『ムカデ人間2』を観た(@AbemaTV)

はあ。。。やばかった。想像以上にやばかった。みんなよく映画館で『ムカデ人間2』観れたね。この映画、グロがどう以前に、痛いシーンと可哀想なシーンしかなくて直視できるシーンがほとんどない(汗)。唯一まともに観れたのが、ハンプティダンプティによく似た主人公マーティン(?)が年老いた母親に大好きな映画「ムカデ人間」のことをバカにされて年甲斐もなく大泣きしちゃうとこかな。あそこはなんか敵ながらグッときたね(あの病的なメタボ腹が自前なのか特殊メイクなのか気になる)。下剤注入で画面がひどいことになってるとき、テレビではちょうど『シン・ゴジラ』の水ドンシーンが流れてて、のどの渇きを潤す長谷川博己を観てたらなんとも言えない気持ちになった>混ぜるな。ヤツが飲んでるのはただの水だ>わかってるよ。わかってるけどさあ。ああもうほんとめっさメンタル削られたわ。『ムカデ人間2』のあとに「孤独のグルメ 一人焼肉」の回とか放送されてもふいにリバースしそうで全然見る気にならない(AbemaTVの番組編成スタッフは鬼畜か?)。速攻クレヨンしんちゃんにチャンネル替えて癒されたわ。『ムカデ人間2』が終わった後に『シン・ゴジラ』のヤシオリ作戦で本当によかった。重機萌えでテンション上がりだいぶHP回復してきたよ。さ〜て、来週のこの時間は『ムカデ人間3』です。今度は刑務所で500人がつながるやつだ。最初の『ムカデ人間』は先週放送しちゃったのね。せっかくだから『君の名は。』地上波初放送の裏でリピート放送してくれれば観るのに。『ムカデ人間2』を乗り越えたらなんでもイケる気がする。

ムカデ人間2 [Blu-ray]

ムカデ人間2 [Blu-ray]