『KOKORO』まもなく公開(11/4〜上映開始)

『KOKORO』 11/4(土)〜


【監督・脚本】ヴァンニャ・ダルカンタラ【撮影】ルーベン・インペンズ
【出演】イザベル・カレ/國村隼/安藤政信/門脇麦/長尾奈奈/葉山奨之/ニールス・シュネデール/ファブリツィオ・ロンジォーネ/古館寛治
95min/ベルギー・フランス・カナダ/2016年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】夫と思春期の子供二人とフランスで暮らすアリスの元に、長い間旅に出ていた弟ナタンが戻ってきた。日本で生きる意欲を見つけたと幸せそうに語った数日後、弟は突然この世を去ってしまう。弟の死にショックを受けたアリスは、弟を変えた人々、そこにある何かに出会うため、ひとり日本を訪れる。弟の足跡をたどりアリスが行き着いたのは、投身自殺の名所と知られる崖のある海辺の村。そこで出会った元警察官の男ダイスケは、悩める人々の心に寄り添い、自殺を思いとどまらせていた。求めすぎず、静かに傷を癒すことのできるその場所にアリスはどこか安らぎを感じる。そしてダイスケをはじめジロウ、ヒロミ、ミドリ、ハルキら、その村で出会った人々との交流が、静かにアリスの心に変化をもたらしていく……。


公式Twitter

フランスの作家、オリヴィエ・アダムの小説の映画化。日本との合作かと思ったら舞台が日本ていうだけで、完全に外国資本の映画なんだね。
関連:「生きるということは、ただ呼吸をするだけ」激情の俳優・國村隼が静として存在した映画『KOKORO』【インタビュー】


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/4(土)11:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定): 國村隼安藤政信門脇麦、ヴァンニャ・ダルカンタラ監督
※全席指定。チケットは既に発売中。