5/20(土)のテレビ番組【追記あり】

とりいそぎ。



土曜日。「土スタ」に室井滋。夜7:30「ブラタモリ」は尾道。夜9時「嵐にしやがれ」に満島真之介。夜6時「ザ・インタビュー」は寺島進×・ヤン・ヨンヒ

夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「緊迫 北朝鮮 危機の深層」』
“核やミサイル開発で国際社会を揺さぶる北朝鮮アメリカ・トランプ政権との緊迫した状況が続く。北朝鮮が開発を目指すというICBM大陸間弾道ミサイルの開発や核の小型化はどこまで進んでいるのか?世界の軍事専門家による最新の分析で“脅威の実相”が明らかになってきた。さらにアメリカが北朝鮮への攻撃を検討したケースの知られざる内幕や、有事の際の被害想定など「危機の深層」に迫っていく。”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 第45回 創作ラジオドラマ大賞 受賞作品「暗闇の訪問者」』
“夏葉(19)が、深夜の住宅展示場に忍び込むと、そこには先客がいた。生意気な家出少年、遼太郎(15)だ。展示場で二人の奇妙な共同生活が始まる。昼はコンビニでバイト、夜、真っ暗な展示場へ帰る夏葉。家族は、母と生まれたばかりの弟、そして母の再婚相手である若い義父。久しぶりに帰ってみると自分の家財道具がすっかり消えていた。母はもう弟しか見ていない…。ある日、いつものようにバイトをしていると、展示場の社員が求人の貼り紙を持ってきた。夏葉は気に入られ、住宅展示場のパートタイマーとなるが…。自分の“居場所”を探し求める少女の姿を、時にユーモラスに時に切なく描き出す。”
作:藤沢秋 出演:大後寿々花 加藤清史郎 高橋由美子

-追加-
深夜1:30-2:30
日テレ『Hulu傑作シアター「ウォーキング・デッド」第一話』
アメリカで放送された「ウォーキング・デッド」シーズン1第1話の特別ロングバージョンを配信未公開映像も交えてお届け!▼特別企画!副音声では主人公リックを演じる声優・土田大平成ノブシコブシが制作秘話や裏話を語りつくします!どうぞお聴き逃しなく!”


深夜1:45-0:10
テレビ東京『ゴッドタン ▽ハライチ 岩井VS澤部仲直り(秘)歌』


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:樹木希林×橋爪功×小林稔


翌朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間』
“今回は、ストレッチの新提案、楽にできる方法を紹介します。 ▼意外と悪いアナタの姿勢!肩こりや腰痛の原因に ▼デスクワークの人は要注意 ▼身体が固い人でも楽にできる!新ストレッチとは? ▼3つの体操で劇的変化!立位体前屈がマイナス30cm”