『枝葉のこと』まもなく公開(5/12〜上映開始)

『枝葉のこと』 5/12(土)〜


【監督・脚本】二ノ宮隆太郎【撮影】上川雄介
【出演】二ノ宮隆太郎/矢島康美/松本大樹/木村知貴/廣瀬祐樹/三好悠生/新井郁/堀内暁子/辻野正樹/田井竜也/藤田遼平/國武綾/永井ちひろ/岡部成司/嶺豪一/亀井史興/池田薫/いまおかしんじ/二ノ宮哲夫
114min/2017年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】郊外の自動車整備工場で働く隆太郎、27歳。仕事が終わると、先輩や後輩に誘われて近所の居酒屋やガールズバーに飲みに行く毎日。退屈した日常を飽きもなく繰り返している周囲の人間を見下し、常に苛立ちを隠せずにいる隆太郎は、人から疎まれ嫌われているが、本人自身もやり切れない気持ちを抱えていた。そんな彼にある日、幼馴染の裕佑から1本の電話が入る。裕佑の母・龍子はC型肝炎から発症した肝臓がんで余命数日に迫っていた。「うちの母ちゃんが会いたがっている」6歳で母親を亡くし、幼少期に龍子に世話になっていた隆太郎は、7年前から彼女の病気を知っていたにも関わらず、一度も会いに行っていなかった。これは、龍子に会いに行くことを決めた隆太郎の人生の数日間の物語。


公式Twitter

監督の友人のお母さんが亡くなったときの実体験を元に作られた映画。「会いたい」って言われて、監督は死ぬ前に会えたんだろうか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/12(土) 18:40の回上映後、初日舞台挨拶
二ノ宮隆太郎監督、松本大樹、矢島康美、木村知貴、新井郁、廣瀬祐樹、三好悠生、國武綾、永井ちひろ、池田薫、藤田遼平
5/13(日) 18:40の回上映後
ゲスト:二ノ宮隆太郎監督、深田晃司(映画監督)
5/14(月) 18:40の回上映後
ゲスト:二ノ宮隆太郎監督、山下敦弘(映画監督)
5/16(水) 18:40の回上映後
ゲスト:二ノ宮隆太郎監督、柴田啓佑(映画監督)× 松崎まこと(映画活動家/放送作家
5/17(木) 18:40の回上映後
ゲスト:二ノ宮隆太郎監督、豊島圭介(映画監督)× 萩原みのり(女優)
5/18(金) 18:40の回上映後
ゲスト:二ノ宮隆太郎監督、瀬々敬久(映画監督)
※全席指定。チケットは既に発売中。