柄本ファミリーに続く面白一家、それが山里ファミリー

「ボクらの時代」の新春恒例家族SPに山里亮太ファミリーが出てたけど、山ちゃんのご両親てすごいね。お母さんがミッションスクールのシスターから“爆弾”ってあだ名つけられるような元スケバンでお父さんが元ボクサー、その間に生まれたのが山ちゃんってそんな両親像、山ちゃんからは全く想像つかなかったよ(笑)。でも暴力絶対反対だけどうまく間合いをとりつつ喧嘩は引かないって肝の据わり方はここらが由来だろうと思うといろいろ腑に落ちる。ていうかお母さん、浅香光代内海好江師匠といった往年の浅草芸人のようなしゃべりの巧さで、何やってきた人なのかすごい気になるのでファミリヒストリーさん、近いうちに山里ファミリーヒストリーでお願いします。