11/10(金)のテレビ番組

今週の「相棒 #4」に『恋人たち』『三つの光』の池田良くんが出てたわ(テレビ欄に書いてあったっけ?)。72時間テレビの時に彼の出てるトヨタのCMが何度も流れてたけど、もしかしてドラマ出演は初? 池田くんもついにそのラインに乗ってきたか>どのライン?>詳しいことは言えないけれどオッズが低い系。

そういや、11/12(日)にテレ朝で『シン・ゴジラ』が放送されるけど、『君の名は。』の放送権もテレ朝が獲ったのか。『君の名は。』は日テレがジブリ細田→新海でローテーション組むために全力で獲りにいくものとだと思ってたよ。


金曜日。夜10時「コウノドリ #5」に篠原 ゆき子。夜11時「A-Studio」に福士蒼汰

夜7:30-7:54
テレビ朝日クレヨンしんちゃん
“秋の特別企画『しんのすけシン・ゴジラだゾ』 カスカベにゴジラがやってきた!カスカベのピンチを守るため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!しんのすけたちはどう立ち向かうのか!? ▽ほか”


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】』
山口百恵&三浦友和の次男貴大が禁断の家族話解禁!坂上が激怒した三浦家の休日▽ケミストリー再始動へ不仲説の真相を激白▽3人目のゲストは俳優・國村隼。実は、ダウンタウンとは30年来の知り合いだという國村は、ドラマ『ダウンタウン物語』で共演した当初から今も変わらないダウンタウンの2人の印象を語る。また、松本が監督した映画『さや侍』に出演した時から、どうしても松本にもの申したかったことを明かす。さらに、板尾創路が國村の意外な性格をVTRで明かし、尾野真千子からも変わった特技を暴露され、その場で特技を披露することに。”


夜10:00-10:55
NHK『SONGSスペシャル「井上陽水×玉置浩二・安全地帯」』


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「テレビ業界の屋台骨「ハコウマ」リペア大作戦!」』
“10年前番組で製作したハコウマがボロボロ状態に…この際だからとリペアを敢行。都内のインテリア専門学校で中古品のリペアを学びます。”
ゲスト:マギー、ユージ、賀来賢人


深夜0:50-1:20
テレビ朝日『ぷっ』すま
“懐かしのゲームが大集結! 懐かしゲームの数々に初登場・安田顕&5歳児・草ナギが大はしゃぎ!番組からの挑戦状!「ソフト発売順並び替えゲーム」全問正解なるか?「世界一上手いっっ!!」と豪語する草ナギのその腕前とは?!”


翌朝5:45-6:30
WOWOWプライム『ノンフィクションW 巨匠映画監督 79年目の原点 〜ジミー・ムラカミ 人生を込めたメッセージ〜(2012放送)』
“『スノーマン』『風が吹くとき』で米アカデミー賞ノミネート歴もある、日系アメリカ人のアニメーション監督ジミー・ムラカミは79歳。彼は現在、ヒロシマを舞台にした作品に取り組んでいる。従妹を長崎の原爆で亡くし、また、広島を何度も訪ねたムラカミは、人が人の日常を奪い取ることの脅威を実感している。今回モチーフにするのは、原爆が投下された広島にアメリカ人の捕虜がいたという事実。ムラカミは、自らが少年時代に入れられたカリフォルニアの収容所跡地や、広島の街を巡り、イメージを膨らませていく。現在、アイルランドに住むムラカミは、音楽をアイルランドのミュージシャン、ザ・チーフタンズのメンバー、パディ・モローニに依頼した。ミュージシャンに思いを伝え、できたばかりのシナリオからストーリー・ボードを描き、作品に魂を吹き込んでいくムラカミ。そこには、彼ならではの思いがあった。”
※2014年に亡くなったため未完となってしまいました。


翌昼1:20-2:50(無料放送)
BSスカパー『「東京ドラマアウォード2017」授賞式』
※『逃げ恥』がグランプリを含む5冠達成。スカパーからは『弱虫ペダル』が衛星・配信系ドラマ部門で優秀賞を受賞。受賞一覧はこちら