9/30(土)、10/1(日)朝のテレビ番組

早速「デッドストック」DVD-BOXぽちりましたよ。メイキング楽しみ。山の上で何気に三宅隆太監督も映ってたわ>一応助監督だからね>助監督じゃなくても行くけどね。こんな機会滅多にないもの。

「デッドストック~未知への挑戦~」 DVD-BOX

「デッドストック~未知への挑戦~」 DVD-BOX

そして今週の「おじゃMAP」2時間SPに草なぎくん出るのか。がんがん攻めるなあ。まあ、慎吾ちゃんが楽しそうなのは何よりです。


土曜日。「ブラタモリ」は高知。

夜8:30-11:00
WOWOWライブ井上芳雄 音楽劇「星の王子さま」 』
“ミュージカル界のプリンスとして名高い井上芳雄が七変化で魅せる。サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」の新たな世界を芝居と歌、踊りで表現する音楽劇。”
【原作】サン=テグジュペリ 【上演台本・演出】笹部博司 【作曲(歌)】野瀬珠美 【作曲(効果)】大貫祐一郎 【振付・ステージング】舘形比呂一 【出演】井上芳雄、木村花代、上白石萌歌 【ミュージシャン】大貫祐一郎、大河内涼子、渡邉雅弦
※あら、上白石萌歌 ちゃん!


夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ「神秘の巨大ネットワーク」[』
タモリ山中伸弥教授のW司会で、8回に渡ってお伝えする新シリーズ。あなたの知らない、最先端のカラダの話。見所は驚異の体内映像。がんの早期診断、再発防ぐ最新治療。”
【出演】タモリ山中伸弥石原さとみ,博多大吉,【司会】久保田祐佳
※後日BS1で長尺版を放送しそうだなあ。。。


夜10:00-10:54
BS日テレおぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!▽千葉真一高倉健とハリウッド』
“俳優、そして車好きとして、故・高倉健さんの薫陶を受けた千葉さん。クラシックカーと映画とを心から愛する男の破天荒な人生。タランティーノ監督「キル・ビル」秘話も!”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター さくら、ねこ、でんしゃ』
“それぞれの定年退職を迎え、セカンドライフに乗り出した夫婦。意気揚々と習い事や社交に余念がない妻。それに引きかえ、生真面目な元エンジニアの夫は“居場所”を見失い憂鬱に沈んでいた。最近、記憶が混濁することが増えてきているのだ。ある朝、ふとした娘との諍いをきっかけに、医師の診断を受けることになる。そこから家族は思いがけない事実と向き合うことになる……。高齢化社会の生き方をテーマにした小説を公募している「NHK銀の雫文芸賞」(主催:NHKNHK厚生文化事業団)、2017年の最優秀作品をオーディオドラマ化。”
原作:のらいしれんふう 脚色:今井雅子 出演:大林隆介 末次美沙緒 はざまみゆき


夜10:45-11:00
Eテレ『オリガミの魔女と博士の四角い時間 第5話「紙飛行機」』
【出演】滝藤賢一,小山春朋,吹越満,シモネ,【語り】尾上菊之助


夜11:00-0:00
EテレETV特集「ウナギを追いつづけた男〜塚本博士の大冒険〜」』
““ウナギ博士”こと塚本勝巳教授。40年の研究でウナギが熱帯の海で卵を産むと突き止めた。今年、実際の産卵を見たいと潜水艇で調査に挑んだ博士。尽きない好奇心に迫る。”


夜11:05-11:59
テレビ朝日さまぁ〜ずチャート』
さまぁ〜ず&広瀬アリストークバラエティ!視聴者参加型の心理チャートテストでオダギリジョー&若槻千夏▽実は同級生!尾上松也&橋本マナミの深層心理を丸裸に!”
※おお、アリスがMC挑戦か。オダジョは映画『エルネスト』番宣だけど若槻千夏はなに?


深夜0:00-1:56
Eテレ『お久しぶりです、ねほりんぱほりん
“シーズン2スタートを前に一挙アンコール放送!「ヒモと暮らす女」「元薬物中毒者」「ゴーストライターパリピ&ナンパ」の3本立て!”


深夜0:15-0:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「割れアゴ」』
“セクシーな割れアゴが特徴的なアーティスト5組のVTRを鑑賞する。チープ・トリックやリッキー・マーティンなどが登場。”


深夜0:30-1:00
BSジャパン『開店!ワケあり酒場893 ▽10月7日スタート!浅田次郎「プリズンホテル」』
【MC】 臨時バーテンダーバッドボーイズ(清人佐田正樹) 【ゲスト】 支配人・花沢一馬…田中直樹(ココリコ) 副支配人・黒田旭…菅田俊 フロントマン・新井拓也…矢野聖人 花沢の娘・花沢シゲル…北香那 番頭・ゴンザレス…望月ムサシ 仲居・ローザ…ユリコタイガー
関連:浅田次郎「プリズンホテル」極道だらけのホテルを訪れる”ワケあり客”たちが続々決定!
※ちょっと待って! 日テレ土9枠が無くなったのをいいことにBSジャパンがドラマ枠作ったの? しかもプリズンホテルって・・・。えーと、テレビ朝日さん>BSジャパンじゃなくて?>テレビ朝日さんです。その昔、土曜8時に堤幸彦監督で『プリズンホテル』が連ドラ化されてたことがあるのですけど、再放送しません? 一応、松本明子・本宮泰風夫妻が出会うきっかけだったと思うのですが。



深夜0:55-1:25
日テレ『ネクストブレイク「ネタドラ〜漫才・コントを原作にドラマ化〜」』
“▼尼神インター「自称ガードの固い誠子が、ナンパについて行ってしまう」という漫才をドラマ化!誠子自ら選び抜いたイケメン俳優と熱いベッドシーンが▼ゆりやんレトリィバァ「ピアノ発表会でハリーポッターの曲を弾いてしまう」という音ネタをドラマ化!ゆりやんの狂気に満ちたドアップがハリウッド女優顔負け▼キングオブコント王者かもめんたるが優勝を勝ち取った際のコント「白い靴下」をドラマ化!大爆笑の恐怖ホラーに超進化”


深夜1:30-2:40(全6話)
日テレ『「ウォーキング・デッド」シーズン1』←海外ドラマ
“待望の「ウォーキング・デッド」最新シーズン8がHuluのFOXチャンネルで10/23(月)日本最速リアルタイム配信!▼これを記念して「ウォーキング・デッド」シーズン1全6話を6週にわたって地上波放送!”
※まじか!



深夜1:45-2:20
フジテレビ『帰ってきたスーパー歌舞伎II「ワンピース」完全攻略NAVI<』
“漫画「ワンピース」が再び歌舞伎に!?大ヒットの秘密!ルフィの手はどう伸びる?市川猿之助北川悠仁の友情▼劇場に10tの滝出現▼舞台に猿之助が2人?番組特典も”


深夜3:50-4:45
フジテレビ『つなげる〜我ら双高生 更に新たに道あらん〜<』
東日本大震災原発事故から6年。東京電力福島第一原発が立地する双葉町にある地域の伝統校、福島県立双葉高校は節目の時を迎えた。2017年3月双葉高校は休校し、94年の歴史に一旦幕を下ろした。OBの小野田浩宗さん(56)。地元の写真店で働き、20年以上に渡って母校の卒業アルバム制作に携わってきた。頭の中で交錯するのは「震災前の記憶」と「目の前の現実」。だからこそ「一枚一枚のシーンの大切さを逆に感じる」と話す。小野田さんは休校前最後のアルバムに一際思いを募らせ、あるこだわりを持って撮影を続けた。そして小野田さんはある誓いを立てる。母校の歴史が途切れる・・・その時に立ち上がったのは、甲子園出場3回を誇る野球部のOB。目指すはマスターズ甲子園。“「FUTABA」の名前を学校復活の日までつなげていく"熱い思いがOBの活動を支えている。休校前最後の卒業生が、同窓生が、双高を愛する人たちが、「復活双高」を信じて、未来への一歩を踏み出す姿がそこにはあった。”

日曜日。いろいろ変わるので朝の分だけ先に。

朝5:50-8:30
テレビ朝日サンデーLIVE!!←新番組
東山紀之をキャスターとする大型ニュース情報番組です。たっぷり160分間の生放送。”
キャスター:東山紀之 古田敦也、野村修也、浅尾美和 小木逸平(テレビ朝日アナウンサー)、ヒロド歩美(ABCアナウンサー)、濱田隼(メ〜テレアナウンサー) 【お天気】 林美桜(テレビ朝日アナウンサー)、藤枝知行(気象予報士) 【TOKYO応援宣言】 松木安太郎清水俊輔(テレ朝アナ)、山本雪乃(テレ朝アナ) 【ストレート・ニュース】 森葉子(テレ朝アナ)
※これに伴いヒーロータイムの2番組が枠移動です。プリキュアはそのまま。


朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:松本潤×野田洋次郎(RADWIMPS行定勲(映画「ナラタージュ」つながりです)


朝7:30-8:00
★BSプレミアム『アニメ 響け!ユーフォニアム←新アニメ
“京都の高校を舞台に、ひたむきに吹奏楽に打ち込む少女たちの姿をみずみずしく描いた青春群像劇。”
※局の垣根を越えてBSプレミアムで第1期の再放送スタートです。


朝7:30-8:00
TBS『がっちりマンデー!!』
“謎のベールに包まれた会社「ほぼ日」そのトップにいるのが…糸井重里さん!そんな「ほぼ日」は一体何で儲かっているのか!?そのヒミツは「手帳」に?いや、「腹巻き」に?”
出演:加藤浩次極楽とんぼ進藤晶子 スタジオゲスト: 株式会社ほぼ日 代表取締役 糸井重里 VTR出演:菅野綾子、小泉絢子 他


朝9:00-9:30
テレビ朝日仮面ライダービルド』朝8:00より枠移動
※あれ? 「題名のない音楽会」は何処いった? 土曜だっけ?


朝9:30-10:00
テレビ朝日宇宙戦隊キュウレンジャー朝7:30より枠移動