『トータスの旅』『飛び火』まもなく公開(4/29〜5/12まで)

『トータスの旅』 4/29(土)、5/3(水)、5/12(金)のみ


【監督】永山正史【脚本】永山正史/鈴木由理子【撮影】神野誉晃
【出演】木村知貴/諏訪瑞樹/川瀬陽太/湯舟すぴか/竹中友紀子/柳谷一成/大宮将司
82min/2016年
□上映館:テアトル新宿(20:50〜レイトショー)


【STORY】いつものように喧嘩から始まる父子の朝。そこへ音信不通だった兄が婚約者と共に姿を現す。今から結婚式を挙げるため、ある島に渡るのだという。ペットの亀と共に強引に連れ出され、会社も学校もさぼって父と子の旅は始まる。道を外れながら進む珍道中は、やがて死者の影を纏ってゆく。


公式Twitter


『飛び火』 5/7(日)、5/9(火)のみ
□上映館:テアトル新宿(20:50〜レイトショー)


【STORY】牛乳配達店に勤める胃弱で気弱な青年、ヨシオ。ある日の配達中、ヨシオは誤って犬を轢いてしまう。そこへ通りすがりのオジサンが現れ、ヨシオと瀕死の犬を助けてくれる。善意の塊のように見えたオジサンが次第に見せる、独特な倫理観と自分の核をしかと持つ行動は、ヨシオと観客の善悪の判断基準の根底をぐらつかせ、恐怖させる。

田辺・弁慶映画祭セレクション2017』の永山監督DAYで上映。『トータスの旅』は昨年の田辺・弁慶映画祭と多摩映画祭で主演男優賞を受賞した木村知貴さんはもちろん(普段の役柄とは全く違う役で出ていることで観客にフラストレーションを与えつつ最後に待ってましたの大爆発がよもやあんな形で起ころうとはw)、ヒロインの湯舟すぴかさんも良かったんだよねえ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/29(土)「トータスの旅」+上映前初日舞台挨拶(ゲスト:永山正史監督、木村知貴、川瀬陽太、湯舟すぴか、諏訪瑞樹)+上映後監督大集合イベント(ゲスト:塚田万理奈監督、野本梢監督、永山正史監督 MC:松崎まこと、松崎健夫)
5/3 (水) 「トータスの旅」+スペシャルライブ (ゲスト:石川江里也(音楽担当)、木村知貴、永山正史監督)
5/7 (日) 「飛び火」「本当の心霊動画 呪」「THEY STILL LIVE」(篠崎誠監督)+上映後トークショー(ゲスト:篠崎誠監督(予定)、永山正史監督)
5/9 (火) 「飛び火」「サミルガー」(蔦哲一朗監督)+トークショー(ゲスト:蔦哲一朗監督、永山正史監督

5/12(金)「トータスの旅」+上映後楽日舞台挨拶(ゲスト:永山正史監督ほか出演者)