1/26(金)のテレビ番組

私が大雪と胃腸炎のWパンチでチケット買いながら断念したラッパ屋公演「父の黒歴史」を稲垣吾郎ちゃんが観に行ってくれてた>別にあなたの代わりに行ったわけではない。
「父の黒歴史」(@稲垣吾郎オフィシャルブログ)
ここ何公演かラッパ屋に客演しては問答無用の力業で場をねじ伏せてゆく松村武さんが今回のお父さん役だったのか。楽しかっただろうなあ>当日券あるよ>いっぱい休んだから休日返上で仕事ですよ!次々納期がやってくるのよ。インフルの波がうちの職場にも押し寄せているけど、2月の鵺的は何も我が身に起こりませんように。『わたしたちの家』の上映が1週延びたのに観に行ける気がしなくなってきた。


金曜日。昼0時〜BSフジ『名探偵 明智小五郎IV 吸血鬼』。「あさイチ」プレミアムトーク木梨憲武。「ぴったんこカンカン」に春風亭昇太杉咲花(花ちゃん、また喰いまくるの?)。夜9:55「本音でハシゴ酒」に松坂桃李永島昭浩・優美親子。夜10時「アンナチュラル#3」に吹越満 温水洋一 大谷亮介。夜11時「A-Studio」に伊藤蘭。その裏「アナザースカイ」は波瑠がタイへ。深夜0:12「ドラマ24 オー・マイ・ジャンプ!#3」に野添義弘・下嶋兄・畠山U輔・岡田卓也

夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ[字] 三浦大知、紅白で話題…神ダンス完全版初披露!』
“紅白、レコ大での圧巻のパフォーマンス…今知っておかなければいけない男、三浦大知。Folder卒業後、謎の18年間とその心境…完全版メドレーを金スマだけに初披露! ”
※謎ではないと思う。


夜10:50-11:25
NHKドキュメント72時間津軽海峡 年越しフェリー」』
“真冬の津軽海峡。青森・函館間およそ120キロを結ぶ巨大フェリーが今回の舞台。600人が乗れる広い船内にはシャワーやゲームコーナー、ベッドつきのスイートルームまで完備されている。昨年の暮れ、ふるさとに帰省する大勢の人たちがこの船に乗り合わせていた。わけあって普段は家族と離れて暮らす人。新生活に胸躍らせるカップル。人々はどんな思いで海を渡るのか。津軽海峡を北へ、南へ、3日間。海を渡るドラマを見つめる。”
【ナレーション】勝地涼


夜11:00-11:50
BS1『ぼくらはマンガで強くなった選「柔道・野村 三連覇を生んだ“背負い”の秘密」』
“柔道マンガ「柔道部物語」の驚くべき秘密!▽金メダリスト・野村忠宏が語る五輪三連覇秘話▽古賀稔彦が明かすマンガ家との意外な交流!▽リアルな柔道描写の魅力を徹底解明”
※この回、大好き。何度でも再放送して。そういやそろそろ「女子柔道部物語」の単行本出たんだろうか。

JJM 女子柔道部物語(3) (イブニングKC)

JJM 女子柔道部物語(3) (イブニングKC)

もう3巻も出てた!買ってこよ。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「こんなに集めてど〜するの!?潜入!辞書コレクターの魔窟 境田邸」』
“個人で国会図書館を超えるほどの辞書を集める辞書収集家・境田稔信。今も2日に1冊ずつコレクションは増え続け、その数なんと6000冊!そんな彼の足の踏み場も無い自宅に潜入!番組史上もっとも狭く撮影しづらい中、収録敢行!”
【ゲスト】山田五郎角田晃広(東京03)

テレ朝の金11『ホリデイラブ』(脚本:渡辺千穂 原作:こやまゆかり・草壁エリザ 監督:松田礼人 出演:仲里依紗塚本高史中村倫也松本まりか山田裕貴飯島寛騎、岡田龍太郎、三津谷葉子壇蜜平岡祐太)スタート。脚本は、女の子同士の萌える友情関係を求められる朝ドラ「べっぴんさん」ではいろいろアレでしたが、女同士のギスギスしたやりとりを描かせるとすこぶる上手い渡辺千穂さんです。

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)