8/20(月)、8/21(火)のテレビ番組

過去ログ調べたんだが、ほん怖SPにジャニーズ事務所の子が出ないのって「ほんとにあった怖い話夏の特別編2010AKB48まるごと浄霊スペシャル」以来なのか。2011年〜2017年までは中山優馬山下智久藤ヶ谷太輔草なぎ剛玉森裕太中島健人手越祐也と誰かしらずっと出てたからね。
NHK-FMの「ホラーソング三昧」を途中まで聴いたんだが・・・ごめん、誤解した私が悪かった。最低限、リングの主題歌が「くーる、きっとくるー」じゃないってことぐらい常識として知ってる人をMCに据えて、次こそは「ホラー映画音楽三昧」でお願いします。
全然関係ないけど、金スマにいつも出てるあの女の子は誰なのかなあ。気付いたらいつの間にかいてこの番組でしか見たことないんだけど、タレント? モデル? 誰かの二世? 最近ゴールデンタイムのバラエティとか全然見ないせいで、知らない有名人が多すぎる。アンミカとかもいまだ謎だもん。とりあえずモデルだと思ってればだいたい合ってるのかな。


月曜日。「徹子の部屋」に鈴木紗理奈。夜9時「絶対零度#7」に長谷川朝晴 小柳友 青野楓 山城琉飛 木下あかり 奥野瑛太。夜10時「グレーテルのかまど」は“楊貴妃 美の杏仁豆腐”。夜10時「しゃべくり007」にみやぞん / 土屋太鳳&芳根京子(W主演映画『累』は面白そうだね)。深夜2:09〜日テレで映画『バーレスク』放送(立川極音でまたやってほしい)。

夜6:55-8:00
テレビ東京『YOUは何しに日本へ?【夢と魔法の王国に初潜入!キスしてハグして家族になろう】[』
“【ディズニー大好き老夫婦YOU】 ディズニーが大好きで毎年2カ月間、東京ディズニーリゾート(R)で過ごす82歳と73歳の老夫婦カップルYOUに密着。「東京のディズニーリゾートが世界一!その魅力を教えてあげるわ」と誘われたのでついていくことに。ついていくと、YOUたちならではの驚きの、そして感動の楽しみ方が明らかに!さらに絵に描いたような幸せな二人には想像もつかない壮絶な過去があった…。【愛犬のために手術にきたYOU】 愛犬と日本に来た美女YOUの目的は、愛犬の手術のため。実は愛犬は心臓病を患っており余命1年ないという。そんな時に、横浜に世界一の獣医がいるという話を聞きつけ、借金200万円をして日本にやってきた。果たして愛犬の運命は?”
※愛犬の手術ってちょっと前にネットの記事で見たなあ。↓これか?
世界一の『動物のお医者さん』は日本にいた、愛犬の命を救うため日本を訪れた外国人(海外の反応)


夜6:55-7:25
Eテレ『コワイオハナシノクニ「総集編」(耳なし芳一/おいてけぼり/皿やしき)』[怪]
“古くから語り継がれてきた「日本の怪談」を、人気の「若手実力派俳優」たちが、「一人芝居」で熱演。紹介するのは「耳なし芳一」「おいてけぼり」「皿やしき」の3話。伝統的な影絵の技術や、プロジェクション・マッピングなどの映像表現を加え、新たな怪談ワールドをお届けする。劇団イヌカレー・泥犬の不気味で幻想的な絵も見どころ。”
【出演】「耳なし芳一本郷奏多、「おいてけぼり」矢本悠馬、「皿やしき」山本美月
※まとめてやるなら先に言ってくれ。


R夜9:15-9:30
NHK-FM青春アドベンチャー なにわ純情ナイトメア(全5回)』
“結婚を間近に控えながらも彼女の由佳と喧嘩ばかりの主人公・徳永浩一が、女の幽霊・初と出会う。今まで地中に眠っていた梅田墓地が、最近掘り起こされたことが原因で、大坂七墓の幽霊たちが解き放たれたというのだ。しかも魑魅魍魎が跋扈し始める夜の大阪で由佳が落武者に攫われてしまう!元に戻すには七つの墓を巡って供養していくしかない!?そして、七つの墓を巡っていく中で浩一は、今まで自分には足りていなかった結婚生活に必要な教訓を学んでいき成長を遂げていく。七つの墓のうち存在の実証がされていなかった梅田墓地が近年再開中の場所で掘り起こされ、にわかに注目された「大坂七墓巡り」を題材に描く、ホラーエンターテインメント!”
【作】蔭岡翔【出演】小野賢章 谷村美月 岡本玲


夜10:00-11:10
NHK『おげんさんといっしょ』
【出演】星野源高畑充希藤井隆宮野真守三浦大知


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 for ティーンズ 第3回「走れメロス」』
“教科書にも載っている名作文学「走れメロス」。友情をテーマにしたちょっとクサい物語と思うなかれ。実は、この物語の真の主人公は「王様」だというのが批評家・若松英輔さん。人殺しをものともしなかった王様だけが物語を通して心を大きく変えていくのだ。若松さんにならって、登場人物たちを自分の内面にある「働き」ととらえると、文学の面白さがまるで変わってくるという。「走れメロス」の知られざる魅力に迫る。”
【出演】批評家、読売新聞読書委員…若松英輔鈴木梨央,【司会】明治大学教授…齋藤孝島津有理子,【朗読】谷原章介小芝風花,【語り】小口貴子


夜11:00-11:40
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【母と直太朗のビブラート合戦▼松田聖子の微妙な距離感】』
森山直太朗はお風呂で鼻歌も迂闊に歌えない!?「津軽海峡・冬景色」を家族で奪い合った!?初恋の人は歌が下手だった!?直太朗が子供の頃にシビれた名曲の裏側語ります!”
※先週の天海祐希は非常に面白かった。またゲストに呼んでほしいぐらい。直太朗もがんばれ。


夜11:45-0:45
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“本日は、激レア婦人会が選ぶ“激レアさん大賞" 番組に登場した女性激レアさんが一堂に会し、激レアさん大賞を話し合いで決めちゃいます! 野人岡野から洞窟おじさん、裸の部族に憧れた人に前歯が消しゴムの男まで色々と登場!栄えある激レアさん大賞は誰の手に!!”

深夜0:55〜フジ『ザ・ブラックカンパニー』(【原作】江上剛(光文社文庫刊)  【脚本】 阿久津朋子/ますもとたくや【演出】 水田成英(FCC)/岡野宏信/本間利幸【出演】工藤阿須加 岡山天音 MEGUMI 尾上寛之 深水元基 保紫萌香/村上虹郎/高橋ひとみ速水もこみち)放送スタート。



火曜日。深夜1:25〜フジで映画『永遠の僕たち』放送。

午後2:30-4:00
BSプレミアム青森ねぶた祭2018』
“勇壮華麗!青森ねぶた祭2018 全て見せます!大型ねぶた22台…今年の大賞は?原色に染まる豪華絢爛(けんらん)な夜。これを見ないと夏が終わらない!”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「CD開発 “不良社員”たちが起こしたデジタル革命」』
“アナログレコードからコンパクトディスクへ。それは、オーディオのデジタル化という「革命」だった!会社のトップが大反対する中、ソニーの中で「不良」と呼ばれた技術者たちが集い、あの手この手で開発を押し進めていく。カラヤンスティービー・ワンダーといった世界的なアーティストを巻き込んでの痛快な逆転劇。新たな技術を生み出すためのヒントが満載!そして、CDが、松任谷由実の音楽に及ぼした意外な影響とは?”