11/22(月)のテレビ番組

長年着倒したお気に入りの冬コートがつんつるてんになって早3年。泣く泣く捨てて、もう一着の冬コートでしのいでいたが、それも裏地が破れまくってあと1年しかもたんと焦っていたところ、買いたいと思えるコートにようやく巡り会えて今年無事買い換えに成功。長かったー。ほんとにね、年々世間のトレンドと自分の服の好みが合わない期間が長くなり、服を買いたいのに買いたい服がなく妥協してる状態が毎年辛すぎるので気に入ったものがあれば早めに何着か買いだめするようにはしてるんだが、買ったそれが最後の1着だったり、翌日行ったら既に在庫切れだったり、その場即決で色違い2着買ったのに意外とそうでもなくて1シーズンしか着なかったなんてこともあって難しい。毎年毎シーズン買いたい服と出会える人が羨ましい。ただ今年はほんとにコートが豊作で、他にも欲しいと思えるデザインが何着かあったからもう1、2着買ってやる!(こんなにコートばかり買うなんておかしい…ってクレカ止められたらどうしよう)


月曜日。「徹子の部屋」にLiLiCo。午後1時〜BSプレミアムで「電気の武者だ!」でおなじみ『リトル・ダンサー』放送。夜9時「ラジエーションハウスⅡ#8」に吉川愛・安藤ニコ・おかやまはじめ

朝9:00-10:18
BS1『ザ・ベストテレビ 2021 第2部「おいでや!おやこ食堂へ」』
“<第2部>2日目 午前9時6分~「地方の時代」映像祭グランプリ ETV特集「おいでや!おやこ食堂へ」。作品を丸ごと放送!制作者から作品のねらいや取材・撮影の舞台裏を聞く。”


朝9:05-9:15
Eテレ『おはなしのくに「赤ずきん」』
“女優・岸井ゆきのがひとり芝居で演じる「赤ずきん」。はじめてのおつかいに出かけた少女は、森で1匹のオオカミに遭遇して…。みんなが知っている名作のおはなし。”


夜8:00-9:00
BS1『スポーツ酒場“語り亭”▽五輪シーズン本格化!フィギュアスケート北京への熱き戦い』
“NHK杯の男子シングルでは、宇野昌磨が自己ベストを更新し3年ぶりの優勝。女子シングルでは坂本花織が大会2連覇。ペアの三浦璃来と木原龍一は自己ベストを更新して3位。アイスダンス村元哉中高橋大輔カップルも日本の歴代最高得点をマークするなど各種目で北京五輪に向けた戦いが本格化している。ゲストとともに、五輪シーズンの見どころや選手の進化を徹底解説。右足首のけが心配される羽生結弦紀平梨花は?”
【司会】ミッツ・マングローブ新井麻希,【出演】本田武史鈴木明子,野口美恵,宮本賢二,【語り】バッキー木場


夜10:00-10:45
NHK『逆転人生「殺人のえん罪を晴らせ 43年がかりの逆転劇]』
“主人公は桜井昌司さん。かつて布川事件という殺人事件の容疑者として逮捕され、無期懲役の判決を受けた。当時、判決の根拠となったのは、警察の取り調べで作られた“虚偽の”自白調書。桜井さんは、身に覚えのない殺人の罪で29年もの獄中生活を送る。日本の司法制度では、一度結審した裁判をやりなおすのは、ほぼ不可能。桜井さんは獄中から一万通もの手紙を書き、“開かずの扉”をこじ開け、奇跡的な逆転劇を巻き起こしていく。”
【司会】山里亮太杉浦友紀,【ゲスト】桜井昌司,【出演】田村淳,【語り】坂口哲夫


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟”[終](4)父殺しの深層』←最終回
“ついに殺されるカラマーゾフ兄弟の父親フョードル。一体彼を殺したのは誰か? 真っ先に疑われたのが長兄ドミートリー。しかし実際に彼を殺したのは意外な人物だった。しかも彼は、次男イワンの「神も不死もなければ全ては許される」という無神論にそそのかされて実行しただけだと言い、イワンも共犯だという。ドストエフスキーはこの「父殺し」のテーマで何を表現しようとしたのか? 第四回は「父殺し」の深層に迫っていく。”



夜9:00-10:54
日テレ『深イイしゃべくり合体▽時速285㎞新幹線の裏側&芸能界ファン急増!!3歳チビ獅童
“最高時速285㎞!新幹線の裏側に大潜入!ママさん運転士と27歳女性整備士に密着▼家みるハトリ…羽鳥慎一一級建築士の家を訪問!▼天才の娘が登場 ▽しゃべくり家族参観SP…顔がソックリ中村獅童親子!!芸能界にファン急増中の”チビ獅童”に嫉妬する父…歌舞伎界の新プリンスがスタジオで大歌舞伎▽大河&朝ドラで話題!!天才ダンサー菅原小春の破天荒半生を姉タテジマヨーコが大暴露”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 海水浴中に仲良しギャル4人組で16時間も漂流しちゃったけれど奇跡的に生還できた人 ★激レアさん2★ トマトによって人生がめちゃくちゃになり、トマトを一切食べられないにもかかわらずトマトを育てて金賞を獲得した人”
【客員研究員】岡田将生、髙橋ひかる

深夜0:55〜フジ『ギヴン』(【原作】キヅナツキ【監督・脚本】 三木康一郎【出演】鈴木仁・さなり・井之脇海・柳俊太郎)放送スタート。ノイタミナアニメにもなった漫画『ギヴン』のドラマ化です。