじきみつ彦上田誠、内田けんじ 【演出】ムロツヨシ 【出演】永野宗典(ヨーロッパ企画)、本多力(ヨーロッパ企画)、ムロツヨシ 【収録日/場所】2018年4月14日/東京 よみうりランド内 muro式らんらんホール
※内田けんじって内田けんじ監督?


夜9:00-10:30
BSプレミアム『アーススキャナー〜宙(そら)からわかる“奇景”の謎〜』
“世界各地の衛星画像に映る「奇妙な景色」その謎に迫る。▽南米の砂漠に色鮮やかな碁盤の目▽北米の荒野にきらめく巨大サークル▽東南アジアの山岳地帯の巨大クモの巣模様”
【出演】鈴木浩介,ピーター・バラカン,【アナウンサー】赤木野々花,【声】高木渉



夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「日本の諜報 スクープ 最高機密ファイル」』
“国の機関が安全保障を目的に大量の情報を収集する諜報活動。諜報員や工作員によるスパイ行為、盗聴や暗号解読のための電波・通信の傍受、さらには、インターネット空間へと、各国の諜報活動は肥大化の一途をたどっている。今回、NHKアメリカの諜報機関国家安全保障局NSAの最高機密ファイルを入手。これまで秘密のベールに包まれてきた日本の諜報活動の一端が見えてきた。日本の諜報活動、知られざる実態に迫る。”


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「竹本織太夫×中川家礼二」』
“今年1月大名跡を継いだ文楽太夫・六代目竹本織太夫。大阪で生まれた文楽、その次世代期待の星が、大阪しゃべくり漫才の達人、中川家礼二と語り合う。文楽界きっての声域の広さと熱のこもった語りで知られる織太夫。「自分の息ではなく登場人物の息で語る」とその極意について分析する。さらに大阪と東京の観客の反応の違いについて説明する織太夫に、礼二も「漫才でも同じ」と共感。一方、東京の劇場に織太夫を招いた礼二は、得意のモノマネ芸を披露。駅員や一般市民の何気ない動作を細かく再現する礼二に、「人間観察の力」を実感。二人がたどりついた芸を育てる秘けつとは?”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 海を駆ける
周防大島。青く澄みわたる海と温暖な気候で「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる島だ。高校3年の茜と由紀は大親友。明るく行動派の茜は、両親がジャム屋を始めるために横浜から移住してきた。のんびり屋で控えめな由紀は、島のみかん農家の娘。ヨット部の二人は“420級”という二人乗り競技のペアを組んでいる。去年の県大会、2位で惜しくもインターハイ出場を逃した二人は、3年生で迎える最後の県大会に向けて猛練習を続けていた。しかし、練習中に茜が腕を骨折してしまい・・・。田舎の島を舞台に、女子高生の青春を描く地域ドラマ。”
【作】藤井青銅【出演】吉本実憂 紅甘 岸本華和 吉村秀太

夜11:45-0:45
BSプレミアム『Naomi’s Top Fashionista』
“パリコレでスマホ片手にショーを取材するとびきりおしゃれな女性たち。その正体はファッションブロガー。世界が注目する彼女たちの素顔と舞台裏を渡辺直美がナビゲート!”
【ナビゲーター】渡辺直美,【出演】呂敏,【語り】向井太一


深夜0:05-2:00
NHKおやすみ日本 眠いいね! Vol.17』
【司会】宮藤官九郎又吉直樹,赤木野々花,【ゲスト】YOU,前野健太,【朗読】市原悦子


深夜0:50-1:20
テレビ東京『マツコ監禁 100人の愚痴を聞く』
“「100人の愚痴を聞き終わるまで解放しない!」という無茶ぶりに、「30分番組でしょ!?どう編集するつもり!?」とマツコも愚痴が止まらない…! スタジオには天才子役Fくんが初告白!中2ならではのアノ苦悩! 人気芸人Hはんの切実な愚痴や、東大、二丁目、女子レスラー…日本の愚痴100人分をマツコが斬る!▽マツコ・デラックステレビ東京の深夜に、異なる5番組に立て続けに出演するプロジェクト『無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜』”


深夜0:55-1:25
日テレ『答えがわかるとゾッとするクイズ 』
“ストーカー、ママカースト架空請求…そんな実際にあった身近なトラブルの手口をクイズで出題。答えが分かると思わずゾッ…!クイズに答えてトラブルを予防&撃退せよ!”
【出演】劇団ひとり小倉優子藤田ニコル 【VTR出演】アキラ100%、ペンギンズ 【司会】辻岡義堂(日テレアナウンサー)


深夜1:50-2:10
テレビ東京『ゴッドタン ▽腐り芸人!岩井板倉徳井ガチ説教! 』



深夜3:20-4:35
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト』
“ライブのお客様のおかげで復活第2回…しかし今回も暴走発言多めにより追加撮影多めでお送りします▽今月もくじ引きでドラマ制作テーマは渡鬼!泉ピン子枠は誰?”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
【出演】立川志らく×林家正蔵×柳家花緑


翌朝9:30-10:00
MX2『落談〜落語の噺で面白談義〜「芝浜 前編」』
“落語ファンならずともご存知の大ネタ「芝浜」。夫婦の愛情を暖かく描いた屈指の人情噺で今宵談議します。そんな日にピッタリな新入部員“なぎら健壱”が今回のゲスト。古くから名人たちの落語を聴いてきたとあって、レギュラー部員の米粒写経もビックリの落語秘話が満載!酒、夢、お金などに纏わる失敗談はなぎら節が炸裂で大爆笑!!そんな事もあり、なぎら健壱は新入部員から一気に名誉顧問へ格上げ就任となりました。”

夜6:05〜NHK『土曜時代ドラマ そろばん侍 風の市兵衛』(【原作】辻堂魁,【脚本】池端俊策【出演】向井理原田泰造加治将樹山本千尋内野謙太村川絵梨鈴木福,でんでん,鶴見辰吾)放送スタート。