『おじいちゃん、死んじゃったって。』まもなく公開(11/4〜上映開始)

『おじいちゃん、死んじゃったって。』 11/4(土)〜


【監督】森ガキ侑大【脚本】山崎佐保子【撮影】今村圭佑
【出演】岸井ゆきの/岩松了/岡山天音/光石研/美保純/水野美紀/赤間麻里子/池本啓太/大方斐紗子/松澤匠/小野花梨/五歩一豊
104min/2017年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】とある夏の地方都市。吉子(岸井ゆきの)が彼氏とのセックスを中断して鳴り続ける電話をとると、それは、祖父の訃報だった。吉子が二階から、父に声をかける―。『おじいちゃん、死んじゃったって。』となりあわせに交錯する「生」と「死」。愛しいのにやっかいな家族の本音と距離。家族の本音はちょっとしんどい。「家族」と「わたし」が歩き出す、これからの物語。


公式Twitter

岸井ゆきのちゃんの初主演映画かつ森ガキ侑大(ゆきひろ)監督の劇場長編デビュー作がいよいよ公開となりました。去年から今年にかけて、同じ事務所の天音くんと二人、揃ってブレイクしてきたので嬉しい限りです。ちなみに現在放送中の竹野内豊窪田正孝野村周平出演unoのCMが森ガキ侑大監督作品です。
関連:映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』公開記念インタビュー。岸井ゆきのと主題歌を担当した角舘健悟(Yogee New Waves)が語る家族と表現。 | あのCMもこのCMも…売れっ子演出家の長編デビュー作に注目 映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」 | 「夢を実現するための逆算思考」CM・映像ディレクター:森ガキ侑大


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/4(土)11:00/13:40の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):岸井ゆきの岩松了、美保純、岡山天音光石研赤間麻里子、池本啓太、大方斐紗子、松澤匠、小野花梨山崎佐保子(原作・脚本)、森ガキ侑大監督
※全席指定。チケットは既に発売中。