2/16(金)のテレビ番組

前々から疑問なんだけど、トイレのドア、、、個室じゃない方のドアのことね。どう考えても、外側から取っ手を引いて中に入る(内側から押して外に出る)作りにすれば、「ちぇっ!取っ手が濡れてやがる」「せっかく手を洗ったのに触りたくない」とか考えなくて済むのに、何故、いまだに、洗った直後の手で取っ手を触らせる作りのドアが存在し続けるのか。古い施設のトイレならまだわかるよ。そこら辺深く考えずに作ってるから。でもね、水もセンサーで出る/流れるようになってだいぶ経つというのに、新しくできた/改装したトイレがこのタイプだとがっかり感半端ない。そろそろドア業界もトイレのドアについて真面目に考えて>いやだって、変質者に追っかけられてトイレに逃げこんだとき外側から引いて開けるタイプにしたらすぐ入ってこられちゃうじゃん>え?そこなの?そこの安全性必要?


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク内田有紀。朝9時〜TBSで羽生くん復活の男子フィギュアSP(15時まで)。「徹子の部屋」に濱田マリ&瀧本美織。夜8時「カクホの女#5」に芦名星平岡祐太 。夜10時「アンナチュラル#6」に竹財輝之助鈴木裕樹。夜11時「A-Studio」に武豊、その裏「アナザースカイ」はデザイナー佐藤オオキのヨーロッパ出張密着。

夜8:30-9:00
WOWOWライブ『ムロテレ #1』
ムロツヨシ脚本・演出・出演の舞台「muro式」。この放送を記念して、ムロツヨシが語りたい人を招きその見どころを語り倒す特別番組。”
【出演】ムロツヨシ永野宗典(ヨーロッパ企画)、本多力(ヨーロッパ企画) 【ゲスト】小栗旬新井浩文


夜9:00-11:00
WOWOWライブムロツヨシ/muro式. 5 「+」〜足しましょう、〜』
“俳優ムロツヨシが“やりたい役者とやりたい脚本をやる舞台"「muro式」の第5回公演。ヨーロッパ企画永野宗典本多力を迎えて送るショートオムニバス。”
【脚本】ムロツヨシ永野宗典(ヨーロッパ企画)、本多力(ヨーロッパ企画) 【演出】ムロツヨシ 【脚本提供】向田邦彦 【出演】ムロツヨシ永野宗典(ヨーロッパ企画)、本多力(ヨーロッパ企画) 【収録日/場所】2011年11月/東京 シアターグリーン BIG TREE THEATER


夜11:00-1:00
WOWOWライブムロツヨシ/muro式. 6「グラフ」〜その式を、グラフで表しなさい〜』
“俳優ムロツヨシが“やりたい役者とやりたい脚本をやる舞台"「muro式」の第6回公演。たくさんの笑いとほんの少しの切なさが交差する“グラフ"をオムニバス形式で描く”
【脚本】ムロツヨシふじきみつ彦ヨーロッパ企画 【演出】ムロツヨシ 【出演】ムロツヨシ永野宗典(ヨーロッパ企画)、本多力(ヨーロッパ企画) 【収録日/場所】2012年7月29日/東京 ザ・スズナリ


深夜0:30-1:00
テレビ朝日タモリ倶楽部「春の行楽のヒントになるかも!?ザンネンな観光パンフレットAID」』
“全国2600種類以上の観光パンフレットが揃うふるさと情報コーナーに残念ながらほとんど手に取られていないものがいくつかある。そんなザンネンなパンフレットを徹底検証!実は穴場なのか?それとも?”
【ゲスト】ビビる大木、みうらじゅんリトルモア加藤


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『ぷっ』すま
“第7回『ぷっ』すまアイドルダンス部!“ぷに子"アイドル「チャビネス」のダンス完コピに挑戦!草ナギが「今までで1番難しい!」と認める高難度ダンスとは?ついに、部長・ユースケがマジ切れ!?部長大激怒でアイドルダンス部に最大の危機到来!おじさんたちの奮闘をお見逃しなく!”
【出演】草ナギ剛、ユースケ・サンタマリア田中直樹(ココリコ)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、村上健志(フルーツポンチ) 大熊英司(テレビ朝日アナウンサー)