7/1(土)のテレビ番組

土曜日。WOWOWプライムで昼からツインピークス特集を無料放送。あのさ、お金払ってみてる私らにもL字で広告見せ続けるってどういうことよ? おかしいでしょ?>リモコンの黄色いボタンを押せ>え?>いいから押せ>あ、、、消えた>な?>なじゃねーよ! 20170630/p1
昼1時〜日テレ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」10時間放送(司会は櫻井翔)。夜7:30「ブラタモリ」は大宮。

午後4:15-6:00
WOWOWプライムツイン・ピークス もうひとつのローラ・パーマー最期の7日間(字幕版)』
“映画版『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』。撮影されながらカットされてしまった未公開映像を、デヴィッド・リンチ自身が監督と編集を務め、いわば“もう一つの『〜ローラ・パーマー最期の7日間』"に仕立てたのが本作。映画本編とほぼ同じ時系列で進行し、各登場人物が、映画版の観客が知らないところでどう行動していたかなどがより理解できる、「ツイン・ピークス」ファン必見編だ。”
※昼1:35より『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間(吹替版)』放送。デヴィッド・ホウイも捜査官役で出ています。 また夜8:45より赤い部屋でローラがクーパー捜査官に「25年後に会いましょう」と言ってから25年…。ついに始動した新作『ツイン・ピークス The Return 第1章』を先行無料放送。


夜6:00-6:30
テレビ東京『さまスポ ▽美人空手家 世界一美しい演武とは』
ゲスト:松元絵里花 荒賀龍太郎 岩本衣美里
※先週に続き空手特集です。昔は極真空手世界大会の放送とかもしてたからね、テレ東は。


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「謎の“日本人テロリスト”を追え〜ダッカ・テロ事件から1年〜」』
“去年7月1日。バングラデシュの首都ダッカで、日本人7人を含む20人が犠牲になったテロ事件。事件後、バングラデシュ警察が重要視した人物が、サイフラ・オザキ(34)。日本人の妻子をもち、日本の大学で教職に就いていたが、事件の半年前、こつ然と姿を消した。今、オザキがバングラデシュと日本、そして、過激派組織・ISをつなぐ役割を担っていた実態が明らかになりつつある。事件の真相と、知られざるテロの脅威に迫る。”
ダッカ事件て呼び名は「連合赤軍?去年のテロ?どっち?」って毎回紛らわしいので何かいい呼称を考えて欲しい。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 私は”サバイバー”』
“今や2人に1人が発症するとされる、がん。近年は、医療の進歩などでがんと付き合いながら生きる時代。そんな「がんサバイバー」の希美。好きな人と結婚して、そして……という年頃の希美が、がんと向き合いながら、自分らしい生き方を模索するヒューマンドラマ。がんになったことによって変わってしまった人間関係、積極的になれない恋愛・・・。そんな希美の悩みを聞くのは子どもの頃、愛媛のおばあちゃんからもらった「姫だるま」・・・!?”
作:青木江梨花 出演:黒川芽以 弓削智久 今野浩喜 岩崎う大かもめんたる) 大原康裕 目黒未奈


R夜10:00-0:00
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』
“サタデーナイト・ラボ」(23時20分頃〜)『ツイン・ピークス』の歩き方 特集 by 高橋ヨシキデヴィッド・リンチ監督がてがけたカルト的人気ドラマシリーズ『ツイン・ピークス』が25年ぶりに復活。それを記念して、映画ライター/デザイナーの高橋ヨシキさんが『ツイン・ピークス』の歩き方、その魅力を語ります!▽「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」(22時30分頃〜)評論するのは、『アポカリプト』のメル・ギブソン監督最新作。アンドリュー・ガーフィールド主演。第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った実在の米軍衛生兵に迫る『ハクソー・リッジ』。”



夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「渡辺直美×ムロツヨシ」』
“本業のお笑いのほかファッション界やインスタグラムでの活躍も目覚ましい渡辺直美と、ドラマやコントに個性的な演技を見せるムロツヨシが「笑い」への熱い思いを語る。かつてドラマで1度共演した2人。ムロの「笑い」へのアプローチ方法に興味があるという渡辺が熱望し今回のトークが実現した。番組前半はムロがひとり芝居を行った能楽堂を渡辺が訪ね、「演技を通して笑わせる」ことに賭けるムロの情熱の源を解き明かしてゆく。後半は、歌手ビヨンセのものまねをはじめ、渡辺がパフォーマンスの練習をする芸能事務所のダンスルームをムロが訪ね、多彩な活動を続ける渡辺の「笑い」への思いを聞く。”


夜10:00-10:54
BS朝日おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!▽小松政夫のコメディアン人生!』
“なんと車ディーラーのトップ営業マン、そこで話術を鍛えたという小松さん。植木等さんとの出会いから喜劇人として成功、盟友・伊東四朗とヒット連発!名車と名ギャグ満載!”


夜10:00-10:30
MX『賭ケグルイ←新アニメ
“ギャンブルの絶対的な掟。それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。勝負は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍惚の境地に到達する。資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?その狂気の先に目にするものとは。”
監督:林祐一郎 シリーズ構成:小林靖子 制作:MAPPA 声の出演:早見沙織田中美海徳武竜也

ノイタミナの『C』は時代が早すぎたよ。ルールを理解した頃に終わっちゃったし。FXがメジャーになったいま再放送した方が絶対ウケルと思う。


夜10:30-11:00
テレビ東京『ミライダネ【新たなコミュニケーションを生み出す?VRの最新技術!】』
“様々なゲームやアトラクションなどに活用され、注目を集めるVR。2016年は「VR元年」と言われ一気に注目が集まったが、今年はさらに生活を変える技術へと進化を遂げている。NTTドコモが開発しているのは、お互いが離れた場所にいても、まるで近くにいるかのように対話ができるVR。最先端の通信技術とVRの融合によって生まれる新たなコミュニケーションの形とは?そして日本のVR研究の第一人者・東大の廣瀬通孝教授は、あるプロジェクトを行っている。かつてイギリス皇太子が乗るために作られた専用車両「御料車」。その中の一つの車両をVRで再現し、誰もが車内を見られるように開発中。”


夜10:59-11:30
BS朝日『極上空間 原田龍二&アキラ100%▽露天風呂で裸芸コラボ▽巨大ステーキ堪能 』
“イケメン俳優とR-1グランプリ優勝芸人がドライブ!「椎名桔平さんには迷惑かけてしまった」 知られざる付き人時代を語る!「僕の師匠です」大物俳優・水谷豊の素顔とは?”


夜11:00-0:00
EテレETV特集加藤一二三という男、ありけり。」』
“今年、現役引退が決まった棋士加藤一二三九段。“ひふみん”の愛称で親しまれ、レジェンドとも呼ばれる名棋士の最後の対局に至るまでの半年間の戦いの日々を丹念に描く。14歳でプロデビューし、“神武以来の天才”と評され、数々のタイトルを獲得してきた棋士加藤一二三九段、77歳。しかし今年6月、規定により現役引退が決まった。番組では最後の対局に至るまでの、加藤九段の半年間の戦いの日々を丹念に描くとともに、羽生三冠などの棋士や“ひふみん”を愛する各界の人々の証言から、数々の「ひふみん伝説」の真相に迫り、希代の名棋士の「諦めない生き様」をノーナレーションで描く。”


夜11:25-11:50
NHK『魅惑のアメコミ!〜話題の新作アニメ「ザ・リフレクション」の魅力に迫る〜』
“7月22日から放送開始のアニメ「ザ・リフレクション」。アメコミ界のレジェンド、スタン・リー原作の日米コラボレーションで制作されるこの作品の魅力を、アメコミマニアの塚地武雄、なだぎ武IMALUら徹底解剖。”
【出演】塚地武雅なだぎ武IMALU9nine,光岡三ツ子,長濱博史,ローラ,渡辺直美,【語り】江原正士


深夜0:00-0:50
BS1『スポーツ酒場“語り亭”「“天才”の育て方」』
“14歳の中学生でありながら、歴代最多記録の29連勝を達成した将棋界の超新星藤井聡太四段。彼のような“天才”はいかにして誕生したのか…そこで今回は緊急開店!“元祖天才”の加藤一二三九段と師匠の杉本昌隆七段が指摘する、藤井四段の知られざるすごさとは?青山学院陸上部の原晋監督、元フィギュアスケート日本代表の本田武史さん、スポーツジャーナリストの吉井妙子さんも来店、才能の伸ばし方を徹底的に語りつくす。”
【出演】ミッツ・マングローブ,加藤一二三,杉本昌隆,吉井妙子,原晋,本田武史,西島まどか,【語り】バッキー木場



深夜0:15-0:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「迫力のヘビー級」』
“巨体をいかしたパフォーマンスで人気を博したアーティスト5組の映像を紹介する。トップバッターはバッド・マナーズ。フロントマン、バスター・ブラッドヴェッセルのユニークなパフォーマンスを鑑賞する。ほかにミート・ローフ、ウェザー・ガールズなどが登場。”


深夜1:30-2:30
日テレ『Hulu傑作シアター』
“今夜放送のスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか純米吟醸純情編」のスピンオフが今夜配信!Huluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」の魅力に迫る!ゆとりモンスター「会社やめま〜す!」の山岸がまさか…恋の罠に落ちる?脚本・宮藤官九郎の爆笑ラブコメディ!▼イギリス発のSFコメディ「エイリアンズ」第1話を地上波初放送!人間とエイリアンのハーフとして生まれた主人公が闇社会を生き抜く!”



翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:万城目学×森見登美彦×上田誠ヨーロッパ企画